まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

同価値

いや、どうでもいい話なんだけど。

自分、一応家計簿なるものを付けてて
かれこれ10年以上・・20年近くになるのかなぁ。
最初は紙ベースでやってたけど
PC導入してからは、エクセルベースで
毎月予算組んで、収支決算やってる。
翌月は新たに予算組んで・・を繰り返し

でも、だらしのない性格は隠せず。
毎月余った分の予算は、銀行に預け直す事をせず
封筒に投げ入れ続けてたら・・
封筒、重い。(滝汗)

いい加減、封筒も破れそうな勢いなんで
対策を立てる事にした。
SBSH0437.jpgはい、これ2千円。


SBSH0436.jpgそして・・・
これも2千円。

この2枚の画像、同じ価値なんですよ奥さんww
財布の中身をまるっと入れ替えて、小銭使っちゃおう作戦、と言う事で・・・

財布が壊れそう。(滝汗)



softbank 910sh

【ちなみに。】


一昨日頃?だったかな
酔っ払って、遅い時間に帰ろうとしたら
こんな子発見。
SBSH0433.jpg

SBSH0434.jpgおや・・何故ここにキミが。

ここ、倉敷駅。
多分、ディーゼル機関車に牽引されて
これから、どこに向かおうと言うんだい?

ちょっと気になるひとコマ。



コツコツおこずかい@株式・投資・マネー
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと8
  3. | TB1
  4. |2011/11/20(日) 14:07
<<叱られる。 | ホーム | 色々複雑だが、おめでとう>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/20(日) 15:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こつこつとためてますね
ご利用は計画的に
  1. 2011/11/20(日) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

故障したのかな?

何処へ行くんだろう?
  1. 2011/11/20(日) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mYoZ1UVE
  4. [ 編集 ]

うちは逆かも…。
子供の学校関係でどうしても小銭がいるので
(集金,あとは分配所(今は“購買”って言わないんだね)での購入や本も学校で購入する事が多い)
ついつい、大きいお金があると崩しておかなきゃ…
という傾向です。
んで、家に専用の小銭用の貯金箱があるので
そこに入れる、と。

カケーボ、、、、私は紙もPCもダメじゃったorz。
  1. 2011/11/21(月) 03:41:10 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/23(水) 20:02:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小金虫

小銭は出来るだけ持たないタイプです!

財布重杉だし・・・

なので実家で500円貯金してるか

500円+小銭<1000円でいつも交換してもらってます(。-ܫ-。)ムフッ♥

毎回2~300円得してますよ!!!
  1. 2011/11/23(水) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. ドラドラ #li2coZTw
  4. [ 編集 ]

御無沙汰です...

姉さんお元気...?!
そうそう...
私も財布にお札が入ってるとイクラでも使うタイプ。
でも先日、我が家の冷蔵庫がぶっ壊れたのには
痛い出費でした...hi。

  1. 2011/11/29(火) 07:55:14 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

上♯さんww
後藤って、例の鳥取米子の後藤ですか?
うーんどうだろう。進行方向から言って、伯備線を通って来たっぽいけど。
あの子の行動範囲は、新見辺りにもあるはず・・でもここまで引っ張って来るって。
あ、岡山が本拠地の子かな?それなら納得出来る。

じゃみさんww
小金持ちーはーコガネムシ♪
小金は小金であって、大金ではないのだよ。ふふ。

かんちゃんww
先日も同じ場所に鎮座するキハ40系を目視確認。
もしかすると、車検とか、そう言うのかもしれないね。
てーか自力で走らないの?何で牽引されてるの?・・って謎。

あすくww
そうそう。
子供が小学校辺り、そして光熱費アナログ集金の記憶があって、つい小金を抱き込んでしまう。
しかし、今は必要ないのよ。
一人身だし、預けている小金はインターネットバンキングで移し変えているし、全て銀行引き落としにしているし・・
カケーボ、好きよ。息子が商業高校に入学して、「簿記」を習い始めた事もあってww
現金過不足について、熱く語り合う変な親子ww

下♯さんww
そうですか・・そんな理由でしたか。
うむ、君と絡めなくなるのは非常に残念。
だが・・・いずれの形にしても、絡み続けたいのだが。
本ブログとか、持ってないのん?持ってるなら、教えろ。

ドラ爺さんww
うんうん、小銭重いから自分も嫌いー。
でも、あなたと違って支払い時に不思議な支払い方で解消しているよ。
2070円の請求の際、2120円の支払い。
お返しは、50円玉1枚。2100円を出せば、10円玉3枚になるからね。
元、専業主婦ですから・・(汗)

もみじくんww
最近は、財布にお金がなくても「クレジットカード」なんて恐ろしいものもあるからねぇ。
ETC設置に伴い、クレカも1枚発行せざるを得ず。
酔っ払った勢いで、ネット購入した事実をしっかり忘れ
1ヵ月後の請求に驚く事もしばしば。(滝汗)
冷蔵庫は消耗品なので、致し方ないです。hi。
  1. 2011/12/02(金) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/724-f2e3549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決算対策における生命保険の正しい活用法とは?

決算対策の保険は高額な保険料を支払うので、正しい方法で加入をしないと勿体ないと思いませんか?
  1. 2011/11/26(土) 08:32:16 |
  2. 利益繰延でなく課税されない生命保険活用法

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

