まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

青春18切符~2011夏の陣 1行程目 4

青春18切符~2011夏の陣 1行程目 1  2  3
SBSH0195_20110820161030.jpg

とりあえず大阪到着、環状線内周りで移動、宿に到着。
SBSH0200_20110820161030.jpgSBSH0202_20110820161030.jpg

ロケーションは最高。結構高層階で駅すぐだし、通天閣も廃墟遊園地も見える。
しかし
‥えーと、3畳ツイン和室バストイレなし。(汗)
どれぐらい狭いか、と言う検証の為息子に両手を壁に突かせる。ほーらこんな感じ。
布団2枚敷けないけど。布団1枚と同じやないか!


SBSH0204_20110820161029.jpgカメとワニのぬいぐるが嬉しそうに布団の上にいる。訳分からん。
(ホテルのサービスではなく、息子がアクアトトで買って来て喜んで置いた。)


SBSH0205_20110820161029.jpg男性浴場はあるが、女性浴場なし。数室あるシャワールームを交代で使う。
予約制ではなく「今から入りたい」と申し出て、部屋で待機。順番が回ってきたら内線で呼び出し、と
・・・うっわ、メンドクサ。
しかもシャワールームに入り・・・あ、困った椅子がない。段差があるし。(汗)
1分考え、段差を上がってから義足を外し、壁の角で体を支え洗って拭き、ついでに義足を履けばいい、と言う事に気付き実行。
逆に狭くて助かった。(滝汗)


えーと、気を取り直そうか?荷物を置いて鶴橋に移動、前の前に行った冬の18切符で立ち寄った焼肉屋に突撃。
SBSH0206_20110820162133.jpgSBSH0207.jpg

SBSH0209.jpg

変わらずそこにあって、やっぱり美味い。名物wwお父さんが見当たらなかったんで息子さんに聞いたら
「あ、とっくに帰りましたよって」
うーん、お父さんカラーだ。いいね。
SBSH0210_20110820162131.jpg

ふらっと環状線に乗り、鶴橋まで行けるこの最高のロケーション。
部屋は・・・・(汗)でも、やっぱり値段から言ってもあの宿はいい。
だって、二人一泊1900円だよww

SBSH0211_20110820165121.jpg
しかしこの地区は、何ぞかんぞ凄い。
路上で寝てらっしゃる方を、何人も見かけたし
この自販機の値段見て。売ってる商品は「サンガリア」で納得したけどww
いやー、息子連れてってよかった。一人じゃちょっと怖いかも。

こう言う世界もあるんだ、と言う事で
ご機嫌も直って新今宮のコンビニで酒を買い足し、宿に戻る。
ブログを作っている途中に、疲れ切って寝落ち。


softbank910sh
後日加筆画像差替修正

【ちなみに。】

ケータイアップ時画像











鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2011/08/14(日) 09:10
<<青春18切符~2011夏の陣 1行程目 5 | ホーム | 青春18切符~2011夏の陣 1行程目 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/708-1ee70aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

