まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

慣らし運転行脚

新車が来た。
当然以前乗ってた黒い軽四は・・バイバイで
どれだけの涙を流した事か・・・・(泣)
ほんと、不満らしい不満は「急に燃費が落ちた」
「そう言えばそろそろ10万km超えそう」
その2点に尽きる訳で
スタイルと言い軽快な走りといい
不満なんてなかったもので・・・・
今までお付き合いありがとう。ほんとにありがとう。

さて、新しい車。
何を血迷ったか、コンパクトと言えど普通車を買ってしまった。
軽より車幅も広い、長さも長い、運転席は低い。
20年近く軽を乗り継いできた・・・自分にどうしろと・・・・(滝汗)
・・・慣れるしかないですな。てーか、多分すぐ慣れる。
最初の車は普通車のナンチャッテスポーツだったし・・・ww

これから自分の手足としてがっつり走ってもらうに当たって
「慣らし運転」と言うのをしなけりゃならないらしい。
聞いた所によると、2000回転までを1000km
3000回転までと4000回転までを1000km、若しくは500km。
と言う訳で、納車から2回目になるこの週末、慣らし運転行脚、と洒落込む事にする。

SBSH0150.jpgSBSH0151_20110327121339.jpg
おうちを出る時に気付けばよかったけど・・・
走る気満々でしばらく流し、そう言えば今日はまだ何も口にしてない
と言う事に気付いて・・コンビニに駆け込み、edyでからあげくんREDをゲット。
お財布ケータイ万歳。
いやいや話がそれたが、ここでODOをふと見ると切りのいい「600」の数字。
多分ここまでで既に30km以上は走っているかと・・・・
さー、続けて走るよー。

SBSH0152_20110327121338.jpgSBSH0153_20110327121338.jpg
隣県の、山陽本線上郡駅着。初ナビだけど、これ便利だわ。迷子になりようがない。
駅前はロータリー工事?の真っ最中っぽい。
昨年夏の乗り鉄行脚時には、まだこんな事にはなってなかったけどなー。

SBSH0154_20110327121338.jpgうん、上手に撮れてない。
3セク智頭急を遡り、佐用到着。

駅舎も撮ろうと思ったが、暗くて何がなんだか、の図しか撮れないんで
諦める。


SBSH0155_20110327121337.jpg途中、姫新線勝間田駅の横を通過


SBSH0156_20110327122827.jpgSBSH0157_20110327122827.jpg
姫新線を辿って、津山着。
ここで結構疲れが出ている為・・・どうするべさ、としばらく悩む。
R53を下って岐路に着くか、更に先を目指すか・・・・

SBSH0158_20110327122826.jpgSBSH0159_20110327122826.jpg
悩んだ挙句、気合を入れて姫新線を辿り、新見に到着。
うーん自分ってばチャレンジャー。
疲れは顕著に出ているらしく、画像がだんだん酷い状態になっていく・・・(汗)

SBSH0160_20110327122826.jpg総社近くまで下ってきて・・意識朦朧。
ヤバス、と甘くて冷たいものを補給。
これでちったあ目が覚めないかなぁ・・・と
この時点で、日付変更線を超えてたりする。

久し振りのパフェは甘くて美味しいけど・・・・寒かった・・・ww
津山-新見間の峠に設置してある温度計は、-2度表示
路肩には、普通に雪が残ってたし。県南も、この日は特に寒かった。


SBSH0162_20110327122825.jpgSBSH0163_20110327123513.jpg
そして総社着。
ナビに案内されるまま辿り着いたのは、ロータリー側ではなくなぜか裏口。
ナゼナノ。画像が撮りにくいやん、ナビちゃん・・・ww

SBSH0164_20110327123513.jpg更に倉敷の駅前を通過して
R2バイパスを流し、自宅に到着。


SBSH0166_20110327123512.jpg
・・・結構走ったね。疲れるはずだ。

慣らし行脚は、まだまだ続く。ww


'11 3/26

softbank 910sh

【ちなみに。】

SBSH0167_20110327123512.jpg所で・・気になるのは燃費。
カタログ値で23km/Lだけど・・・なんか思ったほど伸びない。
まあ、軽の数値よりはよさげだけど・・・・


SBSH0165_20110327123512.jpg後、うちのナビにはエコドライブモードとかってのが付いてて
運転の状態を評価してくれたりする。
・・・・ずっと上級モードにしてたけど、結果が散々な為
ムカついて初級モードに替えた・・が
やはり結果は散々。

・・・・・・もう、いいです・・・・・そう言う事なんでしょ。
どーせエコな走りなんて出来ないわよ。(泣)


肝心な車の画像は、残念ながらお見せ出来ない。
ノーマルではない、一味違うカスタムをするのが好きで
それをあちこちに施したら・・・多分、県下に1台?の愛らしい車になってしまった。
一目でうちの子だ、とばれるんで・・・ww

どーしても知りたい方は、ブログを細かく解析して
判別してみてくださいなww
車関係なんでも@車・バイク
  1. おでかけ
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/03/27(日) 12:59
<<日焼けとサックリ | ホーム | 自分に出来る事>>

コメント

西バイパス開通!

・・・したので 走ってみてね!

慣れたころが 危ないので あてないように 気を付けて下さい。
  1. 2011/03/27(日) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7ed4APM.
  4. [ 編集 ]

お久~\(^o^)/

ほう、新車ですか。羨ましい!

最近のナビは、エコドライブなんて付いてるのね^^;

ちなみに、トヨタでプリウスの試乗会に参加して、
カタログ値を遥かに上回る、43km/Lを叩きだしたよ!

カタログ値は、33.5km/Lなんだけどね。

俺も、そろそろ20キロ前後走る車に乗り換えたいとは思うのだが、なかなか気に入った車が無い(p_q、)シクシク

俺も新車が納車されるときのワクワク感を感じたいもんです^^
  1. 2011/03/28(月) 02:54:00 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

新車購入おめれとう!
前の子コは大事に乗ってたもんね~。
うち,つか、ダンナさんも数年前まで軽(しかも貨物扱いのバン)で、いきなり普通車に変えたら税金高くてびびビックリしたよぉ~。

またお顔見せてねん♪
  1. 2011/03/28(月) 03:23:07 |
  2. URL |
  3. 明日来 #l/FkwuXU
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
おっ、マジ?消防署の所から吉備線を跨ぐ辺りまで・・の開通かな?ちょっと前に実家方面に行った時には、まだその先は出来てなかったっぽいし。
あのバイパスって、どこまで伸びるんだろう。空港線とがっちゃんするんかな。今度あっち方面行ったら、通ってみるよww
ホント・・当てないように気をつけんと。どんくさいからなぁ自分(滝汗)

けーちゃんww
ええ、新車ですわよ。ローン地獄ですわよ。おほほww
エコドライブモードは付いてても、エコドライブ出来ない自分には・・意味ないかも。(泣)高速走れば、それなりに伸びてくれるのではー、とは思うけど・・・
20km/Lの車?けーちゃんそんなん好みなん?新幹線といっせーのーせ出来る車持ってるんじゃなかったっけ?www
しかし燃費と走り両方、って訳には行かないよなー実際。ちょいと切ない。

あすくww
自分の場合は、中古のリスクを考えて数台前から新車主義。前の子もいい子だったんだよ。ほんと、非の打ち所がない、とはあの事で・・・(じゃ、何で替えたんだよ自分)
普通車はどびっくりするね!軽バンに乗ってた事があるけど、コンパクトカーでも軽バンの軽く10倍の税金だもんね!蹴り倒したくなるわ、マジww
新しい子もなかなかの美人さん。いやー、スタイルもいいし、ちょっと離れて眺めてはニヤニヤ・・・まるで変態親父状態よww
慣らしが終わったら、またカラオケにでも・・・喉も回復したし。でもしばらく歌ってないから声量も減ってるし、音程もヤバスだけどww
  1. 2011/03/29(火) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

マツダ・デミオ

某ブログから来ました。

はじめまして、フリークと言います。
解析大好き。


1.3Lマツダ・デミオ。

カスタムと言うからには
リアルーフスポイラーとフォグランプを
付けているかな?


以前が黒だったので
黒系の茶色やシルバーあたりだろうか?

どうでしょう?
  1. 2011/04/02(土) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. フリーク #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

フリークさんww
ようこそいらっしゃいまし!某ブログからですか・・どちらだろう。
マツダ・デミオかー、いい線ですね。マツダのコックピットは特徴的ですからねー。
そうなんですよね、今まで4台車を乗り継いできたけど、今回初めて「黒でない車」を買ってみました。
・・・とだけ、お伝えしておこう。
いやほんと、うちの子は超美人さんなので目立っちゃうからww
またいらしてくださいね♪
  1. 2011/04/09(土) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/669-6544cea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

