まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

運休見合わせ。

SBSH0036_20110409110325.jpg

4/7、いつものように帰宅時。
列車に乗って小説に没頭していると(この小説が最強に面白い。)
毎日列車内で放送する「列車運休に対するお詫び」
が・・・様子が変。
なんだなんだ、と良く聞いてみると・・・
「列車保全の為の部品確保が出来ましたので
明日4/8より当面、列車の運休を見合わせます」
と言った趣旨のもので・・・

そりゃ、こちらとしてもとても嬉しい配慮だ・・が、
たかが6日で運休見合せとは
運休は、相当不評だったと見た。(汗)
確かに不便だけど、協力する気がない訳でもないんだけど。
ただ、増結はして欲しかったかなぁ・・的な。
東京や大阪みたいに長大編成が来る訳でなく
列車本数半減、2両編成すし詰めはキツイ。
ただそれだけだったんだけど・・・
自分だけか?そう思うのは。

まあ、増結するぐらいなら、本数を増やした方が
JR的にもやりやすかったのかもしれないけどね。

マイ時刻表に引いた「運休列車」を示す
黄色いマーカーが物悲しい。ww


'4/8

softbank 910sh

【ちなみに。】

SBSH0037_20110409110325.jpg
やくもも元気に活動中。乗った事ないけど。

SBSH0027_20110409110325.jpg久し振りに倉敷北口に行ってみると・・・
おや、時計塔の向こうに何ぞ建設中?
クレーンが来て、骨組みが組んである。


SBSH0028_20110409110324.jpg
チボリ跡地だよね、何が出来るんだろう。
そう言えばヨーカドーの誘致がどうとか、ニュースで聞いたような気が・・
ちゃうかな。

SBSH0033_20110409110324.jpg
そしてこの日は、気分的にちょっと腐ってたんで
駅前で飲んで帰ってみたり。
小食なオッサンの、晩酌風景。(汗)

今回の来店目的は「腐り回復」ともうひとつ
「突出し要りません。」の一言を言ってみたかった為。ww
この突出しが、結構な値段取られる訳で・・・
レシートを確認した所「席料 105円」のみの徴収になってた。
これだけ食べて、しめて1250円也。
やっぱ突出し要らないやww
ご馳走さん。

岡山県@地域情報
  1. とらぶる
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2011/04/09(土) 11:35
<<変更なのじゃ | ホーム | こりゃ、困ったのぅ。>>

コメント

あっ...なんかメディアで言ってた...
久々に津山でも行ってみたいなあ。
あの扇機関車庫へ追加の車両が入ったらしいですし。
久々に三枝おばちゃんの手作り料理食べたいし。
  1. 2011/04/09(土) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

あっさり 元に 戻っちゃいましたね!

だいぶ 苦情が あったのでしょうか?

でも 良かったですね。

チボリ跡地 ・・・ もう 骨組みが 出来てるんですね!

急ピッチですね。
  1. 2011/04/09(土) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzA7a7TY
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
行って来たのよん。津山。
そう言えば、数週間前に撮った画像にはビニールシートが掛けられた車両が!
あれ、新しい車両だったんかな。
それから、土曜は三枝に行ったよ。
塩と豚玉食らってきた。んまかったー。

かんちゃんww
一応、覚悟はしてたんだけどね。しかしこんなにあっさりとは・・
確かに不便だったけど、ここまで簡単に引かなくても、と思う。(汗)
チボリ跡、何が出来るん??
  1. 2011/04/12(火) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/674-8c3e6f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

