まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

鉄話色々。

再々就職して、今年の春は研修期間中につき見送った18切符
目出度く研修期間が終わったこの夏は・・・やりますよ?ww

SBSH0115_20110802200059.jpg
買っちゃった!買いました!
今年バージョン、全国時刻表!ww
ただし・・・そんなに登場頻度が高そうではなかったので
携帯版1本で行ってみようかな、みたいな。

じゃ、とりあえず2部構成で行ってみよか?(案)
1.息子を連れて1泊2日の乗り鉄。
岐阜の淡水水族館に乗り込んだ後、日本橋まで移動、1泊。
翌日はヲタ満載で日本橋を満喫。
2.息子の夏休みが終わったら、自分が楽しむ乗り潰し鉄。
とりあえず始発列車で米子まで上がり、そこから山陰本線で西に移動・・・
接続が良くない。もしかするとキタロウの町までスイッチバックする乗り潰しも出来るかも。
何か、綺麗(そう)な島がある。そこを観光する?
若しくは、本島の端までその日移動する?
2日目、どう考えても帰りは余裕。のんびり自宅まで帰れそう。

・・・そんな感じで、プランを画策中。
ピンク付箋は息子の夏休み用、青付箋は自分が楽しむ用。

この時刻表は、倉敷駅構内で購入。


先週金曜日の話なんですけどね。
ほんと、先週は忙しかった。残業てんこ盛り。
最終日の金曜、今週は頑張ったなー、自分偉いよご褒美欲しいよね?ね?
・・・と言う事で、駅構内テナントの飲み屋さんに突撃。
・・が、そこに行き着くまでにこんなこんなを発見。
SBSH0103_20110802200059.jpg

SBSH0097_20110802200042.jpgSBSH0098_20110802200042.jpg

SBSH0099_20110802200041.jpgSBSH0100_20110802200041.jpg

SBSH0101_20110802200040.jpgSBSH0102_20110802200039.jpg

・・・釘付け?ww
昔々の倉敷駅舎なんて知らない。
倉敷の、歴史なんて知らない。
ほんと、勉強になりました。ありがとう。
釘付けになっている間、堪える間もなく汗がだくだく沸いてきて
飲み屋さんに入る頃には、シリコンライナーが滑り落ちるホラー直前でしたがww


softbank 910sh

鉄道@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2011/08/02(火) 20:19
<<迷惑行為の為 | ホーム | 下肢切断的海遊考察・4>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

御田植祭 行ってきましたよ。

久しぶりに カメラで 撮った。

就職して はじめての夏 夜勤で 生まれてはじめて 御田植祭に 行けなかった夜のことは 忘れないなぁ。

それぐらい 自分に とって 御田植祭って 特別なんです。

時刻表 ・・・ 買いました! 350えんの。

どっか 行くんですね。 いいなぁ。

倉敷駅の歴史 ・・・ いいですね。
  1. 2011/08/02(火) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #kwcrml9c
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは・・・。

今夏は18きっぷ使ってどこか
行かれるようですね!?
私は今夏も18きっぷ買って
既に2日分使いました。
残りの3日分を8月末ごろに
休みがあるので、どう使うか
現在検討中です・・・。

参考までに・・・

私の場合去年はたしか福山から
福塩線、三江線と乗り継いで
山陰へ行ってきましたが、
なかなか良かったですよ

あっ、ブログでの報告お待ちしてますよ・・。
  1. 2011/08/03(水) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

うひゃ...

時刻表get...
10日からやくもの超ロング編成が走るよ...
ジカシアジュイィ~~~...!?
  1. 2011/08/04(木) 10:48:15 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
懐かしいなぁ。毎年行ってたおたうえ。
花火も上がるけど、1発ずつまばらなおたうえ。
「何で真夏におたうえなんだろう?」と不思議でならなかったおたうえ。

先日姪っ子のステージを見に行った帰り、例の巨大しめ縄が、裏にひっそり隠してあった。
うちのままんが「おたうえの準備、もうしてあるんじゃな」
って言ってたけど、こんなに近い話だったのかー。

シマネコさんww
おー、もう2回分使ってますかー。
自分は2部構成で、息子の夏休み用と自分用と。
そう言えば東にはよく遠征するけど、西に行った事がなかった、と自分用を計画中。
海沿いを、ぐるーっと回ってこようかと思う。内側攻めは、その後でww
四国にも行ってみたいんだけど・・途中で線路、ブチ切れるんだよねぇ・・いやはやどうしたものか。

もみじくんww
えっ・・・やくも長大編成とな?
時刻表にも載ってる?ちょい調べてみるか。
「ジカシアジュイィーーーー」
何の呪文かと思ったじゃないか。ww
確かにアジュイィーーー。
  1. 2011/08/04(木) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

ええねぇ…

あたしは8月いっぱいは趣味はお預けだよ。
プール・学校イベントと、暇をつぶせるものにはとりあえず参加しとりますww。
早朝PCで毎日2時間ほどの作業時間で趣味(PCの音楽)頑張ってます。ちょこっといじれるだけでも幸せ…。

9月になったら夏休み頑張ったご褒美に、
新しいコ(vocaloid)をお迎えする予定です。
ミクではないですww。
  1. 2011/08/05(金) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/06(土) 12:12:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あすくww
おかーさん、お疲れ様。いや、よくやってると思うよあすく。
え、えっ、新しい子?ww
今の子が男の子なんで、次は女の子かな。
ミクでないとすると・・・自分が知ってるのはリン、レン辺り・・・
君の事だから、もっとマニアックなオイオイしらねーよ、的な所を狙っているのか。ww

♯さんww
わざわざ解説ありがとう。
何回時刻表を読み直しても、どうしても無理。前泊か、岡山まで早朝タクシーを飛ばすしか・・
と言う事で、今回は上を下にの大騒ぎ、の自分に対してのご褒美、と言う事ですでに前泊が決定してたりww
例のホテル、使ってみたいんだけど・・乗り鉄に絡めようとすると無理だねぇ。去年夏の松阪も、朝食付きプランを捨てて4時代の始発に乗ったよ・・(呆)
  1. 2011/08/11(木) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/700-3219e794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

