まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

新車!

SBSH0271.jpg
いや、ブレブレやね。

新車なのです。
てーか最初は漢字が分からなかった。

職場から最寄駅の倉敷に移動する際、駅構内に列車が止まっているのが見えた。
ちょこっと残業をしての駅移動だった為
「あー・・・ステンボディが停まってる。間に合わなかったか。
1本遅らせるしかないな」
と考えながら・・・うん?なんか違うぞ!と。

SBSH0266.jpgこれ、ステンかも知れんけど、いつもの伯備線車両じゃないやん!
明らかに違うやん!!


SBSH0281.jpg
時系列グチャで、オマケにブレブレで
しかもステンボディではなく申し訳ないが

これがいつもの車両。

SBSH0268.jpgえっとえっと

何なんですかこの駅構内に鎮座まします車両は。


SBSH0269.jpg

おおっ・・・・

SBSH0270.jpg
SBSH0275.jpg
おおおおっっっっ!!!

これ、JRの車両??

SBSH0278.jpgたまたま近くで一眼を構えていた若い男の子を捕まえて
(こんな行動が出来る自体がすでにオバハン)
「なぁなぁなぁ、この車両何???」
と聞くと
「新車ですよ。東京の方の・・・」
という事だそうだ。


SBSH0274.jpg
時間的にはこんな感じで

SBSH0277.jpg
後尾はこんな感じ

SBSH0267.jpg
パンタグラフはこんな感じ。
しっかり牽引され、しかも連結長ぇーーーー。

そうこう言っている内に、牽引された車両はブレーキを外し、ゆるゆると走り出す。

SBSH0279.jpg
・・タイミングを逃し、こんな画しか撮れなかった。(泣)

結局何が何だかよく分からなかったけど
きっと、倉敷以西で製造された
東京方面で活躍する新型新車両だったんだろうな、と結論。
車内はロングシートだったよ。

どこで使われる車両だろうなぁ。


softbank 910sh

【ちなみに。】

最近、荷物が重くてNIKON COOLPIX P100 を連れて歩いてない。
こんな咄嗟の時、携帯しかなくてまともな画が撮れない。
けど、
「こんな咄嗟な時」
って、滅多にないんだよねぇ。ww
鉄道@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと11
  3. | TB0
  4. |2011/06/09(木) 20:21
<<童心に返る | ホーム | 乳腺外来>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/09(木) 21:58:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

列車より ホームにいる人が 面白いね。

まったく興味なしって 感じ。

鉄道好きな人なら 見えなくなるまで 撮りますよね。

  1. 2011/06/09(木) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #11aPt7C6
  4. [ 編集 ]

姉さん 元気かぁーい...(@。@)
この車両は東京地下鉄15000系(東西線用)10両だそうですよ。
今日のごごラジはJR新見駅へ下車中です。
ちなみに古い橋探し。

参考サイトhttp://blog.goo.ne.jp/auriol/e/344c206570134975cb9a79f7cae9ff55
  1. 2011/06/10(金) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. もみじくん(HIRO) #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

まりあさんも撮影されたのですね。
下松(日立製作所)から中野(東京地下鉄)への甲種輸送ですね。
  1. 2011/06/10(金) 15:12:17 |
  2. URL |
  3. 哲ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ

全然電車に興味ないけど、マリアさんに毒された?のか、電車の写真を撮り始めた?!

岡山駅近くで見た事ない電車が一杯走ってた!2階建てのとか、真っ黄色のとか、なかなか納得の1枚はないな~><
  1. 2011/06/11(土) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

へ~

東京メトロの車両がそんな西からやってくるとは
豆知識になりました
  1. 2011/06/12(日) 15:45:16 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

確かに・・・・・・

都内を走ってそうな車両だね。関西も昔より車両も変わってそうだし、もしわしが今関西に住んでいたらツレと「撮り鉄」やっていただろうな!?でも岡山にはまだ湘南色(緑とオレンジの車両)が走っているし、まだ昭和の車両が残っているなという感じだな。
  1. 2011/06/13(月) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/16(木) 19:18:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

6/9の♯さんww
おおっ・・詳しい解説ありがとう。
自分、東京のほうの列車は全く疎い。ほとんど見た事がないからね。
でもぱっと見、どこからどー見ても伯備線ステンじゃない!だけが分かったんだよ。長いしww

かんちゃんww
・・・・・・・。言われて見れば・・・ww
いい反応してたのは、立派な一眼を持った男の子(かなり若かったよ)と、自分ぐらいかなぁ。
大喜びでシャッター切る自分に、自分にカメラを向けられてる?と勘違いしたのか、女の子がウゼーオーラ出してこっち見るから、ちょいといたたまれない。
おばちゃんが女の子撮ってどーすんの、と(汗)

もみじくんww
とりあえず「岡山で走る車両じゃない」だけは分かった。
仕事再開して、午後ラジも全くと言っていいほど聞けなくなってしまって・・切ない。ゴールデンウィークにちょこっと聞いて、相方が男性アナウンサーになってたのには驚いたけどww
古い橋かぁ。よだれが出そうだ。

哲ちゃんww
お久し振りなのですー♪
そうなんですねー。自分は件の雑誌は読んでいないので、行き当たりばったり、出たとこ勝負。
たまたま・・残業でいつもと違う行動をしてみたら、たまたまこんな列車に行き当ってラッキー。
いやー興奮したなぁ。ww

もふちゃんww
ね?列車撮影って難しいよねぇww
自分もうまく構図を決められなくて困ってるんだー。
二階建て=マリンライナー?黄色=西日本カラー?かな、って思ったけど・・
難しいけど、列車撮影はいいよ。もふちゃんも・・どんどんこっちにおいで、おいでぇーーーにしし。ww

じゃみさんww
そうなんー。自分も知らなかったからびっくりよ。てっきり東京近郊で作っているものとばかり。
また走る事もあるみたい。タイミングが合えば、撮りに行こうと思うよーww

まさくんww
新型車両にはどびっくりさせられたけど、何気に自分、岡山をコトコト走る旧式の列車、ってどれも好きよー。
湘南カラーもいいし、岡山色もいい。からしは・・ちょっと反感あるけど(汗)
関西方面も面白いだろうね。今度また関西行くんだよね、何ぞ撮れたらいいなぁww

6/16の♯さんww
こりゃまた・・・レアな情報をありがとうございます!
この日は、雨が降らなければコンデジ持ち出すかな、マジ・・・ww
  1. 2011/06/19(日) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

東京メトロ 東西線だね。
毎日のってるよ。
  1. 2011/06/26(日) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. junobody #-
  4. [ 編集 ]

じゅのww
おおっ・・こんな僻地までようこそいらっしゃいましたww
へぇ・・さすが東京人。(東京人だよねぇ?)
いや、羨ましいな。こんなかっこいい車両、しかも払い下げじゃない新車とか。
・・ええ、こちとら中古車両ばかりで、切実ですよ。ww
  1. 2011/06/29(水) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/685-1994a0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

