まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



そうだ、姫新線を潰しに行こう 2

そうだ、姫新線を潰しに行こう 1
姫新潰し-佐用での野望編

SBSH0066_20120114124254.jpg SBSH0067_20120115113618.jpg

SBSH0068_20120115113618.jpg SBSH0069_20120114124254.jpg

SBSH0070_20120115113617.jpg

SBSH0074_20120115114423.jpgそりゃもう一生懸命です。
腕時計をチェックしながら、一生懸命歩いたよ。
そして、ホームに上がった途端に滑り込んだ列車。
これに乗り遅れたら・・後1時間半待たねばならぬww

キハ122-6
・・・しかし同じ非電化区間でも、岡山と兵庫では何故もこう車両の質が違うのか・・・
ちょっと悔しい。(泣)


12010904.jpg


さて、駅看板羅列、行くよ?


SBSH0075_20120115114423.jpg SBSH0076_20120115114422.jpg

SBSH0078_20120115114422.jpg SBSH0080_20120115114422.jpg

SBSH0081_20120115114422.jpg播磨新宮で乗換らしいです。


SBSH0085_20120115121228.jpg

SBSH0088_20120115121228.jpgキハ127-1002
乗換後の列車もやはりスタイリッシュ。ちくしょ。


SBSH0089_20120115121227.jpg SBSH0090_20120115121227.jpg

SBSH0091_20120115121227.jpg単線だが、岡山区間と違い交換設備豊富


SBSH0092_20120115121226.jpg SBSH0094_20120115121619.jpg

SBSH0095_20120115121619.jpg SBSH0097_20120115121619.jpg

SBSH0098_20120115121619.jpg
サクッと姫路着。お世話様。

SBSH0100_20120115122234.jpg SBSH0101_20120115122234.jpg

SBSH0104_20120115122234.jpg姫路の改札を抜けると・・・
何だか振袖のケバいねーさんがいっぱい。
今日は何かの祭りの日かい?(成人の日だったらしいです)

長襦袢の袖がバラバラになっている子もあり
茶髪で変な頭飾り付けている子がほとんどで
・・・せっかくの振袖が、上品に見えない。オバハン化している昨今の自分。
うちの娘も、将来こんな着かたするのかねぇ・・・ふぅ。


SBSH0102_20120115122233.jpg SBSH0106_20120115122233.jpg

SBSH0108_20120115122232.jpg

SBSH0110_20120115123332.jpg SBSH0112_20120115123331.jpg
さて、とにもかくにも姫路。
隣ホームに米原行き新快速を眺めつつ・・・
飛び乗りたい衝動を抑えて網干行きに乗る。

12010905.jpg


SBSH0118_20120115123330.jpg SBSH0116_20120115123331.jpg
サハ223-2025
暇潰しに・・と連れて来た八つ墓村は、忙しすぎて手も付けられずじまい。

SBSH0114_20120115123331.jpg SBSH0115_20120115123331.jpg

12010906.jpg
網干で一旦改札を抜けてみよう大作戦

SBSH0119_20120115124250.jpg SBSH0120_20120115124249.jpg

SBSH0123_20120115124249.jpg SBSH0126_20120115124249.jpg
相生でもう1回乗換
いつもの湘南カラーに乗って、最寄に到着しましたとさ。
めでたしめでたし。

12010907.jpg

以上、冬のプチのり・・・完了。

'12 1/9


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

岡山県内JR乗り残しは・・・茶屋町-宇野間のみ。

それに今気付いたが、有効期間3日か・・・・うまく使えば
1枚の切符で1泊2日、2泊3日の旅も出来るんじゃね??
鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2012/01/15(日) 12:57
<<キーボードに仕込んでみる | ホーム | 姫新潰し-佐用での野望編>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/15(日) 15:49:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

怒涛の投稿お疲れ様です。
>今日は何かの祭りの日かい?
笑える。
そうそう、最近のトレンドはケバイ。頭に白い羽は付いてるは、まつ毛に赤い羽根募金の赤い羽根が付いてるし。
  1. 2012/01/15(日) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

「乗車券」は いい記念に なりましたネ!

お疲れ様。
  1. 2012/01/15(日) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #TYsKlocE
  4. [ 編集 ]

アクティブな、まりあさんの日記が「旅気分」でとっても癒されます。電車・列車いいですよね(^^)
  1. 2012/01/16(月) 11:34:00 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

♯さんww
いやもう、アナタにはかないませんて。印刷機の種類にまで話が及ぶとは・・・(汗)
最近になって、長距離切符は途中下車可能な事を知り、今回はじめてやってみた。次は・・・1泊とかで狙ってみようかww

じゃみさんww
えへへ。無職だった頃のように毎日更新は厳しいからなー。週末にぽつぽつしか記事、上げられないよ・・疲れ切って(汗)
しかし最近の若いねーさん達、あれどうにかならないものか。全然愛らしく見えないんですけど。
・・・それだけ、自分が年取った、って事でしょうね。
ふう・・・ww

かんちゃんww
あれだけハンコいっぱい押してもらって、自動改札を通すのがもったいなくなってしまった・・・
駅員さんにお願いしたら、貰えたよww今でも、この切符眺めながらニヤニヤしてるww

よっさんww
鉄旅は怒涛の勢いで。やっぱね、いっせーのーせよーいどん!
・・ってのが好き。そして一人旅さ。ひとりってーのは気ままでいいよ♪
  1. 2012/01/22(日) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/28(土) 19:12:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

♯さんww
いやいや、ありがとうございます。楽しい旅でした。
とにかく距離を乗る鉄旅中心で、今回は「食」も織り交ぜてみた。
いや、美味しいわ乗れるわ、楽しかった。
件の駅についての情報も、ありがとう。アップを楽しみにしています。
  1. 2012/01/29(日) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/735-4fca25fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ