まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

大人買いな一日

SBSH0180_20110122221338.jpg

SBSH0181_20110122221337.jpg
本日購入。新刊/古書

SBSH0184_20110122221336.jpg・・・いやー、自分の趣味も含んではいるけど、お勧めされた本がほとんど。(汗)
レシートはこんな感じでね、占めて・・・¥7,500-ぐらい・・?

いや、その中には


SBSH0173_20110122221336.jpgSBSH0174_20110122221335.jpg
息子に「最善を尽くせ!」と押し付けた、こんなものも含まれてはいるんだけど。
(奴は受験生。私立向け/県立向けの過去問題集を買ってみた・今更)

あまり本を買わない自分が・・・いきなり気が向いて、こんな感じで大人買い。

今月は・・思った程通院費がかからなかったから、いいんじゃないの?って感じで。
しかし
SBSH0183_20110122221336.jpgこの分厚い単行本の数々・・・
自分、読みきる事は・・可能なのか?(汗)




SBSH0182_20110122235117.jpgああ、そう言えば
娘がこんなゲームを今更買った、と言う噂を聞き
「ええから1週間だけ貸せ!」と奪い取ってきた。

買うには悩むが、でもとりあえず流してやってみたかったゲーム。
(グロ注意)




softbank 910sh

【ちなみに。】

SBSH0155_20110122223107.jpg去年の夏辺りからだね、車載オーディオの調子が悪くてだね
ラジオを聴いてると路面の凸凹を拾って、ブツブツ雑音が入るのよ。
最初はアンテナが曲がっているせいか?と、いじり倒してたけど
どうも本体内部の接触が悪いらしく、オーディオをグーで殴るとしばらく快調。
しかし昨日、いつものようにグーで殴ったら、余計調子が悪くなり
仕方なく買った本を連れて・・ダイハツカフェ。


SBSH0157_20110122223106.jpg馴染みの営業のお兄ちゃんに
「グーで殴ってたら直ったのに、昨日からなんか変でーww」
って訴えたら・・・治療費無料で直してくれた。ありがたや。

車って、オーディオ関係から逝くような気がするけど・・・気のせいじゃないよねぇ。


SBSH0158_20110122223106.jpgSBSH0159_20110122223106.jpg
某大学病院の前を通ると、ドクターヘリが止まってた。
屋上にヘリポート作ったんじゃなかったっけ?何でここに止まってんだろ・・・・
この大学病院には、何年もお世話になったなぁ・・・・

SBSH0165_20110122223106.jpg

SBSH0167_20110122223105.jpgそしてチャーシューが美味い塩ラーメンを
inoクーポン利用で半値で喰らう。
このとろとろチャーシュー入りラーメンが、たったの300円とは・・・申し訳ないね。

クーポン有効期間 2/9 まで


SBSH0170_20110122224553.jpgせっかくマルナカマスカット店に行ったんで
午前中移動しながら聞いてた「浜家サタデー公開生録音」
の現場を確認。

既に撤収も終盤の様子。
あー。ナマ優子ちゃんが見たかった。(汗)


SBSH0172_20110122224552.jpgSBSH0171_20110122224552.jpg
噂のキムラヤ焼きそばロール。
ほんとに・・カラーリングがバナナロールにそっくりでww
ってか、たくあんサラダロールって何だよww

東京方面のキムラヤには、バナナロールが存在しない、ってままんの主張は真実なのだろうか。

SBSH0176_20110122224552.jpg実家に寄り、ベストセラーの「くじけないで」をままんに見せると
「ああ!これ知っとる知っとる!」と言いつつ
写経ならぬ・・・写ポエムを始めるままん。ナンナノアナタ。(汗)

2つ分を写し終えた後
「もう!何で私がこんな事せにゃいけんのん!!」
と、いきなり怒り出すままん。

・・・いえ、その理由はワタクシ・・・存じ上げませんが。(滝汗)


そして、実家のねこは・・相変わらず凶暴。
※ばーさんの声とTVがやかましいが、実家はいつも爆音。
ばーさんが、感想を述べつつ音読しているのは「へんないきもの」
・・・音声に関しては、聞かなかった振りをしてください。




11012201.jpg


以上
softbank 910sh
※softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー
☆NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工


満月ではないけど、月が光り輝いて・・綺麗だった。
撮り比べ。

softbank 910sh
SBSH0179_20110122224550.jpg

NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工(圧縮)
11012202.jpg
たまたまいちご?の温室の明かりがついたんで、それと一緒に。
車のエンジン掛かったままで、開放2秒とか・・・やっぱブレてるか。(汗)


こんな感じの・・・大人買いメインの一日も、もうすぐ終了。

お勧め@本・雑誌
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2011/01/22(土) 23:37
<<ただ、多くは・・語るまい。 | ホーム | 最後の午後ラジ金曜日>>

コメント

わしは・・・・・(2)

今は水木しげる先生の本にこってます、去年でも10000円ぐらい買いました
  1. 2011/01/23(日) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/23(日) 04:28:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

姉さん...
やっと高梁川をgetしたんですね。
実際話が満載で結構、おもろいやろ...

等書は何処でも置いて無いんで探すのに大変と思います。

大体岡山のキノクニヤ書店にはチンレツしてませんから...残念。
  1. 2011/01/23(日) 10:44:14 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

最近は本とかあまり読んでないな~反省(^^ゞ
まりあさんの元気な様子に沢山の人が励まされて
いますよ(^^)

しかしオーディオ!グーで殴ったらアカンやろ~(爆)
  1. 2011/01/23(日) 11:37:59 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/23(日) 14:00:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

一挙に ネタ公開! ですね。

今の私のマイブームは 「デスノート」

iPhone 4 の パンドラTVで アニメ版を 見ています。

  1. 2011/01/23(日) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #e4vDMP6U
  4. [ 編集 ]

まさくんww
水木さんと言えば「ゲゲゲ」かい?思い入れがあるんかなー。
自分はしばらく島田さんを読むと思うよ。

♯さんww
それも立派な「大人買い」。大人にしか出来ない荒業、それが「大人買い」
しかも♯さんの大人買いは、期間限定だから今の内に楽しむべきでは?その時期が過ぎると、なかなか買えなくなってしまうぞ。嫁を怖がってちゃいけないぞ。(ただし、追い出されない程度にね)ww
例の件・・・健闘を祈る!

もみじくんww
実際の所、買うには買ったけど目次で先生の名前を確認しただけで・・まだ読んでないのよ。色々やる事があって(汗)
実は2月からの通勤がかなりの時間を取られるんで、その時間潰し用の大人買いだったりする。しかしこれだけの量で、どの程度の時間潰しが出来るのか・・・
倉敷宮脇に突撃したけど置いてなくて「岡山本店にならあります!」の店員の調査結果を聞いてクラクラ・・さっきそのすぐ近くのダイハツに・・・突撃したばっかりなのに。泣きながら来た道を戻りましたさ。凹

よっさんww
自分も自分もww喜んで読むのは時刻表とか地図とか・・・それ、本にカテゴリしていいのか、って状態で。(滝汗)
あんま自分、音楽を流し聞きする習慣がないんで・・長い通勤時間を、本を読んで過ごしてみようかと。
元気かな?自分。・・いや、元気か。無駄に元気だよな。うろちょろするし。グーで殴るしww

かんちゃんww
うん、何とも闇鍋的様相になってしまった・・(滝汗)カテゴリ的に、細かく分けても良かったんだけどねー。ww
デスノートか!何年か前、わざわざDVDレンタルしてみたよ。Lだっけ?が、ちょっとかっこよすぎ。
  1. 2011/01/23(日) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/643-86b4ffa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

