まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ぷれぜんと 2

12031022.jpg

12031102.jpg 12031103.jpg

12031101.jpg障子を開け、広縁に出ると回廊の向こうに
昨夜見たロビーの「お雛」が見える。

そしてこの宿は、この木があるから「もみの木の宿」らしい。

しかし実母・・・せっかく温泉宿に泊まっているのに勝手に布団を片付けるの。
遅めの朝風呂から帰って愕然。
「あんた、布団片付けたん?」
「だって、いつまでも布団敷いてあって・・・落ち着かんのじゃもん」

布団上げのおばちゃん、卓まで中央移動してあって、激しく困惑。
「ご・・ごめんなさいねぇー。いつまでも布団敷いてあって、落ち着かなかったものだから・・・」
「・・・・・・ハァ・・・・・・(滝汗)」
すみません、布団上げのおばちゃん。仕事横取りされちゃ、困るよねぇ。(泣)

実母・・・もう、家で寝てろ。(恥)

気を取り直し、普段からは考えられない超豪華な朝食を頂く。


SBSH0250_20120326204544.jpg☆ SBSH0251.jpg
・・・おっ、茶柱が立ってる。しかし自分は縁起は担がないんで、飲まない。
・・・・・・あっ、間違えて飲んじゃった。(汗)ま、いいか。


12031104.jpg
結構ズームして撮ってる・・のに、まだ見送ってくれてる仲居さん。
お世話様。こぢんまりと、善いお宿でした。

SBSH0253_20120326204544.jpg
宿を出て、自宅方向とは逆に走り始める。


SBSH0254.jpg☆ SBSH0255_20120326205636.jpg
おっ・・・

SBSH0256_20120326205636.jpg☆ SBSH0257_20120326205636.jpg
何か・・・・雪が・・・

SBSH0260_20120326205634.jpg
ちょ・・・・wwヤバスwwwwww
ノーマルエコタイヤ、滑りまくりwwwwwwwwww

SBSH0258_20120326205635.jpg

どうも道を間違えたらしい。
えっちらおっちら、Uターン。


12031106.jpgわざわざ自宅から逆方向に進んだのは、これが目的。
これを探して、道を間違え遭難寸前にww

さて、これは何。・・・ただの山に見える、って?
じゃ、ちょっとその山肌をズームしてみようか。


12031105.jpg
ビバ!26倍ズーム。
立派な一眼を持ったオッチャンにしても、相当な値段を出さないとこの画は撮れないよ。

山肌に貼り付く、この建物。さて、これは何でしょう。

12031107.jpg
「ワタクシ、こう言うモノです。」
国宝なんだって。宗派的に色々あるけど・・・これは一見の価値あり。
かなり古いもので、どうやってこんな所にこんなものを建立したのか
今だに謎なんだとか。

三朝温泉街から北に7km程度の所にあるよ。

SBSH0263_20120326211836.jpg
普段雪なんか積もらない岡山県南在住。
テンションage@2日目。
雪に、蹴りを食らわせる。
・・・・もっと足、壊れる。ww


12031108.jpg
一応南に下る。
北に蒜山山麓を見渡せる場所まで移動。

SBSH0264.jpg

SBSH0265.jpg

雪国をナメちゃいけません。
ナビ上ではある、この道・・・


SBSH0266_20120326211833.jpg
実はこんな事になってた。
うわああぁぁ、道がねぇ。
泣きながら、来た道を戻る。ww

そんなこんなで、異常に高く付いた実母の63歳祝。

以上、終了。


'12 3/11


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
☆softbank 910sh

【ちなみに。】



SBSH0277_20120326213341.jpg
この日の昼は、こんなものを喰らう。
初・真面目に蒜山やきそば。

まだ・・・まともに食べたのは1回切りだし
判断するにはもう数回通わねばならないだろう。
しかし自分は、三枝の塩が好きだ。


歴史・文化にふれる旅@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2012/03/28(水) 00:00
<<強風の影響により | ホーム | ぷれぜんと 1>>

コメント

すんごいっところに国宝があるものですね。
お母様も素敵な誕生日プレゼントで喜ばれたことでしょう(^○^)☆
  1. 2012/03/28(水) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/28(水) 12:52:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ためになるな~さすがSS。
COOLPIX P100もスゲー。これならカワセミも撮れそ。
  1. 2012/03/28(水) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

よっさんww
すんごい所だからこその「国宝」なのです。
ほんと、どうやって建立したんだろう。訳分からん。
おかんは調子に乗って、来年も大泣き作戦でいくらしい。
しかし・・・その作戦、2回は使えませんからww

♯さんww
自分、基本味噌系苦手なんで・・・蒜山やきそばは苦手部類かなぁ。
こっちは、雪が積もる、って事がないからスタッドレスはほぼ必要なし。
この日も、滑りながらも抜ける自信はあった。
事実、抜けられた。
これぐらいならOK。でも、これ以上の積雪・・雪かきしてない、とかは無理だな。(泣)

じゃみさんww
今回は、コンデジの高機能度に頼りまくってみた。
どんなに立派なレンズを持っていても、ここまで寄るには相当な金額を払わねばならない。
だからこその、高級コンデジ万歳。
  1. 2012/03/28(水) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/747-4c8f538f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

