まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



7月1日から・・

いやー、暑いね。
更新しなくてごめんね。

昨日辺りから・・だったかな。
電車に乗っていると
「JR西日本では、7月1日から・・・・に取りくませていただきます。
皆様のご協力とご理解をよろしくお願いします」
アナウンスが流れるようになった。
「・・・・」の部分がよく聞こえないのよ。
何回聞いても、何言ってるのか分からない訳よ。
で、さらっと終わって、その後は沈黙。

調べてみました。


節電の取り組みについて

 JR西日本では、お昼の時間帯を中心に駅構内の照明の一部消灯・減灯や、券売機の一部使用停止などの節電に取り組ませていただきます。

 お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

※7月1日から実施させていただきます。

あ。そうですか。
ネットの文面では
「駅構内の照明の一部消灯・減灯や、券売機の一部使用停止などの節電」
となっているけど、電車内のアナウンスでは
「節電」
の一言で終わっているっぽい。
だからよく分からなかったんだな。多分。

別にいいよ協力しますよ。
・・何もそんな、遠慮がちにアナウンスせずとも
もうちょっと力入れて広報してもいいと思うんだけどなぁ。

こっちはまた昼間の時間帯に電車が止まるのか、と
ヒヤヒヤしたじゃないか。

【ちなみに。】

今日、お昼の時間帯予約のお客様が
「電車が遅れるから、そっちに到着するのも遅れる」
と連絡してきて
うん?えっ、自分もしかして家に帰るの、苦労する?
・・・と思ったけど
定時後は、普通ダイヤに戻っていた。
結局昼間時間帯に、何が起こったかわからず。

その為に、JR西日本まで調べに行ったんだけどなぁww


帰りの電車の車掌は良く噛む車掌だ。
・・いや何でもありません。
  1. てつこ
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2011/06/29(水) 21:01
<<乱れ | ホーム | 童心に返る>>

コメント

そうか・・・・・・

岡山市は梅雨だというのに6月の終わりで35℃!それなのに冷房を節電?最悪だけど、東日本大震災を考えればしかたがないかもね。ちなみにわしの家は母親がもう高齢?なために今日から冷房!?をかけました。他所の家はもっと早くからかけている所もありそうだけど・・・・・・・
まりあさんはどうかな!?
  1. 2011/06/29(水) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

姉さん...
日々暑いね。
でっJR西も節電...
券売機を節電すると車掌の仕事が増える。
ミクミクの日記に東岡の新幹線公園を
UPしたんで見てね。
  1. 2011/06/30(木) 11:19:04 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。
毎日暑くてたまりませんね(苦)

JR西は7月から節電うんぬんだそうですが、
仕事で暑くて汗をいっぱいかいて
通勤で電車使っている者としては
弱冷車を増やすなんていう話が出ないこと
を祈るばかりです・・・。

あっ 今度うちの地元で3日、吉備国際大の
小西先生の記念講演があるそうなので
行ってみますね。→ http://t.co/wfAJBgG
  1. 2011/06/30(木) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/687-a7380c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ