まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ビバ・電車通勤

SBSH0004_20110210201339.jpg
電車通勤を始めて、10日程度経過。
この街は意外に飲み食いするには便利な街。

せっかくの機会なんで、早速利用してみようじゃないか。

SBSH0005_20110210201338.jpgしかし、じもっち先輩に教えてもらった「お勧めの美味しい店」はまだ時間が早かったせいか、「準備中」の札がかかったまま・・・・

しばらく店の前で硬直した後、とぼとぼと駅までの道を歩く。


SBSH0007_20110210201338.jpg北口に回ってみよう。
この塔は、まだあるのね・・・てーかまだ故障中なんだろうか。(不明)


SBSH0008_20110210201338.jpgSBSH0006_20110210201337.jpg
振り向くと・・・フランチャイズであろうこの店が目に止まる。

SBSH0009_20110210201337.jpg店の良し悪しもまだ分からないし、研究はこれからするとして
とりあえず「生中」の為に入店。

店員、女性一人で来店した自分に「・・・・・何名さまですか」
「ひとり」
っつーか、見りゃ分かんだろwwあんま女性一人で呑みに入る人っていないんだろうか(汗)


SBSH0010_20110210202205.jpgSBSH0016_20110210202204.jpg
安いのか高いのか、イマイチ分からない値段設定・・・目的の生中も平均的な値段かと

SBSH0012_20110210202205.jpg画像が悪くてすまんねぇ。携帯の限界だわ。かなり薄暗くて、フラッシュ焚くと白飛び。
とりあえず生中と、グラスに隠れて見えないけど突出しの枝豆、キムチ奴。

駅で貰った時刻表で、帰りの電車を確認しつつ、呑み始め。


SBSH0014_20110210202205.jpg
しばらく待つと、どかっと揃ったが・・・
あれ?・・・串って1本単位の値段じゃなかったっけ?2本セットだっけ?
こんなに大量に出てくると思ってなかったから、ちょっとびっくり。
頼んだ串は、ズリ・ぼんじり(塩)ともも(たれ)

SBSH0017_20110210202204.jpg・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり何回考えても「串は1本単位の値段」だった記憶・・・・
気になって仕方ないんで、メニューを改めて確認すると・・・・・

なんだとー?
「ご注文は2本単位で承ります」の表記。
3本頼んだけど、3種類だからダメなの?
こっちゃ知らねぇっつの。注文時に「2本から承りますが、よろしいですか」の一言ぐらい言えよなー。

ま、せっかくひとり呑みを楽しもうと思って来てるんだから、今クレームを付けるのはやめよう。
串1本のボリュームが小さいから、きっと食べ切れるさ・・・(実際、食べ切れた。)

レジで支払い時
「串は2本単位だって、注文する時に申告してくれる?」
とクレームを付けると
「申し訳ありませんでした!」
と丁寧に謝ってくれた。(オーダー取りに来た店員とは別の人)

ま、許してやろう。久し振りの生中は美味かったし。
てーか、改札の目の前なんでまた世話になると思うが、よろしくなww


softbank 910sh

【ちなみに。】

これ、全部で1600円ちょっと。
呑みにしては・・安いか。自分、量が食べられない・呑めないからな。
(呑む事に関しては、時間さえかければいくらでも。)

しかしひとり呑み・・・・楽しみにはしてたけど、やってみると以外と侘しいもんだ。
マジで独身リーマンのオッサン化してしまっている、ワタクシまりあ・40歳カウントダウン。


あ、月曜辺りからのコメント返信が遅れて申し訳ないです。
実は「予約投稿機能」を使って、日曜にまとめて上げた記事だったりしてww
やっぱ平日は、時間がなさ過ぎて記事を上げる事はおろか、返信すらままならないわww
・・今後もしも2日以上経った記事に返信がなかったら・・・
こう言う切羽詰った状況にあるか、若しくは
「返事がない。ただの屍のようだ。」
状態に陥っているか、のどちらかだと思ってください。(汗)

こんなお店行きました@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2011/02/10(木) 20:48
<<客人 | ホーム | 天晴・ねずみ王国>>

コメント

姉さん...
1人呑み。
アワ398であの量って魅力的ですな。
御苦労さん。
  1. 2011/02/10(木) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

わしも・・・・・

この前MOVIX倉敷に行った時に、倉敷駅北口のあのチボリ公園の残り物には驚いた。
  1. 2011/02/10(木) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/11(金) 00:49:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なかなか親父してますね

私も一人飲みします
やっぱりアルコールが食事についてたら美味しいし
でも、友人は飲めないので食事を食べてもアルコールなしです
物足りないです

お仕事どうですか?
疲れませんか?
  1. 2011/02/11(金) 17:29:35 |
  2. URL |
  3. うり坊 #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
ますますオッサンに磨きがかかってますな、自分。
美味くて安い店、開拓できたらいいなー。
せっかくの電車通勤なんだもの。

まさくんww
駅北口からは件の時計塔しか見えなかったけど
ちょっと前に車で通りがかった時のチボリ跡は・・・酷い惨状だね。
もうちょっと有効利用すればいいのに。

♯さんww
コメントどーもww
ちょっと込み入った内容になるんで、メール飛ばしました。確認よろしく。

うりさんww
えへへ。オッサン万歳。
自分は「メシはいらない。酒じゃ、酒持って来い!」タイプなんでやっぱ食べるもの全て、つまみ系。
てーか、ひとり呑みって・・・連れ合いがいるなら、それはひとり呑みじゃなーい。例え相手が一滴も飲まなくても。
一人で呑む侘しさ・・・ちょっとこれからひしひしと感じる事になるかも。ww
仕事はまだまだ大丈夫。多分緊張してるんだろうね、もうちょっとしたら疲れ始めるかなww
  1. 2011/02/13(日) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/659-e8acb3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

