まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



キーボードに仕込んでみる

SBSH0522.jpgこんな動画を昨年末に見つけたのですよ。
喋りが芝居がかっててちょっと笑っちゃうけど・・ww


SBSH0523.jpg SBSH0524.jpg
右側は動画主さん曰く「北斗の拳のケンシロウ打ち」ww
笑ったww

SBSH0530.jpgいやいやそんな事より、以前カバー交換してから使用済みコンタクトレンズで
ホームを作っていたのだけど、これが強度が足りない。
すぐに割れたりズレたり・・・ポジションを見失ってミスタッチ頻発。
それが1年以上続き、イライラどっかーんを通り越し、最近では諦め気味・・・

そこに見つけた、上記の動画。
いやっ、なるほど、こうすればよかったのか。
早速キーボード改造開始。


SBSH0517.jpg SBSH0516.jpg
まず、100均で木工用ボンド購入。
そして、カバーを外す。
・・・うわ、綺麗なキーボードww

SBSH0518.jpg
ポチっと、モリっと。

SBSH0519.jpg
右手側も。

SBSH0521.jpg
全体像。
テンキーは、よくNumLKキーをミスタッチして「???」になってたんで、ここにもマーク。

動画のお方曰く
「これでアナタは、武道に例えると“黒帯”になったも同然です!」ww
やった、自分黒帯ww

・・・多分、この後ブラインドタッチを覚えるテキストでも買わせる為の
動画なんだろうけどね。リンクないじゃんww
いやでも、貴重な情報ありがとう。凄く助かりました。ミスタッチ減少ww

'11 12/30


softbank 910sh


【ちなみに。】

ただなー、自分右手小指がバネ指でかなり弱いのよ。
だから右ホームは薬指の「L/り」キーに仕込み直そうかと
考え中・・・(汗)
キーボード@コンピュータ
  1. PC
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2012/01/22(日) 11:37
<<ブルグミュラー アラベスク | ホーム | そうだ、姫新線を潰しに行こう 2>>

コメント

なるほど・・って、大盛りですな。
  1. 2012/01/22(日) 16:21:21 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

カバーにもポジションついてるものが多いけど、ついてないんね…。
これ、、、“ポコ”って取れないの?
あと前の方も書いてるけどすげー大盛りだなww。カバーははまったのかww。
意外とカバーの上からボンド盛ったほうがいいとか、、、。
  1. 2012/01/23(月) 05:41:48 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/23(月) 17:04:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
何か今のカバーって、オールマイティタイプで
大盛りじゃないとポジションの意味がないと言うか・・・
うん、分からなかったらスルーしてww

あすくww
前のカバーは、キーボードのキー一つ一つに合わせてポコポコしてたやつだったけど
(キミも見ただろう、アレ)
今は、あまりにも古すぎもう消えちゃってるんだよ・・・
仕方ないから言うなれば「ラップを巻いときゃ代用出来る」タイプを使ってるんね。意味分かる??
しかも結構分厚い。だから大盛りじゃないとポジションの意味がないんだー、触っても分からないから。
カバーに皺が寄って、あっちこっち動き回るからカバーの上からじゃ・・逆に危険だと思う・・(汗)

♯さんww
そうなんだよねー。
そう考えれば・・・いろんな使い方が出来そうww
また教えてつかぁせぇ。
関係ないけど、さっきローカルの旅をしてたらかつて同乗したあなたの写真が出てきて笑った。ww
  1. 2012/01/29(日) 12:27:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/736-e425f902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ