まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

元気です。

最近、凹んだ記事ばかり書いていて申し訳ない・・・

6月辺りに病気の性質を担当医に聞き、非常に焦る。
他の部位ならば5年だか10年の壁を乗り越えれば
完治、とみなされるが
「乳がん」に関しては完治はない。
何10年経っても、再発する可能性がある、と聞かされ・・愕然。

実母が同じ病気をやってるから、知ってはいたんだけど・・

あれから、色々知識を得る機会があり、詳しく知れば知る程
恐怖が増す。
「そろそろ発症から1年だね。ヤマだから一通り検査、しておこうか」
と・・・・・・(ちょ、ヤマってセンセイ)
そりゃもう凄い量の検査予約を入れられる。
それが明日、とか来週、とかではなく
数ヶ月も先だったから、その間のビクビク感は相当なもの。

その頃から、右斜め後ろに常に付き従う「氏に神」の存在を感じるようになるww
これが不思議な事に、左斜め後ろとか横とか真後ろではなく必ず右斜め後ろ。
単なる思い込みか・・・ww
表面上はいつも突っ張り通していたけど実は、精神状態・・・酷すぎ。(汗)

先週、一通りの検査が全て完了。
血液検査、マンモグラフィー(激痛ww)、超音波検査
CT、そして骨シンチ。
「・・病気の性質上、骨に飛びやすいからねぇ・・・」
ブツブツ呟きながら検査予約を入れるセンセイ。
完全告知だけど、いや、ちょ、もうちょっと気を使って。(泣)

たまたま全検査完了翌日に、放射線治療科の定期健診があったんで
そこで詳しく検査結果を教えてもらった。
血液検査は主に腫瘍マーカーと言われるものをメインにしていて
血液から体のどこかにがん細胞がないか・・を探すようなもの。
問題なし。
マンモと超音波もキレイなもの。
骨シンチ、問題なし。
CTのみ・・・右肺に自然治癒した肺炎跡があった。

これは放射線治療の影響によるもので、確かに治療中は非常に呼吸が苦しく・・
何回か治療中に訴えたけど、自然治癒を待つ以外に手がなかったらしい。
いつも「あっちか痛い、こっちが痛い」と訴えているような性格の自分ww
こんなに訴えても「様子を見ましょう」としか言われない、と言う事は
またこれも、いつもの気のせいか・・と仕事を一日も休まなかったが
今回に限っては、本当に苦しかったらしい。ww
偉いぞ、よく頑張った自分。

10年近く続いている変則的貧血と、肝臓値の低さは相変わらずだけど
(これはもう体質なんだろうね、と笑われた)
とりあえず、病気発症後1年。元気である、と言う事だけは分かった。

先週まで右斜め後ろに付き従っていた氏に神の姿が、少しだけ薄くなった。

もうちょっと、頑張る。

【ちなみに。】

1年前はこんな感じでした。ww
もう1年も経ったんだなぁ。
  1. がん
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2011/10/30(日) 06:41
<<限界近し | ホーム | あれから5ヶ月>>

コメント

いつも大変な恐怖と戦っているんですよね。
自分らにはとうてい計り知れない心境だと思います。
再発しないことを心から祈ってます。
今年の関西オフ・・・1年頑張ったぞ!会をしましょうか~ね~♪
  1. 2011/10/30(日) 09:29:58 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

重いね
一人では大変だ
愚痴る、つぶやく、・・
書き出しておくれ
  1. 2011/10/30(日) 14:42:05 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/30(日) 23:07:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よっさんww
いやー、もういつでもドンと来い!
・・・の覚悟がないと、受け流せないww
今年は再々就職して、とてもじゃないけど
時間がないよ。舞台に立たされ、踊らねばならぬ。
しかもリーダー。無理ですね、関西はちょっと。

じゃみさんww
重い重い。潰れそうww
それよりじゃみさんの愛機910shが潰れた事の方が
自分にとって、重い。(泣)

♯さんww
いやしかしよく出てくるもんじゃな。
じゃ、短いバージョンをしばし
「毎度ー、JR西日本をご利用いただきありがとうございます。
この列車は吉備線、備中高松経由総社行きです。
岡山を出ますとー
備前三門ー大安寺ー備前一宮ー吉備津ー備中高松ー足守ー服部ー東総社ー
終点総社、の順に各駅に停車してまいります。
えー、次は備前三門ー備前三門ー、お出口右側です。ドアから手を離してお待ちください。」
  1. 2011/11/06(日) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/08(火) 18:43:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も読んでるよ!!
聞くしか出来ないけど、
言いたいことを吐き出して楽になるなら、
どんどん言っちゃって!
聞くしか出来ないけど、
まりあさんのこと、聞きたいよ。
  1. 2011/11/10(木) 11:00:20 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

♯さんww
もう、あなたにはかないませんから。ww
切り離し作業をするもんね。その後がどうなって、どうなってるかなんて
さっぱり分かりませんよ。
もっと勉強しなきゃなぁ・・ウヘァ。

ままさんww
ありがとう!ここに来てくれる皆には、本当に助けられてる。
言ってもなかなか分かって貰えない事が多くて・・
ってか、分かってもらおう、って方がおかしい?
潰れそうな時には、また吐くよ。
でも、何か凄い楽になった。本当にありがとう。
  1. 2011/11/13(日) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/721-b4ef6eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

