まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



姫新潰し-佐用での野望編

SBSH0056_20120109165700.jpg

そうだ、姫新線を潰しに行こう 1

SBSH0057_20120114123111.jpg野望を果たす為、駅を出て急いで歩く。
結構距離があるが、頑張って歩く。
次の列車まで、リミット1時間。移動を含めて、それだけの間に事を済まさねばならぬ。

途中、にゃんこがいた為記念撮影なんぞしながら、とにかく歩く。


SBSH0059_20120114123111.jpg

SBSH0060_20120114123110.jpg・・そして、目的地「お多福」に到着。

今回の姫新線潰しを思い立ったのには、理由がある。

1.18切符利用でも、姫新線を潰しにかかると他の目的の路線が潰しにくい。
2.列車旅だと、昼間から酒を煽る事が可能。

・・・・・・・どんだけ酒飲みやねん、自分。(滝汗)

SBSH0007_20120114122330.jpg SBSH0008_20120114122330.jpg
以前突撃した事のある佐用のホルモン焼きうどん
ここには「生」が置いてある。
腸!馬々なのよっ!」と叫ぶWakkyさん・・・ww
・・・・ホルモンうどんと、生・・・一緒に味わいたいよねぇ?ww

SBSH0061_20120114123110.jpg注文の仕方は熟知。
店に飛び込むや否や
「ホルモン2、うどん3、生・・・・小!」
「お車は大丈夫ですか?」
「歩きです!ww」


SBSH0062_20120114123110.jpg翌日出勤なんで、にんにくは使えない。(泣)
1人来店怪しい自分wwカウンター席に通してもらったんで焼き焼きするお兄さんの手元、丸見え。
ケータイを取り出し撮ろうとしたら、お兄さん逃げる。(汗)
そして別のお兄さんが「あの、写真はちょっと・・・」
うぁ、ゴメンナサイ。企業秘密ですか?(滝汗)


SBSH0064_20120114124255.jpg
「これは・・・撮っても大丈夫?」と聞くと「はい、どうぞ」
と答えてもらえた。(汗)
やっぱり、津山とは焼き方が違うなぁ。
鉄板に広げてくれるからか、ホルモンと野菜を時間をかけて焼いた後
うどんをさっさかさーと混ぜて出来上がり、な感じ。
うどん投入後、30秒ぐらいで持って来てくれる。

SBSH0065_20120114124255.jpg勤務開始して運動量が増え、食事量も増えたとは言え
さすがにうどん3玉は食べ切れぬ。
はなから「半分晩御飯用に」と注文してたりしてww

腕時計とにらめっこ、時間を計算しながら席を立ちダッシュ!


SBSH0066_20120114124254.jpg生「中」にしようか「小」にしようか・・・・
帰りの時間を考えて、「小」にした自分。
正解だったかもしれない。
前日、深夜に目が覚めて寝不足でもあり、駅まで距離もあり
この後の乗り行程も、結構なものがある。
食べた直後で横っ腹が痛くなってもいけないし・・・


SBSH0069_20120114124254.jpg
ホームに上がった直後、列車が滑り込んだ!
やった、予測完璧ww

そしてまた、長い鉄旅が始まる・・・・

'12 1/9


softbank 910sh




B級グルメ@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2012/01/14(土) 13:00
<<そうだ、姫新線を潰しに行こう 2 | ホーム | そうだ、姫新線を潰しに行こう 1>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/14(土) 17:06:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

♯さんww
美味いものを食うと、生が飲みたくなる。
生を飲むと、美味いものを食いたくなる。
・・・何かのCMのパクリwwこの店には以前行った事があって、飲みてえー!ってなったのww
でも車だったからねぇ、飲めなくて。
野望が果たせてよかった。ww
  1. 2012/01/15(日) 13:06:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

姉さんおはよう。
昨日夜cmをoffにしてもらったので急遽2号線経由で作用入り。
同町...?!で花菖蒲を見物後、腹こしらえで作用の春ちゃんへ。
店内入ってびっくり。
なんとホルモン焼きうどんたる物が1人前1200円だと。
脱走して帰ろうかと思ったが折角なんで食べましたよ。hi
  1. 2012/06/16(土) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
で?
値段はさておき、美味かったの?
佐用は、りきいち(?)とおたふくしか行った事がない。
  1. 2012/06/16(土) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

おはよう...

確かに美味しいですが1200円は高すぎました。
テーブルに2種類のたれ...があり、今流行のツケメン仕様でした。
  1. 2012/06/19(火) 06:03:10 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
ははは、それは高いね。
しかし佐用は、注文方式がちょっと不思議な感じじゃなかった?
ホルモン2、豚1、うどん3
・・みたいな。
そう、あっちは付けダレだね。
  1. 2012/06/24(日) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/734-9bba0661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ