まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

グァムの花

11070315.jpg
常夏の島なのです。

11070403.jpg常夏と言うと、年中夏なのです。
そんな気候の折、いつだって花は咲き誇っているのです。

・・・しかしこのサムネイル。一体花なのかなんなのか。
タモン地区のギャラリア前にて撮影。


11070404.jpg

11070405.jpg

11070406.jpg

11070407.jpg
椰子の木や、車入りの椰子の木や・・は、凄い勢いで画像いじくってたり。
曇天だと、いい感じの色目は出ないねぇ。

11070503.jpgああぁぁぁぁ。ダメだぁ。
激しいスコールがしょっちゅう降る気候で、ホテルから出てカメラを取り出すと
拭いても拭いてもレンズの曇りが取れない。
このハイビスカスも、相当いじったけどこれが限界。


11070504.jpg
これは、友人撮影。
グァム・サイパン辺りでは非常に有名なお花らしい。
・・名前、忘れたけど。(汗)
プルメリアと言う花らしい。
友人から突っ込みが入った。ww



'11 7/3-7/5


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工


【ちなみに。】

11070505.jpg
消火栓・・なのかなぁ。
島の、至る所に無造作に設置してある。
自分が泊まったホテルは、こんな綺麗にペンキの塗りなおしをしてあったが
地元民が住んでいるらしき場所は、なん10年もそのままだから、さびて朽ち果ててる。それが何とも、味があっていい。
・・・あの朽ち果てた消火栓、撮って来れば良かったなぁ。

日本にも消火栓はあるけど・・どうもかっこよくは見えない。
海外の方から見ると、「凄い!」ってなるのだろうか。
いずれにせよ、自分はこう言うのに反応してしまう変人。

季節の花たち@写真
  1. おはな
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2011/07/11(月) 22:55
<<グァムで射撃 | ホーム | グァムの ねこ。>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

ブログに コメント ありがとう。

先日から 海外旅行編を 楽しませて貰ってますよ。

行ってみたいな 海外。

南の島 ・・・ いいなぁ。

見るもの 見るものが 新鮮なんだろうな。

人生観とか 変わりましたか?
  1. 2011/07/12(火) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #yiOvBhTk
  4. [ 編集 ]

すげーっ!

グァムに行ったんだ~
拳銃もぶっぱなしてるし・・・(笑)

なかなか~凄く綺麗に撮れてますね~
まるでデジイチで撮ったみたい・・・

知らぬ間に腕を上げたね・・・

で、水着の画像がないけど?(^^ゞ
  1. 2011/07/13(水) 04:26:46 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
うん、見るもの見るもの新鮮。
旅行をすると「世界は広いよなぁ・・」
と思い、でも
「やっぱ、自分ちが一番落ち着く。」
とか思ってしまうww

もっちゃんww
うんうん、行って来たんだよーww
勿論いつものコンデジを小脇に抱えて!
うーん、あんまり上手く画像撮れてないよ・・
きっとP100の性能のよさに助けられてるだけで・・・
水着は既に、賞味期限が過ぎてますが
カビとか生えて、変色なんかしちゃったりしてますが
・・そのうち載せる。たぶん。(汗)
  1. 2011/07/17(日) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. まりあ #0.HlrpMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/692-360f9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

