まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

自分目線

SBSH0125_20110313212132.jpgSBSH0131_20110313212132.jpg
SBSH0132_20110313212132.jpgSBSH0133_20110313212131.jpg

何だかね、こんな惨事は記事にするのがはばかられる。
簡単に記事にしちゃいけないような気がする。
でも、自分は敢えて、記事に残さなきゃいけない
3日間考えて考えて、正しいのかどうか
結局分からないけど、この記事を起こす事にする。

11日は普通に仕事もして、治療もして
定時を過ぎた直後、この件を知った。
「東京の友達に連絡が取れない」
そう話す同僚の言葉に、瞬時に思い出される、関東圏の友人。
神奈川の友とは割と簡単に連絡が取れ、茨城の友も無事だと知らされる。
でも・・・・東京の友に連絡が取れない。
結局無事でいてくれたけど、連絡が取れたのは翌日の早朝・・・

あれからずっと・・・・普段は付けないテレビを朝から寝るまで付けて過ごしている。
災害の少ない岡山在住人では、想像も付かない現地の様子・・
よく出来た次世代CGでも見ているような、現実味のなさ。
地震当日の発表の被害者数を聞いて・・・そんな少ない数ではないはずだ
そう直感する、テレビで繰り返し流される映像。
残念ながらその直感は、当たってしまった。

ネットの中で仲良くしてもらってる、東北在住であろう友
本名も知らない友とは、今だ連絡が取れない。
ただ、ネットなんかしている状態ではない
そうである事を祈るばかり・・・

被災地と同じ国ではあれど
全く揺れも感じないぐらい、遠い所に住んでいる
そんな自分からの・・目線。


softbank 910sh

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2011/03/13(日) 22:07
<<自分に出来る事 | ホーム | 続・生存報告>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

大変な ことに なってしまいましたね。

被災してない地方の人が なにかしてあげることは 出来ないのかなって 思ってます。

  1. 2011/03/13(日) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6IfQiiQA
  4. [ 編集 ]

本当に厳しいです。
気仙沼にいる自分の義足仲間2名も津波にのまれた可能性があります。
無事でいて欲しいが・・・
  1. 2011/03/14(月) 01:58:01 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(月) 15:10:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レスが非常に遅れております・・申し訳ない。

かんちゃんww
うん・・・現地にも行けない、寄付で貢献するのも詐欺が心配・・となると、県が展開する救援物資の取りまとめ辺り?
自分は女性だから、被災地の女性たちはどれだけ困っている事だろう・・と生理用品を送りたい気持ちが強いよ。

よっさんww
その後どう?お仲間とは連絡が取れたかなぁ・・・
自分のネッ友は、無事であることが確認されたよ。本当に良かった。

♯さんww
ガソリン等、燃料系は困ってるみたいだね。
岡山にも震災の余波は押し寄せて・・列車修理パーツの不足から、主に昼間の列車運行が運休される事になってるよ。
こんなに遠いのに、どれだけ大変な災害だったのかと・・・
  1. 2011/03/27(日) 14:30:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/667-8f1c5c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

