まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



足部破損・交換

いやー・・・
ブログ内容が前後してしまって申し訳ないですが
先週末、貴重な連休を母に泣かれ自分の鉄旅を撤回し
隣県の温泉に連れて行って来たのです。

隣県=鳥取。
三朝温泉。ただ温泉直行直帰じゃ楽しくない、と言う実母に
それもそうだな・・と鳥取砂丘なんぞに行って来た訳です。
(自分も鉄半分)

「膝に来る。無理。しんどい。」
と言う実母をほっとき、大喜びで砂丘を走って降りて・・・・
足部(オットーボックアクション)カバー破損。(汗)

以前にも2回程足部破損。(泣)

オットーボックのアクションは、カバーが弱い。
と言うか、設計上なんぞ問題があるらしい。
かなり対策を立ててもらったが、もう、キミとはお付き合い出来ないよ・・・・

SBSH0284.jpg SBSH0285.jpg

SBSH0286.jpgとりあえず、交換までの間は足部カバー破損部にガムテープを貼って凌ぐ。
・・しかし、歩く度にぽっきり折れる感があり、非常に焦っていたり・・・・

アバウトにカバーを外すH義肢のU氏。
そして、画像撮影に対しても積極的。

・・・メカニックww


SBSH0287.jpgそのままカバーが壊れた足部「アクション」を使い続けると
靴まで破損しそうな勢いなんで、考えた挙句押入れに眠っていた
CPI「トリビュート」を臨時に再利用する事に。

左 アクション 右 トリビュート


SBSH0289.jpg・・・ごっちゃごっちゃ足まみれww


SBSH0290.jpg
鳥取砂丘を走り降りて来たよ、の証拠画像。
アクション、カバーの中まで砂まみれになってた。
さ、錆びる・・・(汗)

SBSH0291.jpg
そしてこっちはトリビュート。

SBSH0292.jpg SBSH0293.jpg
かの有名なオットーボック製トライアスの中身を見せてもらったり
トリビュートのゴム部品交換作業を目の前で見せてもらったり。
いやー、H義肢の工場にお邪魔すると、色々と面白い。

てーか、U氏が面白いのかww

そんなこんなで、アクションからトリビュートへの交換完了。
しかし、高活動向けアクションから、中活動向けトリビュートに・・・
ぐにゃぐにゃ感に非常に戸惑う。
あれ?こんなふにゃふにゃした足履いてたんだっけ?(滝汗)

ふにゃふにゃだけど反発は強く、階段等で爪先が引っかかって危ない(汗)
気を付けねば。

とにもかくにも、とりあえず足部臨時交換完了。
アクションは・・・U氏の元に、お嫁に出しました。
二度と帰って来るな。(泣)

'12 3/16


softbank 910sh

【ちなみに。】

SBSH0288.jpg鳥取砂丘で買ってきて、職場のバックヤードにしばらく置いていたものの
誰も手を付けず「皆さん、食べません?」とアピって見たものの
「杉本さん・・・買って来たあなたが責任持つべきよ」
と冷たい言葉を投げかけられた、受け狙い商品。
H義肢のU氏に押し付けて帰って来た。軽い嫌がらせww


SBSH0300_20120317201059.jpg
そして、オットーボックはドイツ。
CPIはアメリカ。

アメリカ製の足部は、細身に出来ている。
ドイツ製の足部は、男性的なガッツリ感。

かわいい靴が、2年以上全く履けなくてねぇ・・・
てーか、元々足に障害があったから、かわいい靴を
生まれて一度も履いた事がない(泣)

今日早速、かわいい靴を2足もゲットして来たのよん♪
凄く、凄く、凄く嬉しいのです。
義足丸出しのおされを、今後の課題としてみる。ww

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2012/03/17(土) 20:36
<<トップ画変更 | ホーム | 雑記色々。>>

コメント

>大喜びで砂丘を走って降りて・・・・
きっと想定外(笑)
  1. 2012/03/18(日) 10:38:51 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
高活動向け足部で、砂丘を走り降りるのが想定外とか
そりゃないだろー(泣)
普段だって、ほとんど走ってないぞ。
てーか本気走りしたら20Mで息が切れて氏にそうになる。
  1. 2012/03/20(火) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

靴の中の砂ならまだしも、そこから砂が出てくるなんて、
製作者さんもびっくりしてませんでした?
でも砂丘で喜んでるまりあさんが目に浮かびます!!
  1. 2012/03/26(月) 11:42:58 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(月) 11:48:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ままさんww
いやー・・・活動的な義足ユーザーにはよくある事みたいです。
そんなに驚いてなかった。
まあ、見た目上のカバーが破損してたんで、砂が入っても仕方のない状態だったんだけどね。

砂丘は、走って降りるに限る。

♯さんww
また、その件は個別でww
今週末はバタバタするんで、来週辺りかなーww
  1. 2012/03/28(水) 20:13:11 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/744-26ee8bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ