まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

青春18切符~2011夏の陣 2行程目 3

青春18切符~2011夏の陣 2行程目 1  2

11082742.jpg11082743.jpg

11082744.jpg太陽が傾いて、看板撮影が厳しくなって来た。
長門市辺りまでは普通に撮って、人丸辺りまで無理矢理置き撮り。
これ以上は流石に無理、と判断。

19時、本日の撮影終了。


11082745.jpg
11082746.jpg11082750.jpg

撮影が出来なくても、うっすら焼けた空と、海や山のシルエットを見ているのも風情があっていい。
真っ暗になって、何も見えなくなっても
家の明かりや車のヘッドライト、踏切の赤い警告灯ですら旅情を満足させる要因になる。

昔、ある人に言われた事がある。
「お前は駅や電車を見に行っているのか?
それとも、カメラのモニタを見に行っているのか?
いつだって、お前の目線は・・・手元だぞ?」
ちょっと痛かった言葉。
確かに「カメラのモニタを通した、枠のある風景」
しか見ていなかったかもしれない。
実際の風景も、この目にしっかり焼き付けておかないと。
乱視で歪んで、ぼんやりとした風景しか見えていなかったとしても。

11082747.jpg小串で乗換。ホーム向かいで待機中。
またしても山口カラー?のキハ47系。ここからはワンマンでなく車掌常務。
キハ47-1035
真っ暗なんで、つい看板撮るの忘れたよ(汗)

なんら苦労する事なくただ座って、乗換計算するだけで鉄道は知らない場所まで自分を運んでくれる。

そして・・ついに到着!


moblog_dabcc7c9.jpg

11082749.jpg
11082751.jpg・・・しかし2300円で、どれだけ乗り潰した事になるんだろう自分・・ww

はじめて降り立つ土地、下関。下関は、四角くない。
四角くない土地は、高確率で自分を方向音痴にさせる。
しかも暗い中降り立ってるから‥でもそこは、しっかり仕事の出来るJR職員女子に教えてもらい、無事に予約した宿に辿り着く。


moblog_3578b68a.jpgそして1杯呑む‥と。あ、いつもの風景だ。(汗)
下関の夜は早仕舞とかで、選ぶ余裕がなく
勢いで入った店は、魚メイン。・・やっちまった。自分は魚が超苦手。
黒霧ロックを注文したら「普通・・水入れて出て来ない?」なコップに
氷が溢れんばかりの図で出てきたりとか
なんぞかんぞ凄い飲み屋さんだったww
「うおっ、これっ?!」
とつい突っ込み入れたら
「いや、氷は真ん中に穴が開いてるから、大丈夫」
と、意味不明の説明をしてくれたりww
ちょうどお客が多い時間帯で
ロックを作ってくれたのはフロア担当のお姉さんではなく
厨房のおっちゃんだった(多分不慣れ)と言うのもあるんだろうが
ま、面白かったんでそこはOK。

コップに「壱岐」って書いてあったのも・・ww
ちょうどこの日、出雲市から
壱岐の友達に絵葉書送ってたから
なんだか、偶然だねぇ。

カウンターに座って一人呑んでると
隣の熟年カップル?ww
結構太ったオバチャンが、剥げたオッチャンに
「あーもう、酔っちゃったー。私もうダメぇ♪」
って甘えて訴えてたのも、非常に面白い図だったww
(ゴメンナサイ盗み見して。だって気になったんだもん・汗)

しかしお昼に出雲市で蕎麦を食べ、座って移動で全くお腹が空いてない。
平日どれだけ動いてるか?の証明だね。
お腹が空かないのにハイペースで呑む訳にも行かず
コンビニで酒を買い足し、ちびちびダラダラ作戦決行。
明日朝は、豪華な朝食バイキングが待っている。
‥食べれるんか、自分。(汗)

---------------------------------------------
まとめ
伯備線 倉敷-米子
境線 米子-境港
営業キロ161.1km
¥2,940-

境線 境港-米子
山陰本線 米子-出雲市 出雲市-益田 益田-小串 小串-下関
営業キロ372.2km
¥6,300-


533.3km
¥9240- の所を
18切符利用 ¥2,300-

¥6,940-のおトクでした。やりすぎww
---------------------------------------------

softbank910sh
NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

後日画像追加加筆修正


鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2011/08/27(土) 23:45
<<青春18切符~2011夏の陣 2行程目 4 | ホーム | 青春18切符~2011夏の陣 2行程目 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/715-42ed344a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

