まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

迷惑行為の為

SBSH0116_20110804202926.jpg
18切符シーズンだから?
えらく混み合う車内。
自分、毎日電車に乗るんで混み合う車内はさすがに「ウヘァ」ですよ。
11080401.jpgいや、8月は暑いね。さすがだね。
ホームに立ってるだけで、ライナーが落ちて即ホラーやっちゃいそうよ。(汗)
で、数分だくだくになりながら待って、列車到着。

あーやれやれ。車内は冷房完備、さぞ快適な事だろう。
むしろ冷え過ぎて風邪引きそうな。(泣)

・・え、あれ。ドアが開かない。
あ、「車内温度保持の為、ドアは手動で開閉出来ます」
指定の駅なのか?ここ。
この駅で降りるお客も中からボタンを押し
乗り込みたい客も外からボタンを押し。

でも開かない。1分程度経過しても開かない。
これはさすがに、おかしい。ドアの故障か?

一番前寄りの車両、一番前のドアで並んで待っていた為
運転席側のドアをコンコンして
「あの、ドア開かないんだけど。」
と運転士に訴えてみると
「盗撮があったので、ドアを開けられません。
警察や、駅係員等関係機関に連絡を取っています。
もうしばらくお待ちください。」

・・・・え?トウサツ??
「・・・・トウサツ・・・・?」
「はい、盗撮です。」
「えっと、トウサツって・・盗撮?」
「・・・はい、盗撮です。」
「え、盗撮なの?・・・ww」
「・・・はい、盗撮です。(汗)」

SBSH0118_20110804202926.jpg
直後、ホームに現状連絡のアナウンスがかかり
更に数分後、列車ドアが開いた。
やっと乗り込んだものの、事後処理とかでやはり電車は動かない。
いや、何ナノこれww

SBSH0119_20110804202926.jpg
・・汚ねぇ腕だなぁ。(汗)
時間的にはこんな。自分、列車に乗り遅れるのが嫌なんで
時計の針は、1~2分早めてるけど。
「列車内で迷惑行為があった為、関係機関に連絡中です。
列車遅れて、大変申し訳ありません。今しばらくお待ちください」
アナウンスが定期的に流れる。

「大変お待たせいたしました。
ただいま、倉敷駅を6分遅れで出発いたしました。
次は、中庄、中庄です。
ご乗車中のお客様には、大変ご迷惑をおかけします。」

へえ。
迷惑行為って、こんな事態を巻き起こすのね。
皆様、くれぐれもこう言った行為をしないように。

・・・うちの息子にも、よく言っておこう。(滝汗)


softbank 910sh / photoshopにて加工

鉄道@趣味・実用
  1. とらぶる
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2011/08/04(木) 20:58
<<超安! | ホーム | 鉄話色々。>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

盗○ ・・・ たしかに 私も iPhone で 良く撮ってるので それも 盗○なんだろうなぁ。

あっ エ○いのは 撮りませんよ!

しかし まりあさんも 何でも 記事に しちゃいますね。

私も 備前一宮駅で 痴○を 降ろすため 駅に 長いこと停まったとき 記事に したよ。

たしか 上りだったので ずっと 踏切が 鳴りっぱなしだったんだよね。

最初 ことの状況が わかんなかったな。
  1. 2011/08/04(木) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/05(金) 06:12:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/701-df51db35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

