まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

歓迎会

ワタクシのようなものの為に、職場で歓迎会を開いていただいた。
本当にありがたい話です。

今まで男性社会で突っ張ってやってきた部分があった訳だけど
今度はまるっきり逆、女性社会。
係長も、課長も女性が張ってる。すげー。

女性社会と言えば・・・陰湿なイジメ?
そんな事態も覚悟して入社した訳だけど
どうも・・・・先輩の方々は皆様親切で、ニコニコと朗らかで
理解スピードが非常に遅いオバハンが、新人として配属されて来ても
根気良く仕事を教えてくださる。
ありがたうありがたう。

その上・・歓迎会ですって。
ワタクシ、嬉しくて涙ちょちょ切れそうですよ。

頑張ります。
皆様の善意を無駄にしないよう、確実に仕事を覚える努力をします。
そして逆に、皆様のサポートが出来るレベルまで
成長する事が出来れば・・・・と、考える次第です。


ま、そんなこんなで楽しく呑んで来ました。
いつも家呑みはしてるけど、外呑みは久しぶり。
(この間、ひとり寂しく呑んでみたりしたけど)
料理も美味しく、値段の割にボリュームもあって
皆さん結構弾けて楽しく呑ませてもらいました。

帰りはチャリンコで最寄駅まで移動
結構しっかりした足取りで電車に乗って
暇潰しに常備している絵本wwを読んでいた所・・・
突然眠気に襲われ
駅で停まる度に目は覚めるけど、常にうつらうつら
そして・・・すんでの所で知らない土地まで行ってしまう所でした。
はっと気付くと自宅最寄駅だもん。
ドア開いてるもん。
「すみません、ゴメンナサイ!」
叫びながら降りたってば。危ない危ない。

無事、帰れてよかった。(滝汗)

お酒@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/02/25(金) 23:34
<<続・生存報告 | ホーム | 生存報告>>

コメント

お久~

久しぶり~
女だらけの職場興味深々
どんな会社なのか頭の中で考え中~
女だらけの言葉に食いついてもうた(笑)

うちの奴も入院して早6月長いような短いような

国の方針で6ヶ月しかリハできなくて今まで
いろいろ他の転院先を探してもらってたんだけど
呼吸器が付いていると引き受け先が無かったやけどココ1ケ月は昼間は呼吸器が外せるように
なってきたので今日ようやく転院先が決まりましたよ~ン 今の病院も割と近くだったけど
もっと近くの病院になちました。
まだまだ道のりは長いけどちょっとずつ回復してきてます。

今仕事のHPをプロに制作してもらってんだけど
まだトップページとかもろもろ制作途中やけど

ブログは仕上がったばかりでちょこちょこ更新
してるので又のぞいてね~(笑)

  1. 2011/02/26(土) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. 石亀 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/26(土) 02:28:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう!

よかったですね!

頑張って下さいね。

iPhoneより。
  1. 2011/02/26(土) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

乗り過ごさなくて良かったですね。

でも職場の方々が温かい!って幸せですね(^◇^)
外呑み!多くなりそうかな(笑)
  1. 2011/02/26(土) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よい職場で良かったですね
仕事の内容とかもあるけど
一番問題は雰囲気の良い職場ですよ

いじめっ子や自己中ばかりだと疲れてしまいますからね

精神的に元気なのも何よりです

職場に女性が多いと女子会も多くなりそうで
ますます忙しくなりそうですね

では、お元気で!!
ちゃんと治療にも励んで下さいね
  1. 2011/02/28(月) 01:13:14 |
  2. URL |
  3. うり坊 #-
  4. [ 編集 ]

いしちゃんww
久し振りじゃのぅー、元気しとった?
多分急性期病院に入院中かな、あれ系は期間区切られて放りだされるんよね。自分も足切断の時に経験あるよー。(泣)
少しずつでも、回復してくれれば嬉しいね。本人も、周りもガンバッチね。たまには肩の力が抜けるといいんだけど・・・
女だらけの職場、文字通り。ほんとに女だらけ。前の職場でたまに使ってた色気勝負は、全く通用せんわーww

♯さんww
お薬使ってると、アルコールはNGらしいね。
自分は無視してどんどん呑むけど。とある方に「お前、治す気あんのか?!」ってしょっちゅう叱られる。(滝汗)

かんちゃんww
すっかりIPoneと仲良しみたいだねー♪よかったよかった。
こないだ、かんちゃんままと妹さんに会ったよ。一宮支所前でww
一目で分かったから声掛けちゃったww

よっさんww
目が覚めたら、知らない場所まで移動してました・・って、ちょっと悲惨。(滝汗)
外呑み楽しいー。これからはたまに、ひとり寂しく外呑みするよ、きっと。ww

うりさんww
うんうん、ほんと雰囲気いいのよー。今の所、ドロドロした人間関係も見えないし。
女子かい・・・はあんまりないかな。ほとんどが車通勤なんで、電車通勤は少数派。年代も合わないしね。
いーの、オッサンだから。一人で呑む。ww
治療はいよいよ始まりそうな感じだよー。
  1. 2011/03/06(日) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/665-7fdd0815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

