まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ぷれぜんと 1

12031002.jpgうちの実母は、うちの実母だけあって非常にわがまま。
春の18切符シーズン、やっとの2連休で思い切って鉄旅敢行・・・と
予定を立てていたものの

そりゃもう凄い勢いで泣かれる。

実母、3月誕生日。
「せっかく私誕生日なのに、あんたが遊んでくれるって楽しみにしてたのに
ひとりでどっか行く?!信じられん、こんな酷い誕生日なんかないわーーー!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(滝汗)
63のばーさんが、そんなオイオイ泣くか?普通。
宥めたり賺したり、色々やってみたが効果なし。

こっちが信じられんわ。

12031005.jpg

12031004.jpgそんな訳で、鳥取砂丘。
ええ、勿論鉄道なんて使いませんよ、全て自分の運転ですよ。
実母、隣でガーガー高いびき。
「だって今朝3時に目が覚めたんじゃもん♪」
・・・・知らんがな。(脱力)


12031003.jpg観光地ですね。
皆さんテンションageて来てますね。


12031015.jpg

12031006.jpgほう・・・でも
こんな所に立つと、やはりテンションageで来るな。
さすがの自分も。
齢63のばーさんに「跳べ!記念だ!」と指令を出す。

イメージとしては、ここのブログこの記事の、こんな感じで。


12031007.jpg 12031009.jpg

12031010.jpg 12031011.jpg

12031012.jpg・・・・跳べねぇババァは、ただのババァさ。
(by.紅のババァ)


12031008.jpg
↑・・・・辛うじて、跳べてます。ばーさん。
彼女も若かりし頃は、体操選手だったそうな。

12031013.jpg「ハァ、ハァ、ハァ・・・・・
も、もうこれでえーが・・・・」

そうじゃのう・・・何かヤバい発作が起きてもいけんし。ww


12031014.jpgせっかくなんで、自分も記念撮影・・・

「ひ・・膝に来る・・・しんど・・・」
ハーハー息を切らせながらよたよたしている実母をほっとき

ageageで砂丘を駆け降りた自分は、足破損。(泣)


12031020.jpg 12031024.jpg
駅巡りをかましつつ、三朝温泉の宿に到着。

SBSH0246_20120326194019.jpg☆ SBSH0247_20120326194019.jpg
↑趣向凝らしすぎ。何故刺身の上に濡れ布巾が・・と思ったら、大根。
魚嫌いの自分も、思わず「美味っ!」と呟いた刺身。

SBSH0243_20120326194020.jpg☆ SBSH0244_20120326194020.jpg
↑かにパックにしてみた。

SBSH0245_20120326194019.jpg☆ SBSH0248_20120326194019.jpg
貧乏性の自分、宿に入った直後「あっ、発泡酒買って来るの忘れたっ!」
しかし外に出るのもめんどい。超上乗せの高い酒を喰らう。
・・・ま、まあせっかく温泉に来てまでケチケチする事もないか・・・(汗)

12031018.jpg「この後、何か予定でもおありです?
もし良かったら津軽三味線の演奏会がありますので
是非ともお出掛けくださいな。」
おっ、温泉街の暖かさ。仲居さん、超親切。
せっかくだよねぇ。浴衣に半纏羽織り、ぶらぶら出かける。


12031016.jpg 12031017.jpg

12031019.jpg
素敵な演奏でした。別客のじーさん方、拍手喝采アンコールww
自分最近、和太鼓に興味あって・・・いいなぁ。自分もやりたい。

しかしこのねーさん、只者じゃない。どんだけ声伸びるん。

12031021.jpg
しっかり楽しんでの帰り道。
うふ。夜の温泉街。「ぬーど」って、どんな風に「ぬーど」なんだらぅ。
・・・・入ってみたい。(ヤメトケ)

12031022.jpg
季節は「お雛」です。


SBSH0249_20120326201853.jpg

そして、宿に帰って久方振りに見るテレビをつまみに飲み直し。
(完全地デジ化移行に伴い、我が家にはテレビなし。)

そして、三朝の夜は更けて行く。



・・・その2に続く。


'12 3/10


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
☆softbank 910sh

【ちなみに。】

SBSH0222_20120326203801.jpg

この日の昼は、三枝の「塩」でした。


温泉旅行・温泉宿@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2012/03/26(月) 20:26
<<ぷれぜんと 2 | ホーム | トップ画変更>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(月) 21:04:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

相変わらず勢いあるぞ
最後の皿うどんもインパクト大
  1. 2012/03/26(月) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

すげぇ~

お母様浮いていますぜv-12

ちなみに温泉街の「ぬーど」ですが、若気の至りで一度行った事があります。v-222
明らかに私の母親より年上の方が出てきて、温泉の侘び寂びを堪能させていただきましたとさ。 
めでたし、めでたし。
  1. 2012/03/26(月) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. きたあかり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

思いっきり気になる・・・

お母さん 喜んだでしょうね。
いいね~美味しい料理に温泉・・・
わたすも連れてって~(笑)

ってお母さん 体操選手だったんすか!すげー!
わたすも二十代の頃まではトンボ3~4回切れてたんだけど~
最近は・・・多分無理・・・

しかーし!わたすも思いっきり気になってます。


ヌード・・・


やっぱそこ食いつくとこね。(笑)
  1. 2012/03/27(火) 18:47:31 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

鳥取砂丘は奈良のおかんと一緒に行ったよ。
義足で歩くのはしんどかった!
ちなみに、おかんの実家が鳥取!
今度、鳥取の羽合に行きたい(o^∀^o)
  1. 2012/03/28(水) 10:59:01 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

♯さんww
草津よいとこ一度はおいで
関西の草津とは、また別の場所ですね。
伊香保ねぇ・・・どっちでもいいから、一度連れてってくれ。

じゃみさんww
更新少なめだけど、上げる時にはテンションageでガーッと上げる。
最後の画像は、お勧め三枝の塩ホルモンうどん。
これがまた美味いんだ。高校生男子が焼いてくれたよ。

きたさんww
うちはままんは、高脂血症の割に元気。
ただ、運動量に対して食いすぎなだけ。
女性は・・おいそれとは入れない、魅惑の空間。
バーちゃんが出てきても、一度体験してみたい。

もっちゃんww
・・・ネタとして使わせていただきましたww
うちのかーちゃん、昔は小柄の細身で、体操選手だったらしい。
あまりに細身で小柄な為、学校所有のレオタードがぶかぶか、おかーちゃん(自分から見たらばーちゃん)が、チクチク上げしてくれたそうな。
非常に不格好だったらしい。
自分は運動、無理です。せいぜい砂丘を駆け降りるぐらい。

よっさんww
そうそう、おかーさん鳥取なんだよね。はくと利用で。
えー、自分はそんなに辛くなかったぞー。・・・念の為、T杖は常備したけど。
普段の運動量がどれだけ、って事になってくる。(滝汗)
ハワイは、子供の頃海水浴でよく連れてってもらったよ。あんまり覚えてないけど。
くらげに刺されたり、海水冷たくて足攣った覚えしかない。ww
  1. 2012/03/28(水) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/746-62ee84d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

