まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

覚える事いっぱい

2月1日からサラリーマン再開。
以前も外資系の企業にお勤めしてて
地方営業所とは言え、結構大きな職場だったけど
今回入社した企業は・・・以前の営業所の軽く10倍の職員数。

面接と、職場見学した際には分からなかったけど
まるで迷路のように入り組んで、イミフなまでに広い。広すぎる。
しかし未だに新棟建設中、と言うどんだけぇーなでっかい職場だったりする訳で。

ぶっちゃけ接客業?的なお仕事で
接客業務は、ほとんど派遣が入ってる。
自分はバックヤードでバタバタと走り回る業務に配属されたらしく
その研修の真っ最中。

多分、覚える事いっぱい。
でも、3日経って・・・次から次に指示が飛ぶけど
その半分もメモが終わらない内に、次の作業に移ったりと
まともに手順メモが取れない状態。(ダメじゃん)

えーと、とりあえず・・・部署のコードを覚える所からでも始めるか・・みたいな。(汗)

そんな感じでバタバタしてるんで、平日のブログアップは
ちっとばかり厳しい日々が続きそうです。
数点、上げたい記事はあるんだけど・・・土日辺りに余力があれば、上げる。(滝汗)

でもこの土日は、手順書をまとめときたいんだよなぁ・・・
余力が残るかなぁ・・・(泣)

【ちなみに。】

通勤は行きも帰りも大混雑。
特に、帰りの途中駅での乗換後は・・まさに地獄絵図。
座って移動したい?
・・・とんでもない、山手線です、みたいな(イミフ)
1本ずらせば多少マシになるんだけど・・・
なるべく早く帰りたい心境になってしまう。(汗)

つまんない記事で、申し訳ないねぇ。(泣)

お仕事日記@ビジネス
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2011/02/03(木) 21:54
<<1月のサプライズ | ホーム | ナニコレ。>>

コメント

2/1から仕事開始だったんですね。
まずはおめでとう~かな~^^

あまり無理しないように頑張って下さいね♪
  1. 2011/02/04(金) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/04(金) 11:13:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わしなら・・・・・(3)

わしは今は製造業を岡山駅付近でやっているけど、以前は警備業をやっていた。そんな中でもイオン倉敷の警備は大変でメモを取るのも大変だったのを覚えている。しかもあのイオンの広さもそうだが、店名を覚えるのが大変!しかし駐車場でお客さんとケンカして辞めたけどね。でもあのメモの多さには今にも記憶がある。
でもこの前映画を見にイオンに行けば店名はもちろん中身も当時とは変わっていたけどね、ただいたのは台風が多かった年、ようするに2004年の真夏から秋にかけての話でした!
まりあさんもメモするのは大変かもしれないけど、時間差で「解らなかった・聞き逃したトコロ」として時間外にもう一度聞いてもかまわないと思うよ。ただ「信用」を無くしちゃだめだから、聞くのもほどほどに・・・・・・・。
  1. 2011/02/04(金) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

最初は 覚えること いっぱいで 大変でしょう。

行き帰りだけで 疲れて 大変でしょう。

がんばって下さいね。
  1. 2011/02/04(金) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #n7KmMX9w
  4. [ 編集 ]

よっさんww
そうー。よっさんと入れ替わりなんだよ。確かに探しても探しても、面接受けまくっても落ち続けてた時期があったから・・(汗)おめでとうだよねww
自分は起業して考えて動く、とかよりでかい組織のパーツになる方が性にあってると思うんで、今の職場はとりあえず、大満足。
適当にガス抜きながらやってくよww

♯さんww
あんま気張らずやってこー♪

まさくんww
自分は前が製造系だったな。
メモは・・とりあえず今は自分はお荷物状態なんで、でも日々の業務は時間に追われながら先輩がやってる。もう、メモが穴あきだらけで追いつかなくて当然ちゃ当然。
1日の流れもほとんど理解出来てないし、自分はわかるまでしつこく聞くつもりでいるよ。じゃないと、間違った手順のまま大切な仕事を次に流してしまう。大問題じゃん。
もちろん、ポイントをまとめてどこが分からないかクリアにしてから・・ね。自分の努力を怠って、同じ事を何回も聞けばそりゃ、嫌われるわww

かんちゃんww
まだ入ったばっかりで、何をどうしたらいいのかさっぱり状態・・とりあえずメモは取るけど、どうしても順番通りに取れないから、次にどこに飛ぶかが全くわからない、と。
土日休みでワード立ち上げて、半泣きでまとめ作業やってるよ。
満員列車は・・凄い。でもまだ楽しいー♪って思ってしまう。その内うんざりするんかな(汗)
黄色い本、買ったんだねー。あれと取替えっこにしてもらえたら、って思ったんだけど・・・wwあの本、なかなか面白いっしょ??
  1. 2011/02/06(日) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/654-cf66168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

