まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



さくらさん

11011001.jpgちょっと古い話。

久し振りに岡山操車場に行ってみた

うん?あれ・・・なんか色の違う新幹線が・・
あれは・・・・・・・


11011002.jpg
もっ、もしかしてアナタ、さくらさんですか???(汗)

11011005.jpg

まさかこんな所で、さくらに会えると思ってなかった為
かなりの勢いでテンパってる自分。(汗)
11011003.jpg

九州のロゴ・・・・さくらだよなぁ・・・
11011004.jpg

フェンスによじ登って、手を伸ばしてシャッターを切る自分に
「おかーちゃん・・・・叱られるよ・・・?」
と、忠告する娘。(滝汗)いやでも、さくらさんだし。
11011003.jpg

正面に道路がある側に、廻り込んでみる。
11011006.jpg

うーん、やっぱフェンス邪魔・・・
11011007.jpg

うわ、運転席から職員が出てきた(焦)
11011008.jpg

11011009.jpg

次から次に、わらわらと職員が出てくるww
11011010.jpg

研修中だったのかな・・・
11011011.jpg


'11 1/10


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

鉄道写真@写真
  1. 列車
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/01/29(土) 09:00
<<実は | ホーム | そぼろ丼@玄米食堂 元気屋>>

コメント

さくら・みずほ・はやぶさ

かつて、九州ブルトレの名選手だったこの3つの名称。今や2つは九州新幹線に、もう1つは、何となんと!東北新幹線に受け継がれます。

はやぶさ…といえば、今でも九州ブルトレを思い浮かべてしまいます。

それが、JR東日本の新幹線に付けられるとは…

しかも、新幹線初のファーストクラス『グランクラス』なるものが登場。

乗ってみたい気もしないではないですが…
  1. 2011/01/29(土) 11:24:26 |
  2. URL |
  3. 埼玉の鉄 #-
  4. [ 編集 ]

いいえ。
私は「みずほさん」です。(笑)
うそうそ...
九州新幹線は1時間に1本走るみたいですね。
昨日だったかな...
JTBの時刻表(2月号)に記載されてた。
  1. 2011/01/29(土) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

うはーカッコいい~

よく撮れてるね~
この新幹線まだ乗ったことないんです。(^^ゞ

しかし迫力ある写真だね。
腕上げたな・・・こそっと(^^ゞ
  1. 2011/01/29(土) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

はやる気持ち 写真に 出てますね。

私も 実際 ここで 見たとき 驚きましたもん。
  1. 2011/01/30(日) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7glz6zZ2
  4. [ 編集 ]

埼玉鉄ちゃんww
古い時代の列車については、自分はトンと無知。ブルトレとか全く知らないよ。
しかし・・・何故名前がさくらなのに、薄水色なんだろう・・・ううーん、謎。

もみじくんww
えっ、マジで?自分はさくらさんだと思い込んでたけど・・
みずほさん、って可能性もある訳?

もっちゃんww
腕じゃない。
カメラと加工ソフトの性能だね。撮って帰って、構図が歪んでたり露出がおかしかったりすると速攻加工ソフトに突っ込むってば。
迫力は・・やっぱ、さくらさんだからかな。被写体がいいんだよ。

かんちゃんww
確かに、「うおおおお!」の雰囲気は出まくりだね。(滝汗)
しかし、娘に「フェンスから手を出したら、叱られるから」と、諭されるとは思わなかった。どんな親やねん。(泣)
  1. 2011/01/31(月) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

姉さん...
そう。仮にN700系で「のぞみ」と「こだま」みたいなもん...
何時もメディアでは「さくら」って言ってるけど最小時間で到着するのは「みずほ」さんです。
それから113/115系の正面だよ。
側面みてもだめ。
  1. 2011/01/31(月) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/649-8ea1937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ