まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



放射線治療完了

・・・1ヶ月ぐらい前になりますゴメンナサイ。(滝汗)

抗がん剤だけでじゅうぶんだと思っていた寝耳に水の「放射線治療も必要だ」
・・治療再開。紆余曲折もありつつ、全25回の放射線治療も完了。
2週間後に検診、治療部位の診察を受けたけど
先生は険しい表情で「・・・皮膚がめくれて来てるね。」
そう。触るな、と言われていたんで素直に触らずに大して気にせず観察もせず
お風呂でもほとんどシャワーで流すだけ。しかし前回の「赤い」状態を通り越して
青黒く変色する皮膚は・・放射線による日焼けで「一皮剥ける」段階に入っていたらしく・・
「でも大丈夫、再生した皮膚が下に出来ているみたいだから。
ただ、弱いから・・やはりこすったりしないように気を付けて。
処方した薬も、しっかり塗ってね。」

‥ハイ。

そこから更に2週間。
「こするな」と言われたものの、鏡にて確認した患部は、それはもう酷い状態。
確かに皮膚がベロッとめくれ、下から再生したばかりであろう、ピンク色の皮膚が見えている。
・・・その、めくれた皮膚が気になって気になって。
つい、引っ張りまくる。
そして、再生を促進したいが為に、お風呂でしっかりこすり洗い。(オイ)
お陰様で・・・青黒かった皮膚も、どんどん再生が進み、赤い辺りまで戻りましたとさ。

良い子は真似をしないように。(滝汗)

治療15回を越えた辺りから、あからさまに疲れが酷くなり
しばらく・・治療後2週間辺りまで続いていたけど
流石に治療後1ヶ月程度経った今では、気にならなくなってきた。
日々の不摂生による睡眠不足は、続いているけど。(汗)

そんなこんなの、治療その後。
何となく、抗がん剤の影響の脱毛も改善して来てるし
(息子にはゴリラ系レンホー議員と呼ばれた)
体調も、ちょっと目は回るけど、治療開始2週間よりはいい。
総合的に、いいんじゃないかな。

もうちょっと、時間が経ったら
もうちょっと、体調も戻るんじゃないかな・・って思う。

【ちなみに。】

画像が皆無で、ゴメンナサイね。
@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2011/05/15(日) 23:11
<<ヅラ撤去 | ホーム | 連休のお出かけ>>

コメント

無理しないでね。

少しづつ改善に向かっているようで良かったです。
週末は奈良での再会を楽しみにしています。
  1. 2011/05/16(月) 07:00:23 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

済んだん?

完了??
本当に本当に本当にお疲れさまでした。
しかし皮膚の話が超痛そうなんですけど。
痛くねーの??んもう、姉のドSww。
仕事やりながらつーことで大変じゃったろうな。
しかも不摂生までしょーたんか!?
少しはいたわりなさい、自分の体を~。

それから、YouTubeから音持ち帰る云々のメールはちゃんと見てくれたぁ~?持ち帰れたけ~?
気になっているので何かしら反応返すように。
  1. 2011/05/16(月) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

すごい気力ですな

おいらは、余震で常磐線の特急車内に缶詰になることにビビって奈良のツアーを断念した根性無しでござんす。
会社が復旧途中という事情もあるけど。
なんとか乗り越えておくれ。
  1. 2011/05/16(月) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

どうしてるんだろ?って心配してたけど良化でよかた

頑張れ!って言ったら最近は言ったら駄目とかって流れになってるけど、他に言葉が思いつかない・・・
  1. 2011/05/18(水) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
治療も完了して、それなりに毛も生えてきてwwなかなかにいい感じ。
奈良はお疲れでしたー。

あすくww
いつも心配かけてすまんー。生きてるが、時間がなーい(滝汗)
皮膚は下に新しいのが再生してるから、あんま痛くないよ、痒いけど。にきびとかも気になって放置出来ず・・潰すタイプのワタクシ。ww

じゃみさんww
気力・・って言うか、気力か。何かもう、わーっと時間ばっかり過ぎていくけど大して何にも出来てないよ最近(泣)
今回は顔を見れなくて残念でした。またその内ー。

もふちゃんww
ごめんねぇー、ちゃんと生きてるから心配しないでー。
いーんだよいーんだよ「頑張れ」で。自分は気合の入った言葉の方が踏ん張れる体質なんだー。
仕事始めて、時間なくてこのブログもほぼ放置・・えーん。(泣)
  1. 2011/05/29(日) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/680-2dbd3029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ