まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



かっこいい女の子

馴染みのスタンドに行ったのよ。
灯油が心許なかったから。

VIP会員の自分が、以前に
「オイル交換って、いくらすんの?」
と問い合わせたお姉ちゃんが、自分の姿を見付けて、走り寄って来た。

「杉本さん、今お時間ありますか?
ちょうどピットが空いていて、すぐにオイル交換できますが、どうですか?
15分から20分ぐらいで作業は完了すると思いますがー」
と。

ちょっと色々やる事があって気持ちが焦ってはいたけど
前回のオイル交換時、何キロ走行していたかカウントするのを忘れていて
かなり不安になっていた為、お願いする事にした。

事務所でボーッと待っていると
「杉本さーん。
エレメントの交換はどうしましょうか?
結構・・・汚れているように見えるんですがー」
と、さっきのお姉ちゃん。
記憶を必死に辿って、多分エレメントは大丈夫なはず、と
今回はお断りした。

ほんの10分足らずで作業は完了。
お姉ちゃんがお会計を告げに来た。
11012501.jpg工賃のみ。安い。

ビバ!VIP会員ww


「お車、こちらに回しておきましたー!
それでは、お気をつけてお帰りください、またよろしくお願いしまーす!」
と、元気なお姉ちゃん。

しかし。
最初から最後まで、接客してくれたのはこのお姉ちゃんのみ。
エレメントの状態を確認に来たのも・・・このお姉ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

「もしかして・・・お姉ちゃんがオイル交換してくれたん?」
と聞くと
「はい、そうですけどー?」
と。

いや、ちょ・・・
かっこええええぇぇぇぇぇ!(絶叫)

自分、車の内部に付いてはさっぱりで、今までもディーラーやショップに任せっきり。
今回なんて、オイルをいつ替えたかさえ分かってない状態
数年前に、オイルの色等確認しようと、ボンネットを開けて
確認する場所が分からず・・・そのまま何もせず、ボンネットを閉じたぐらいで。(滝汗)

そのお姉ちゃんは、見た目はチャラ系の茶髪ロングで、小柄。
年の頃はきっと・・20代前半かな?
そんなちっちゃな若い女の子が、車の整備が出来るんだよ?
ちょっと・・・かっこよすぎない?

自分も、全くのメカオンチって訳ではなく
PC程度なら組立やカスタム等出来るけど
事、車に関しては・・・命に関わって来るんで恐ろしくていじれない。
(PCがクラッシュしたって、氏にゃしない。)

責任ある仕事を、笑顔でこなす若い女の子に・・・
尊敬の念を抱いてしまった、本日午後・・でした。



softbank 910sh / photoshopにて加工


働く女性@就職・お仕事
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/01/25(火) 17:22
<<ロースかつ定食@かつ泉 今店 | ホーム | 青春18切符~2011冬の陣 5枚目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(火) 17:57:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

♯さんww
うん、そうだね。
お互い、適当にガス抜きしながら頑張ろうね♪
  1. 2011/01/25(火) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

へぇ その時間は 任されてるんですね きっと。

私も 自分の出来ないことを やってのける人って 憧れます。
  1. 2011/01/25(火) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

去年の今頃

ブログ内容と違うコメントで、みんな(まりあさんも、他の閲覧者さんも)ゴメン。

去年の今頃、職場の大先輩が、会社の屋上から飛び降り、亡くなった。

刺身と野球が大好きで、社内の野球部の監督をしていた。

葬式の時、挨拶に立った姪っ子さんが、

『おじちゃんと、またお刺身食べたかった…』

と話した時、生きる事死ぬ事、あれこれ頭をよぎった。

僕はうつ病&自律神経失調で長期間休職した後、先月退職した。

元来クソが付くほど真面目と言われる性格も災いして、突っ走っては落ち、突っ走っては落ちを繰り返して生きてきたと思う。

来月から知り合いの所でパート勤務が決まったが、どこまで持つか…時間の問題のような気もする。

そんな事を考え、気持ちが沈んでいる中、昨日地元で列車に飛び込み自殺の記事。

亡くなった方は、僕と同じ32歳だ。

職場の大先輩といい、昨日の飛び込み自殺といい、死を選ぶ、しかも勇気がいる死に方を選んでいる。

大変不謹慎で、申し訳ないけど、僕にも勇気が欲しい。飛び込む勇気すらないんだから。

もちろん、その勇気を死には使うつもりはない。生きて世のため人のために何かできれば良いと思う。

ただ、生きる事と同時に死ぬ事も、常に意識している今日この頃。

1度きりの人生だから、楽しく生きたいよね。
  1. 2011/01/25(火) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. 埼玉の鉄 #-
  4. [ 編集 ]

好きこそもののなんとやら・・・

そのお姉ちゃん きっと車が大好きなんですね。

僕も自分に出来ないことを軽くやってのける人は
凄く尊敬します。(^^ゞ

物事だけじゃなくて 信念をもって行動してる人とか
何度も失敗してもチャレンジしてる人とか・・・
感動します。

ちなみに僕は、PCあんまり詳しくありません(^^ゞ
  1. 2011/01/25(火) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
そうかもね、任されてたのかもね。
若いのに努力してて、すごくかっこよかったよ。

埼玉鉄ちゃんww
どんな行動をするにも、一歩踏み出す勇気は必要になってくると思う。
ただ、いかに楽しもうかと考える勇気と
後ろや下を見て、全てを諦める勇気か。
鉄ちゃんの言う通り、どうせ勇気を出すなら・・楽しくやってかないと、ね♪

もっちゃんww
好きこそものの・・その通り。
かっこいいお姉ちゃんだったよ。もっちゃんはバイクの整備やスキーとか、軽々やっちゃうし・・何気に尊敬の対象だったりするんだけど。
人それぞれ趣味嗜好が違って、得意分野が違って。ほんと、世の中っておもしろいなぁ、って思うよ。
  1. 2011/01/27(木) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/650-b07f7928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ