まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

行方不明

12021901.jpg

12021902.jpg

12021903.jpg

名前:じゅん
月齢:推定1歳10ヶ月
性別:オス・虚勢済
特徴:グレーのキジ猫、トラ柄、背中脇にスポット模様が入っている。
尻尾が長く、尻尾の先を吸う癖がある為いつも濡れている。
水色の首輪を嵌めている。
噛み付き癖がある。割と人懐っこい・・と思う。
話し掛けると高めの鳴き声を返す。
推定体重、4kg弱。

2012年2月14日夜、家を出たまま戻って来ないらしい。
今朝、実母から泣きながら電話がかかってきた。
「じゅんが帰って来ん。
もう、どっかで氏んどるわ・・・」

猫の男の子は、フイッと家を空ける事もあるらしいが
こんな寒い時期に、しかも虚勢済の子の場合はちょっと、考えにくい。

自分が仕事を持っている事に遠慮して、平日は連絡をよこさなかった。
動物病院に保護されていないか当たるよう、上記の画像を持たせて指示した。

後は・・・市が動物の屍骸を処理する際、必ず写真を撮る、と言う事らしい。
市役所にも明日、当たってみる、と言う事だった。

岡山市北区。ちょっと今はこれ以上は書けないけど・・・
こんな過疎ブログで告知した所で・・とは思ったけど
何もせずにはいられない。
もしも、こんな猫を見かけた、保護している、若しくは屍骸を見かけた
等、何でもいいんで、情報をお持ちの方、ご連絡ください。

保護活動@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと12
  3. | TB0
  4. |2012/02/19(日) 20:33
<<走。Ⅱ | ホーム | 走。>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

心配だね。

ペットと言えど 家族みたいなものだから。

お母様の心中 お察しします。

  1. 2012/02/20(月) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どーもっ

こんちはー、心中お察しします。
  
 近所のスーパーなんかにも 張り紙しておくのも手ですヨ。

「 じゅん君 早く見つかるといいですね。」

 キジネコ大好き&前の番犬名「じゅん」のオイちゃんより
  1. 2012/02/20(月) 12:41:52 |
  2. URL |
  3. izuocci #-
  4. [ 編集 ]

早く見つかって~~
ご近所さんが保護してくれてたりするといいね。
心配だね。
  1. 2012/02/20(月) 16:36:09 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

一日あけて、母は行動しているはずですが
怖くて電話がかけられません。父のケータイにメールを飛ばして返信待ちです。

かんちゃんww
かんちゃんとこも、わんこが迷子になって・・・あの後見つかってない・・のかなぁ。
家族だから。辛い。

いずおっちさんww
いらっしゃい。ありがとう。
それも提案したんだけど、極度の恥ずかしがり屋の実母、「それはせんでええ」。
1週間待って、それでも見つからなかったら強制的に張り紙作る。

ままさんww
もうね、ほんとオロオロしててね。
ご近所さんが「じゅんくんに良く似た猫が轢かれてるの、見たけど・・・先週の土曜か日曜だったし、それにじゅんくんより小柄だったような気がする」
だから、その子はじゅんじゃない。いなくなったのは火曜の夜からだから。
  1. 2012/02/20(月) 19:14:58 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/23(木) 15:08:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ

心が痛い><

にゃんこどこに居るんだろう・・・

かえってこーい
  1. 2012/02/23(木) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=47175#moduleid35978

この猫じゃないですよね?
  1. 2012/02/24(金) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-
  4. [ 編集 ]

♯さんww
詳しくはメールにて。

もふちゃんww
うん・・今どこで何をしているんだろう・・と
生きているなら、いつもみたいに
「にゃー」ドア開けてーって帰ってくるはずなんだけど・・・
うちの実母、たまにじゅんの鳴き声の幻聴が聞こえるって。

ななしさんww
情報ありがとう!本当に嬉しい。
でも、うちの子じゃない。良く似ているけどじゅんは男の子だし、毛の色も若干違う・・・
でもでも、ありがとう。こんなサイトがあるって知らなかった。早速実母に連絡して申告するように伝えるよ。
本当にありがとう。
  1. 2012/02/24(金) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

http://www.city.okayama.jp/hofuku/eisei/eisei_00400.html

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-54435.html

やっぱり違いましたか・・・

こちらもありますので確認してください。
早く見つかるといいですね。
  1. 2012/02/24(金) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-
  4. [ 編集 ]

ななしさんww
本当にありがとう。
本日、近所のお店や病院を回ってポスター作戦決行してきました。
週明けには、ななしさんに教えてもらった施設に連絡を入れるよう、実母に指示しています。
  1. 2012/02/25(土) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

状況から交通事故でなければ、動物愛護センターにいるかもしれません。
(但し愛護しないで期限がくれば処分の施設)

麿も小学生の時、愛犬チビいなくなりました。
鳴くので、オシオキした記憶があります。
翌日いなくなりました。
もう何十年も経っているのに
今でも心の傷になっています。

でも行方不明で、まだ生きているかもと思うほうが実死を見届ける辛さより軽いと思います。

今度犬飼ってフラーっと じゅん帰ってきたらどうする?
  1. 2012/02/28(火) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. 一無庵渡月 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

渡月さんww
うちの子は、わんこではなくにゃんこなので・・・
ちょっと扱いが違うみたいです。
猫の場合は、明らかに成猫の飼い猫、負傷している場合のみ保護されるみたいです。
飼い猫でも、幼い子や負傷せず元気に動ける子は保護の対象にはならないみたいです。
うちの実母は既に「猫依存」と言っていい程の猫好きなので、じゅんが帰ってこなければ、次の赤ちゃんを貰い受ける事になると思います。
数ヶ月が過ぎ、じゅんが帰って来ず、実母の痺れが切れたらMIXの赤ちゃんを貰い受ける事になると思います。
その段階でじゅんがふらっと帰ってきたら・・・勿論多頭飼いです。以前にも3匹同時に飼ってた時期がありますから。
帰ってきた(場合の)じゅんにとっては、王子様の立場から引き摺り下ろされる事になるので、可哀想ではありますが、でも、うちの実家はそう言うスタンスです。
  1. 2012/02/29(水) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/740-f86f9de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

