まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

雑記色々。

SBSH0197_20120309200044.jpg
先週末、馴染みのてっちゃんと旅をして来た訳ですが
何だか通常業務で気力体力尽き果てて、記事を上げる事もままならず・・・

申し訳ないけど「雑記」とさせて頂きます。

SBSH0198_20120309200044.jpg
なんかね、乗り鉄初日に岡山駅にこんなメッセージボードがあってね
てっちゃんはかなりの「てっちゃん」だからメッセージを書いてたけど
SBSH0199_20120309200043.jpg自分は・・・
幼い息子と一緒に絵本を教科書にして勉強したぐらいの知識しかない。
勿論乗った事もほぼない。
だからメッセージは書かず、署名だけして来た。


SBSH0200_20120309200043.jpg SBSH0201_20120309200042.jpg
ま、それで四国方面に乗り鉄して来た訳ですが
いやー、上には上がいるもんだ。
さすがだね、埼玉てっちゃん。
君の話の3分の2が、理解不能だよ。(滝汗)

SBSH0209_20120309200042.jpg酒を好まないてっちゃん相手に
ひとり生中を煽り、ご機嫌全開。
すまんねぇ・・・楽しかったかなぁ。
こっちは楽しかったよ、色々四方山話出来て。


SBSH0212_20120309200930.jpg埼玉へ帰る彼を見送りに、初めて入場券なるものを買ってみた。
また、会おう。また、話そう。
埼玉の鉄よ。しばしの間、さらばじゃ。



SBSH0213_20120309200930.jpg SBSH0214_20120309200929.jpg
そして、昨日の話。
何だか駅員が、職場最寄駅でポケットティッシュを配ってる。
貰う気満々で側を通ったけど、思い切りスルーされる。(汗)
どうも・・・高校受験生を対象にしているみたい。
テレビカメラマンや、一眼レフを持ったお姉さんがティッシュを手渡している所を
撮影しまくってた。

SBSH0215_20120309200929.jpg SBSH0216_20120309200929.jpg
本日確認した所、どうも「合格祈願ポケットティッシュ」だったらしい。
・・・そりゃ、自分は対象外か。(滝汗)
しっかり貰って来たけどね。

しかしだ。
ひとつだけ言わせて貰う。
神に頼るのも方法だとは思う。
でも、すべては自分の行動だ。
自分は「祈願」と言う言葉は好きではない。
だって、全ては自分が構築して行く人生だから。

・・・・どれだけの人が、賛同してくれるだろう?(滝汗)


softbank 910sh

【ちなみに。】

明日から、実母を連れて温泉旅行に出掛ける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は、2日間がっつり乗り鉄する予定だったんだけど。
ままんの誕生日、無視したらごっつ泣かれた。

めんどくせーおかんだよ、全く。(汗)
鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2012/03/09(金) 20:31
<<足部破損・交換 | ホーム | 購入>>

コメント

まぁ賛同派かな。
親が言うから仕方なく、前厄、本厄、後厄の
3回、それぞれ5000円も払って厄除けしてもらったけど、ひどい3年間だったからね。
また、昨年の初詣のおみくじが大吉なのに、震災だし。これ以上に無いほどひどい一年だぜ~。津波が来なかったから、では納得できないぜ~。
  1. 2012/03/10(土) 17:27:50 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
うんうん、そうだろう。
自分も若い頃は色々やったけど、何をやってもダメダメで
今となっては、全て神仏に頼ることはしない。
自力で切り開いて行くさ。
  1. 2012/03/17(土) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/743-3c02e280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

