まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

乱れ

SBSH0311.jpg
うーんちょっと、乗り鉄とは言えカテゴリ違うかな。
だって自分、通勤定期所持で毎日職場に電車で通うから。

自転車置き場に自転車を駐輪し
ホームを覗き込むと、1本前の姫路行きが発車する所だった。
・・・ま、そう言うこともあるさ。次に乗ればいいのさ。

SBSH0312.jpg
しかし・・・
17時47分倉敷発岡山止めに乗ってます。
ええ、まだ乗ってます。
てーかそもそも、まだ倉敷です。
電車が動かなくなってしまった・・・(泣)

SBSH0314.jpg

SBSH0316_20110702011331.jpg

中庄-庭瀬間の高架に車が突っ込んだとか何とかで
安全確認の為、上下線ともに運転見合わせだって。
全く電車が来なくなってしまった為、ホームは溢れ返る人、人、人。

証拠動画



50分程度経って、やっと運転再開・・しかし
自分が乗っている列車は岡山止めのはずが
中庄で折り返し運転をする、と。
いやっ、帰りたいんですけど(泣)

その車内放送がかかり、一斉に列車を降りる人たちの波・・・・
自分は・・少しでも先に進んで、何とか次を考えようとそのまま乗車。

SBSH0318_20110702011330.jpg


SBSH0320.jpg
中庄で降りると、1番ホームに列車が待機。

SBSH0321.jpg折り返しをする為、降りなければならない人を全部拾って発車する、と。
・・よくよく見ると自転車置き場で目視確認した姫路行きだったww

1番ホームは壮絶な混雑具合。
かなり殺気立っていたため、撮影は断念・・
かわりに、中庄駅改札を構内から。(汗)


やれやれ、これで帰れる・・と安心していた所
なんとなんと、この列車は姫路まで行かず岡山止め
この後回送になるって。
いやっ、どんだけぇーー!
自分、帰りたいんだってば(泣)

SBSH0322.jpg

SBSH0323.jpg
どんどん薄暗くなっていく・・・
ケータイ画像が上手く撮れないっつの。(汗)
目の前に赤穂行きの電光を付けた列車が滑り込むも
岡山止め回送に大変身。ご乗車になれません、と。
か、帰れない・・・

SBSH0325.jpg・・・やっと「遅れております瀬戸行き」が来た。
でも電光は「三石」になってるんだけど。(汗)
やっと車内に入れた。
帰宅はほぼ19時半頃だったかな。

非常に長い一日でした・・(泣)


こんな事もあるんだなぁ。


'11 6/30


softbank 910sh
softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー


【ちなみに。】

これ、夕べ書き始めた記事だけど
あまりに眠くて一旦寝て、起きてから書こう
・・・と保存したつもりが
しっかりアップしてたり。(汗)
すんごい半端な、誤字だらけの文章記事が上がってるのを
今朝確認して冷えた。ww

それからさ、起きて記事を起こしている最中に
IE固まったりとか。また最初から書き直し・・
ああ、テンション下がるわぁ。
動画を貼り付けてリアルタイムプレビューで確認しつつ
入力を続けると、IE落ち度高し。
気を付けられよ。


業務連絡-----------
しばらくお出かけします。
探さないでください。
・・そもそも最近、めっきり更新も止まってるから
この報告も不必要かもだけどww
  1. とらぶる
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/07/02(土) 10:14
<<トップ画変更 ~As one of the people who love guam~ | ホーム | 7月1日から・・>>

コメント

姉さん 何処にドライブ行ったん...?!
>中庄-庭瀬間の高架に車が突っ込んだとか...
上記の人はもう免許証を返した方がいいのでは...?!
だって修理代にJRへの慰謝料を考えたら運転に向いてないってば...
タチの悪い年寄りより向いてないんじゃ...
退社して自宅まで2時間...?
御苦労さまでした。
  1. 2011/07/02(土) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

帰りにこのような混乱は本当に疲れますね。
足の状態は大丈夫でしたか?
土日はゆっくり身体を休めることが出来ましたか~
  1. 2011/07/03(日) 17:59:36 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんとなくレアな時計に注目する私
お疲れさまでした
  1. 2011/07/03(日) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

わしも経験ある!!

今から7年前にイオン倉敷で警備員をやっていた時に台風が来て、山陽本線が止まってバスで倉敷駅から帰った事あるよ!
意味が違うか・・・・・・でも行きたかったなぁ、小西先生の公演。ナマ小西見たかったなぁ
  1. 2011/07/04(月) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まさにその日に…

全く、ご無沙汰しとります。
何とか生きながらえておりますよ。

まさにその日の出来事…
朝一から2tトラックの登録に陸事に。
長いこと待たされようやく昼過ぎに新しいプレートつけて、そのまま津山に納車。
14時過ぎに現着…帰りの足がないので、津山線(佐良山から)で岡山へ…
岡山に着く前になんか待たされて…やな予感。
岡山でばっちり予感的中orz
いつ出発かもわからん下り電車には、人が入れる隙間がないほどorz
幸いな事に次の次の電車に乗れたんだが…帰社したのは19:50だと。はふっ。
いろんなことが起こりますなぁ。

ちなみに、数週間前に自転車でふらふらしてて、北長瀬の例の場所でMTT見つけてまるで子供のように…orz
あの場所は素敵です。

遠日中にブログ再開予定…かも??
  1. 2011/07/06(水) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. ☆はたぼー@倉敷 #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
えへへー、今回は実はドライブじゃないんよ。詳細は負って報告・・できるといいな。できるかしらん。(汗)
こう言う事故を目の当たりにすると「運転するもの」としての責任をひしひしと感じる。
帰るのに4倍の時間がかかった自分に、何の保障もなかったけどさっ。ww

よっさんww
鉄道好きなんで、混乱に巻き込まれながらもそれはそれで楽しかったりして。ただ・・次回も同じように楽しめるかどうかは微妙。
実は土日、休めてない。今日受診、血液検査したんだけど「昨日一昨日辺りで筋肉痛になるぐらいの激しい運動をしましたか?」と聞かれたり。
どうも、筋肉組織が破壊されてますよー、と言う検査結果が出たらしい。・・ば、バレてる・・(滝汗)

じゃみさんww
・・おおっ。そう言われて見ればレアな時計なのかなぁ。実母からタダで貰ったんだけどね。実母も貰ったか、どこかのフリマで買ってきたか。
てーか免税店で安く新しい時計買って来ちゃったよ。ww

まさくんww
電車が止まると、どんな状況であれデンジャラスを体感する事が出来る、とはワタクシの持論。
面白いぐらい騒然殺伐とした雰囲気になるもんなぁ。
自分、ナマ小西ww見た事あるよん♪

はたちゃんww
おひさー。
おおっ・・逆向きで同じ混乱に巻き込まれてましたか。あの日は大変でしたな。ここぞとばかりに撮ったり撮ったりで、面白かったけど。
例の場所とは・・えっと、電車がいっぱいねんねしてる、あの場所の事ですか?あそこ、いいよねぇ。大好き♪
遠日中ですかww気長に待っとりますよー♪
  1. 2011/07/07(木) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/688-4de50476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

