まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



娘練習中

・・・いやー、お久し振りですね。
いつの間にかうだるような暑さも寒風吹きすさぶ寒さに・・
そう言えば3週間程度ですか、放置している事もすっかり忘れ。
常連さんからの生存確認メールでハッ!と気が付いた次第で。
いやはや申し訳ない。

まだ乗り鉄「門司港駅」ネタがうp出来てなかったりするけど(滝汗)

ま、置いといてー
娘ネタ行きますよ。

娘発表会まで、約2ヶ月と相成りまして。
彼女は彼女なりに頑張っているようです。
7月時点ではこんな感じだったけど
「弾きたい病」はちょっとテンション落ちながらも
「病気」と言うより、毎日の練習は習慣付いたようで(善き事じゃ)
なんぞかんぞ形にはなったようです。


P100で撮ってるんで、AFのガチガチ音がうるさい。(泣)
次からはAFを切って臨む。
曲の方は形にはなったけど、もっと抑揚を付けて行けばよいんじゃないかなぁ
と言う所で落ち着いております。

・・と、もう1発
小学校3年?4年?時の、発表会曲目が復活出来たー
と言う話を聞き、無理くり弾かせてみた。


910sh・・・こうしてP100に比べると、やはり暗さに弱い。
明るい所なら負けないけど、薄暗い部屋に置いてある
しかも黒部分が多いピアノに、娘黒い服・・・(汗)

小学生の頃は、まさに「発表会のための練習」であって
発表会が終わったら、一切弾かなくなる。
・・だから、せっかく弾けるようになった曲もするっと忘れて行く、と
そう言う状況にあり
それが「非常にもったいない事」であると最近、ようやく気が付いた模様。
復活の呪文を、しきりに唱えているようですww


'11 10/9

NIKON COOLPIX P100 / WindowsLiveムービーメーカー
softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

【ちなみに。】


しかし、彼女には致命的な欠陥がある。
・・・楽譜が読めないwwwwww
ピアノの上に「小学生のためのレッスン」と言うテキストが置いてあって
中を開いたら、楽譜の読み方に関するお勉強冊子ww
「し、小学生???wwwwwwww」
と、ケータイ取り出し笑いながら撮影しようとすると
「やめてっ!それだけはやめてっ!!!」
と、必死の形相で阻止された。
その為、画像はない。ww

彼女は今、中学2年生です。
ピアノ@音楽
  1. ぴあの
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2011/10/10(月) 10:08
<<あれから5ヶ月 | ホーム | 青春18切符~2011夏の陣 2行程目 5>>

コメント

お待ちしておりました

おこちゃまのピアノなんて良いですね。
なつかしい~。
楽しんでくだされ。
私の910sh、ついに電話も掛けられなくなって、iPhone4sを予約。いつ届くか分からないので代替機を借りて使ってます。
  1. 2011/10/10(月) 15:16:01 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/11(火) 15:24:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
お待たせいたしました。(汗)
かわゆいでしょ。って、顔見えてないけどww
器用に両手を動かし、表情豊かに弾く娘をある意味尊敬してしまう。
あらららー、910sh修理も不可能ですか?
悲しいなぁ。これで910sh利用者は、自分ひとりになっちゃったよ。

♯さんww
こう言う、「幼い頃の足跡」ってのは、時々いきなり甦る事があるね。
自分もたまにコントラバス、弾きたくなるもん。無理だけど。
お陰様で相対音感、リズム感だけは今も健在。なんぞかんぞ役に立っている模様。
ラップトップが無理でも、電子ピアノとかキーボードとかあるじゃない。
やはり弾ける人(娘とか)に言わせると「本物と電子は違う」と言うけど、でも、鍵盤が家にあるのとないのとじゃ、全く違うよね。その辺り、どう?
  1. 2011/10/16(日) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/719-2c23e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ