まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

放射線治療その後

現在追加で受けている、乳がん根絶の為の放射線治療。
全25回予定で、11回を数えた辺りで現れた日焼け症状・・
しばらく様子を見ていたが、13回目辺りから痒みが現れた。

「日焼け症状だけでなく、痒みや痛み、水ぶくれ等の症状が現れたら早めに申し出てください。
専用の塗り薬を処方しますから。」
治療が始まる前から、繰り返しそう説明されて来た為
「痒みが出ました。専用の塗り薬とは、どういった種類のものですか?」
と質問。
「ステロイド剤になります。早めの対処で、後々の症状を抑える事が出来ます」
と言う説明。うーん・・自分は元々アトピー持ちで、ステロイドには少々抵抗がある。
そう訴えると
「じゃ、もうしばらく様子を見ますか?」
と言う事に落ち着いた。

照射14回目を数える本日、痒みは明らかに倍増。
ステロイドが嫌、とかわがままを言っている場合ではない、と処方をお願いする。

・・・で、出してもらった薬はこれ・・・
SBSH0179_20110331213010.jpg

普通にリンデロンかよ・・・(脱力)
めっちゃお馴染み。それが・・専用の塗り薬って。ww

ま、相手はプロだ。素人は文句は言うまい。
せっせと塗って、後々の症状を和らげる事にしよう。うん。

しかし新薬が次々出る昨今、息の長い薬だよな。リンデロン。
自分が中学生頃から、あるのは知ってる。かれこれ25年ぐらいになるけどww


softbank 910sh

【ちなみに。】

右手人差し指のもずくによる負傷wwは、痛みが半減。
でも、完全になくなった訳ではなく
痛みが減った事により、感覚のおかしさも分かるようになって来た。
・・結構深く切ったし指先だから、傷が治ってもしばらく感覚はおかしいかもね。(汗)
負傷当初から貼っている絆創膏は、まだ怖くて剥がせない。ww
@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと4
  3. | TB1
  4. |2011/03/31(木) 21:40
<<英語 | ホーム | 日焼けとサックリ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/31(木) 22:33:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ステロイドだと自分もリンデロンを処方されます。
息が長いだけに安心ではありますけどね(^◇^)
  1. 2011/03/31(木) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ねえやん...
今日休みで...
ごごラジ聞いてるとかおりんが無事に卒業したよ。
最後かおりんがリスナーのお手紙を信彦先生に読んで貰って号泣してた...
  1. 2011/04/01(金) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

♯さんww
永遠のステロイド、リンデロン・・ww
どこに行っても、どんな疾患でも、とりあえず処方されるね。簡単にステロイド処方しすぎでいいのかマジで、みたいな。
今かかっている科は放射線科に外科に耳鼻科。
ちょっと前には眼科に行ったし、全身ボロボロかも。(汗)

よっさんww
やっぱみんなにお馴染みなのかぁ、リンデロンww
息が長い=問題がない・新薬の追随を許さない、って事かもね、確かに。ww
ちなみにライナーで、断端が常時かぶれてる状態なんで、どうせ塗るんだから・・と断端にもリンデロンを塗ってみた。
かぶれ症状、ちょっとマシになったかも?

もみじくんww
おおっ・・かおりんも卒業か。次は誰になるのかな。長いこと午後ラジも聞いてないよ・・悲しい。
うちの職場、朝礼当番時に何でもいいから3分間スピーチをしなけりゃならない。
先日その当番になったんで、先生の教科書から抜粋しまくりの鉄話を繰り広げてみた。
意外と受けたよwwただ、3分間スピーチではなく6分間スピーチになってしまったけど。(滝汗)
今後、当番の度に鉄話を繰り広げるという感じの、シリーズ化になるかもしれない。
ひと駅ごとやれば、何年でも持ちそうww
  1. 2011/04/02(土) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/671-666f0167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
  1. 2011/04/01(金) 21:39:27 |
  2. アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

