まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

変更なのじゃ

moto1104.jpgトップ変更なのじゃ。
いくらなんでも、いつまでも雪景色はないだろう・・

って、1ヶ月考え続けてた。(汗)

さくらってのは、難しいね。
背景ぼかしを入れるにしても、ぼかし具合によっては
非常にうるさい写真になってしまう。
ごちゃごちゃ小さな花がいっぱい咲いてるから
思い切って背景をぼかした方がいいね。
(ただ、どうやったら思い切ってボケるのか、今だに掴み切れていない。)
それと構図。何枚かの中からピックアップしてみたけど
間抜けな構図の多い事。
どうしたもんかねぇ。

いやほんと、難しい。
毎年撮ってるけど、「これ!」ってのが毎年撮れない。(汗)



NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】

何か・・1ヶ月ぐらい前から上部に広告帯が入るようになって
CSSの配置がおかすぃ。
背景の配置を、繰り返しなし右下部固定にしたままなのに
右上部に表示されるんだよなー。

何でだ。分からんから放置だけど。(汗)
桜のある写真@写真
  1. てすとちう
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/04/10(日) 15:41
<<慣らし運転行脚・2 | ホーム | 運休見合わせ。>>

コメント

ねえさん...
今日久々に三枝ちゃんの顔観たよ。
津山ホルモンうどんの手さばきをリアルタイムにて撮影しましたが...
2人で3タマ完食。
トップ画面今度は鯉のぼりとかかな?
  1. 2011/04/10(日) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

今年は花粉症がひどいらしいですが、わしは毎年のように花粉症に悩まされる季節ですが、今年はなんともないです。ちなみにこの前去年死んだ親父の一周忌で岐阜まで行っていて、帰りに「さくら」に乗りました。70年以上前に日本の鉄道は「弾丸列車(去年「ごごラジviviっと」の中で語られていました」の企画をたてていたらしく、その頃は時速150kmの時代だったのが、今じゃあその倍の300kmの時代ですからね、時代は進歩しましたね。
表紙に桜ですか!?それは「非情に寒かった2011年の冬」として「記憶に残る桜」として残しておいたほうがいいのじゃないですか!?
まぁ東日本の大震災もそうですが、「歴史・記憶に残る桜」ですね。
ちなみにこの春からのごごラジviviっとの金曜日は小西さんのコンビに守口アナから山形出身の清水アナになったみたいです、どんな「鉄ちゃん談話」が飛び出すやら!?
  1. 2011/04/10(日) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
桜、きれいですね
花が以外と派手なんで確かにごちゃついて被写体としては私も未だ、どう撮ればよいのか悩みます

ぼかしですが絞り優先かマニュアルにして被写界深度を浅くすればボケますよ
ズームレンズではなく単焦点のマクロレンズとかだったら前ボケ後ボケ自由自在ですよ
カメラによってはぼけ具合も確認出来るはず・・・

私も以前はお花のクローズアップ撮影が好きで撮りに行ってたのですが最近は全く行ってません
家も花を咲かしてたのですが最近は花ひとつ咲かさない地味な家になってます

今年はちょっと花咲かおばさんでもしようかな
  1. 2011/04/11(月) 02:31:18 |
  2. URL |
  3. うり坊 #-
  4. [ 編集 ]

この桜…

ソメイヨシノではない桜かな?
いや、昨日さ、選挙に行った所に桜が咲いてて、こう言う風にまぁるく花が付いたものと、そうじゃないものとあって、「品種が違うんだね」って話をしたのさ。

CSSはなんだろうね~?分からん。
あ~、うちは右下固定になってるよ。ちなみに…今はブラウザIEではなく、firefox使ってます…。IEで今確認したら、右上だった…。何かそこらへんに解決の糸口があるかね??
  1. 2011/04/11(月) 05:06:38 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

震災から1ヶ月

震災から今日でちょうど1ヶ月。

今日も強い余震が…

まだまだ気の抜けない日々が続くよ。

精神的にも疲れがたまるね。
  1. 2011/04/11(月) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. 埼玉の鉄 #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
自分も多分、同じ頃(ってか、もしや同じ日?)に三枝に行ってるんよなー。あそこの塩は美味しいね、マジ。
季節的に、こいのぼりもいいやねww

まさくんww
今年のさくらは、印象深いです。色々と。
昨日、初めてリスナーが変わって午後ラジ聞いたよ。男性だとは思いもせず、びっくり。

うりさんww
花咲かおばさん、さんせーい!きれいなのが咲いたら、また見せてよー♪
お花の写真、マジ難しい。・・って、お花だけに限らないんだけど・・・理屈では絞りとか分かってるつもりだけど、いざ使う段になったら、全く理解出来ていないのがよく分かる。(泣)
ちなみにうちのは一眼じゃないんだよ。高級コンデジって奴だから、やっぱり比べると落ちるよね。(汗)

あすくww
どーだろうね???自分はさくらの色目から行って「ソメイヨシノ」だと思い込んでたけど、違うのかね?
まー、通勤途上で花見が出来るのはうれしい限り。
うーむ、動作確認ありがとう。なんだろうね、CSS全くいじってないのに急に表示の仕方が変わってさぁ・・・(汗)

埼玉てっちゃんww
なかなかそっちの方は、揺れが収まらないみたいだね。こうも長期になると、不安にもなってくるか・・・
何とか収まってくれる事をただただ祈る。
  1. 2011/04/30(土) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/675-3995ba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

