まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

あけおめことよろ

12010102.jpg

・・・寒すぎだろっ!の画像を年賀状に使ってみる。ww

更新少なめのまりあさーびすすてーしょんですが
今年もどうぞ・・・よしなに。

2012年 元旦


NIKON COOLPIX P100 / カラリオ年賀

【ちなみに。】

12010101.jpg
息子(高1)のリアル年賀状。
撮影:NIKON COOLPIX P100 / 母
背景に赤いフリースを使ったら、白が水色に表現されてしまった。
気付かず、補正を欠けないまま仕上げ・・・・
しかし、元ネタがさっぱり分からない。(汗)

11120402.jpg
娘(中2)のリアル年賀状。
線画スキャン、photoshopにて作成。
初・本格的CG描き。美術部員を名乗るだけあって・・・やるな。
端折って不思議な構図になっている所は置いといて。
小説版「デュラララ!!」の表紙模写、ナントカ言う女の子・・誰だっけ。(汗)

冬の景色@写真
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2012/01/01(日) 00:00
<<初日の・・・ | ホーム | ソケット調整と、今後の展開>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/01(日) 00:26:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

明けたな!

めでたい!
つか、更新早!!

おお!娘ちゃんも絵好きなのか!!
姪(小6)もどんどん上手になって来てて、
ただペンタブはやはり難しいらしく、持ってはいるが、
今んとこ手描きの方が上手い。
ボカロ絵を描いて見せてくれるので、
それを見ながらハァハァしてますww。
息子くんも毎年センスええね。

うちも去年あたりから年賀状を書き出したよ、娘。

今年も忙しいでしょうが、また時間あれば会う機会も作ってねww。
んじゃの!

あ゛、、、ことよろ!!
  1. 2012/01/01(日) 03:57:17 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

アケオメ

元旦の朝は例年より暖かかったのである。
よって、雲が多く、残念ながら初日の出は見えなかったが楽しい散歩となり、朝から汗かいた。
ことよろ。
  1. 2012/01/01(日) 08:39:54 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

改めまして

新年明けましておめでとうございます!!
昨年は死んだ親父の「喪」の期間中だったせいか「あけまして・・・・・・」という訳にはいかなかったのですが、今年はようやく書けます!しかし今年は「厄年」です。しかしわしは「厄」には負けずに頑張るよ!
ちなみに昨夜行った初詣は吉備津神社はスキスキでしたが、最上稲荷ではコミコミでした。
そんなもんで今年も宜しく!!
  1. 2012/01/01(日) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

あけまして おめでとう。

あけまして おめでとう。

明日 ちょっと北へ 行きます。

こんな雪景色だったら いいな。

今年も よろしく お願いします。
  1. 2012/01/01(日) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mYoZ1UVE
  4. [ 編集 ]

皆様、ことよろー。 

♯さんww
なかなか、メール不精ですまん・・(汗)
しかし、あまりに音信がないと心配になるんでいきなり打つ事もあるかも。
今年は1回ぐらい、顔を見たいかも。・・って、超絶忙しい職場、不可能かも知れんな(汗)

あすくww
元旦は毎年、「予約投稿」に頼ってんだよ(ニヤリ)
漫画家になりたいーとほざくから、有名な画材屋に行って、付けペンセットを買ったのよ、去年。
Gペンとか丸ペンとか、墨汁とか・・自分も本気で買って本気で描いてたもん、高校生時代。
そこからかな・・なんか本気で描き始めた。奴の自宅にペンタブはない。この年賀状は、母の機材&ソフトを使って描いてるよ。まだまだ上達の余地あり。
息子は息子で、プラモ組み立ての本格機材が欲しいとか・・デザインナイフ、専用ニッパー・・等々勝手に買い集めてたりする。どっちも何だか職人肌。(親バカ)

じゃみさんww
そう言えば、そんなに寒くなかったかな。
雲、多かったねぇ。かなり太陽が上がってから、やっと雲間からチラリズム。

まさくんww
自分も昨年は、じーちゃんの「喪」だったけど・・ネットではそんなの関係ねぇ!と年賀画像作ってたりする。ww
厄?そんなのも、関係ねぇ!wwてーかいつが厄か、それ自体知らない。
初詣・・詣でなくなって、はや10数年。それでも何とか生きている。

かんちゃんww
おやおや、北へですか・・・多分、こんな感じになってるんじゃないかなー。山間は結構積もるから・・
お気を付けてー。
  1. 2012/01/02(月) 13:18:14 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

おっでっとっさぁーん。

明けましておめでとうございます。
お風邪など引かれてませんか...?!
お体にご自愛ください。

追伸...
また一緒に鉄子&鉄男をしようよぉ。
  1. 2012/01/03(火) 08:59:42 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
あけおめー。風邪は引いてないけど、どうにもアレルギーが・・(汗)
鉄情報をくださいまし。次のスローライフは突撃してみようかなぁ、なんて思ってみたり。
最近、撮り鉄してないもん(泣)
  1. 2012/01/03(火) 14:11:48 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/730-c8e62e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

