まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

下肢切断的海遊考察・3

パラダイスアクア

下肢切断的海遊考察・1
下肢切断的海遊考察・2

片足がなくても、ジェットスキーが出来る。
片足がなくても、BOBを使えば簡単に海に潜る事が出来る。

初めての経験の連続で、知恵熱が出そうな自分。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、終始ニヤニヤ。
11070343.jpg「さ、姉さん。溺れてびっくりも納まったやろ。
次は、何したい?」
うーん、うー・・・ん・・・やっぱ、ウエイクボードは無理だよねぇ?
「あー、さすがにこれは。両足ないと立てないんちゃうかなぁ。」
そっか。じゃ、パラセーリングは?
「あー、これも。予約制で別のビーチでしてんねん。姉さん飛び込みやから、今回は無理やで。」
うーー・・・・ん・・・・じゃ、お勧めは?(自分、こればっかww)
「ワイルドブラスターとかどうやろな?これなら相当の事がない限り海に落ちる事もないし
姉さん、割とイケるみたいやし(どう言う意味)、楽しめるんちゃうかなぁ」
・・・じゃさ、スモウスプラッシュとかエアーヘッドは・・?
「これは“振り落とされてナンボ”の遊びやからなぁ。落とされて、また上がらなあかんねん。
上がれる腕力があればええねんけど・・後、めちゃくちゃ海水浴びるで。姉さん溺れへんか」
・・腕力、ないよ。それに多分溺れる(断言)
「じゃ、やめとった方がええんやないか?ww上がれへんかったら、続き出来へんし、溺れてパニックになってもなぁ」
そっか。じゃ、ワイルドブラスター辺りで。
「お、じゃやってみる?」

11070507.jpg
うわー、凄く楽しそうー。(棒読み)
これ、前方に付いてる紐で、ジェットスキーで引っ張ってもらうだけ・・のアメニティーなんだけど

侮るなかれ。(汗)
ジェットで、ハンドル切ってぐるぐる回る。
その後ろに引きずられるこの「浮き輪」は、もっとどんどんぐるぐる回る。
・・・酔って吐くぞ。(滝汗)
ショップのお兄さんの「姉さん、割とイケるみたいやし」発言は・・こう言う事だったのか・・・
下手な遊園地のジェットコースターより凄いよこれ。
どおりで、「一緒に乗ろうよ♪」と散々誘った友人が渋った訳だ。
我こそは!と思われる猛者は・・・どうぞ、お試しくださいませ・・・(滝汗)

後、やはり波に遊ばれる感が強くてww
所謂赤ちゃんプールのようなふわふわ空気を入れて膨らませた、柔らかい素材の上に座るんだけど
波の叩き付けで、断端が痛い。(泣)
途中で叩き付けられ、びっくりしてエアーとエアーの間に足をねじ込んで
断端を保護したけど、事前に申し出れば、断端にライフジャケットを巻く等の対応をしてくれるらしい。
(自分は、そんな事態になるとは思ってもみなかった)


パラダイスアクア。今回の一連の記事を上げるに辺り、実名を出しても良いか、もしもこの記事を読んで、障害を持った顧客が相談に訪れても対応してくれるか、との問いに対し
「ウエルカム!」
の答えを出してくれた、数少ないマリンスポーツのショップ。
・・いや、「数少ない」と言うより「唯一」と言った方が正しいかもしれない。
ただし、障害の度合いや体格によって、料金等も要相談。(・・・多分・・・)
自分は小柄な女性で、障害の程度もかなり低いんで、お姫様抱っこ(ほんとゴメンナサイ)で運んでもらったけど
大柄な男性では、そうは行かないよねぇ。
車椅子等の設備はなかったみたいだし。

最後にひとつ、一番重要な事。
健常者、障害者に関わらず「じっと待っていれば、誰かが助けてくれるさ」的な
受身な方には、マリンスポーツ自体が向かないと思う。
職を持って働く。車の運転を楽しむ。山に登る。トラアイスロンに挑戦する。
何だって、「受身」では何も出来ない。
自分で工夫して「どうやったら自分にも突破できるか」
どの瞬間でも、それを考えながら行動していないと、動けない。
そんな考え方が出来る方は、パラダイスアクアにご相談ください。
きっと良い解決策が見つかるかと。

'11 7/3.5


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
☆CANON PowerShot G10 / photoshopにて加工

【ちなみに。】

11070341.jpg
お世話になった、スタッフの皆様。
左から、カート・大江・ピットウィーン・ロッキー(敬称略)
・・ああっ、tomoの画像がないっ!(汗)
1~3の中の、どこかにtomoしゃん画像もあるけどね。ww
皆様、本当にありがとう。非常に楽しい3日間を送る事が出来ました。


日本より、愛をこめて。

そして、全てをセッティングしてくれた友よ
心より、感謝。
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2011/07/19(火) 07:00
<<ですらー総統的車掌声 | ホーム | 下肢切断的海遊考察・2>>

コメント

ぅひゃ...

すんげぇ楽しそう。
ジェットスキーはおもろかったですか...?!
  1. 2011/07/19(火) 08:34:19 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ご存知ですか!?

今日、とある個性派俳優が亡くなりました。そのひとは原田芳雄さん、この人は映画では「龍馬暗殺」、ドラマでは「西部警察」「ゴリラ」「ブラザーズ」に出てられましたが、この人、実は「鉄ちゃん」だったらしいです、タモリさんの番組で鉄道の話を色々とされた事があるらしいです、享年71歳、惜しい鉄ちゃんを無くしました。ご冥福を祈ります
ちなみに前の話の所で「まさ」というのが投稿していますが、それはわし「まさはん」です、登録ミスでした。
  1. 2011/07/19(火) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

>最後にひとつ、一番重要な事。
熟読したぞ!
  1. 2011/07/20(水) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
もうもうもうもうもう、めっっっっちゃ楽しかった!
車で峠を攻めるのも好きだし、本当はバイクの免許が欲しかったりしたんで、ジェット最高!ww

まさくんww
そうなんだー。その俳優さんのことは知らないけど、ご冥福を・・だね。
何気にタモさんもてっちゃんなんだよね。彼はレールマニアなんだとか。うんうん、気持ちはよく分かる。
転轍機とか、見たら嬉しくて鳥肌立つもん。←変な奴

じゃみさんww
きっとじゃみさんなら、この姿勢は分かってもらえるかと。
チャレンジ、考察、改善、工夫、そしてまたチャレンジ!ww
  1. 2011/07/30(土) 11:25:44 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/696-0374b958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

