まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

最後の午後ラジ金曜日

今回のお題は「おめでたい駅名」
おめでたい・・・・うーん難読とか、かわいいとかなら知ってるけど。
とりあえず、送ったメールから行ってみよか。

---------------------------------------------

sub.おめでたい?駅名

うーん、おめでたい・・・
思い当たらないんですがー(汗)

最近行った東京の西武線の駅で
「花小金井」や「恋ヶ窪」とか
昨年夏に乗り鉄した時の通過駅、紀勢本線「紀伊姫(きいひめ)」等
通過した事があります。
かわいいなー、と思ったんですが・・おめでたくはないですか(汗)

岡山では姫新線の「勝間田」とか。有名所ですね。

難読駅としては、岡山伯備線「美袋」が有名所
昨年夏に乗り鉄時に発見した
草津線終着駅の「柘植(つげ)」
紀勢本線「芳養(はや)」「朝来(あっそ)」
とか、どうでしょう?

所で、また来週は東京に行くので、午後ラジ金曜日お休みします。
その次の週からは、いよいよ勤務開始(体調の関係でずれ込みました)
今週が、午後ラジ金曜日を聞ける、最後の週になります。
楽しみがひとつ減ってしまいますが、仕方ないですねー
予約録音出来るラジオ、買いたいんですが、高くて・・(泣)
小西先生、かおりん、今までお世話になりました!
もしも聞ける手段があったら、何とかまた聞きたいですが。
聞けなくても、メールだけは打っちゃうかもしれませんww

それでは!

杉本まりあ

100906078.jpg100906100.jpg

10090501.jpg11010909.jpg

10090601.jpg

---------------------------------------------




こんな感じで・・・
(多分)最後の午後ラジを満喫。
マジで聞けなくなるのは寂しいなぁ(泣)


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

鉄道写真@写真
  1. 投稿をた
  2. | こめんと10
  3. | TB0
  4. |2011/01/21(金) 16:36
<<大人買いな一日 | ホーム | 都区内パスで東京行脚>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/21(金) 17:19:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

花小金井と言えば、私が学生時代に住んでいたところですよ
懐かしい
私のsoftbank 910sh、またまたバッテリーが膨張して交換となりました
スマホへの更新を強く薦められましたが我慢我慢
  1. 2011/01/21(金) 17:51:43 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

午後ラジ

ご無沙汰してます。
午後ラジを聴きながら車で現場に移動中に、まりあさんのメールが読まれているのを聴きましたよ。
リンクをはっているもみじくんさんのも読まれていたような。

お邪魔しました。

  1. 2011/01/21(金) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. 哲ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~

聴けんようになるんかe-263
わしは ア〇ライドで買うた
USBラヂオで録音して聴きょーるで。
2980円じゃった。
タイマー録音できるラヂオは高け~が~。
そのかわりそうとう電波状態よーねーといけんし、
金曜日はパソコン入れっぱなし
リアルタイムじゃねーから参加は無理か。
次週のお題を予告してくれたらいけるのにな~

鉄に仕事にがんばられ~よ~
東京 き~つけて行っておかえり。
  1. 2011/01/21(金) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

わしなら・・・・・(2)

2度目のタイトルなので「(2)」をつけました。
さて、本題ですが「しあわせそうな駅名」ならもう廃線になりましたが、確か北海道に有名なのがなかったけ!?「幸福」ていうのが。廃線になったけど駅舎は残っているみたいだよ。
それとこの前の基地の話、それってアメリカ軍基地の「横田」じゃないの!?横田基地は日本にある米軍基地の中で沖縄の嘉手納などに並ぶ日本の防衛の要だと思うし、首都圏に近い基地だと思うよ、沖縄は米軍基地問題で大揺れだけど、横田はソ問題にならないね。
すみません、つい軍事問題好きなもんで「鉄」に関係ないのを書きまして・・・・・・・。
  1. 2011/01/21(金) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もう1つ・・・・・・

去年の梅雨時に「ごごラジ・・・・・」に送った「わしの昼のラジオ引退メール」は読まれませんでした。だけど去年の大晦日にひっそりと復帰したけどね、思いついた「レンガネタ」あったから「レンガクラブ№」をしっかりとつけて。でも少し強引だったかな?
でも今は「引退モード」だね。なんだかメール代もったいないような気がしてさぁ・・・・・・・。まりあさんも頭髪関係無しに頑張って!わしも「若ハゲ」しているけどね。
  1. 2011/01/21(金) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

お晩です。

姉さん 今晩は。
姉さん...来月から復帰...?
私もそろそろ復帰しなきゃいけんのだけど...
姉さんの録音は私の名前が1回だったけど
実際は2回読んでくれてたよね。
かおりんが喋ってる途中ぽろっと読んでくれた。
備中神代や日生はそうだけど清音ネタは私が送った
メールをベタ読みだった。

ちなみに...
関東向けって今度はさいたまの鉄道記念館に行くの...?
私も時間を作って行きたい。
  1. 2011/01/21(金) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

関東行き...
私は友人のジャンボ機(12m)でも乗って行くか...
そうすれば旅費は浮く...(怖)
  1. 2011/01/21(金) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ラジオが 聞けなくなるのは 淋しいですね。

お仕事 頑張って下さいね。
  1. 2011/01/21(金) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #.jGmbCaI
  4. [ 編集 ]

♯さんww
うんうん分かるよ!出来る限り正しく読んであげたいね。ちなみに「有年」は岡山ではなく兵庫。限りなく岡山に近いんだけどね。
雪の地域は大変だね。でも代替があるなら安心。ノビノビ・・・・いつか自分も使ってみようかな。ただし、どこで降りるか、が問題だ。(汗)

じゃみさんww
まぁ、そんなかわいらしい名前の駅近くに住んでたのね♪自分も住みたいわぁー。最近、東京に興味津々。
softbank 910shはほんと、バッテリー弱いね。でも、交換出来るならめっけもん。
ただ・・・ナチュラルに対応ソフトが消えて行くのに危機感を感じる。あいちゅーんとか、最新版だと普通に910shには対応しないし。気が付いて慌ててバージョンダウンした自分。(泣)

てっちゃんww
どもどもご無沙汰。
うん、読んでもらったよ♪リアルタイムで聞いてくれてありがとー♪もみじくんも読まれてたよねww
多分、今回が最後の午後ラジ投稿になるかなぁ。すごく楽しかったけど、やはり実生活が大切な訳で。自分は事務系サラリーマン以外に出来る能力がなさげなんで、寂しいけど。

やまちゃんww
おー、久し振りじゃなー!元気しょーた?
そうなんよー。お仕事もええ加減再開せにゃならんし、もう聞けそうにないんじゃわ。
USBラジオ?そんなんあるんじゃな。前にZ○A(伏字になっとらんww)で「内臓ラジオカードって、ないん?」って聞いたら「そもそもデジタルとアナログなんで、無理です」って答えられてそれ以来PC接続は諦めてたけどなー。繋げるんか。
ただ、うちのPC・・半端にハイスペックじゃけ、立てっぱはかなりの電力消耗するんよなー。うーん、20000前後の予約録音媒体を買うんと、どっちが賢いじゃろうか。
とりあえず18切符とか、「行ったよー!」報告ぐらいは一方的に出来るかなーとは思よんじゃけど。てーか今後18切符、行けるかどうかがそもそも微妙じゃけど。(泣)
ま、色々あれこれ、頑張るわ。やまちゃんありがとなー♪

まさくんww
幸福駅はな、先生がパート1でとりあえず紹介したんで・・知ってはいたけど、こっちから振る訳には行かず。あまりにも有名所過ぎるかも。ww
そうそう、「横田」!首都圏にかなりの勢いで近いわ、異常な位でかいわ・・・西武線からの引込み線までナチュラルにあったりする。航空地図で見てみるとかなり面白いよ。
とりあえず引退宣言はしてみたけど、もしもたまたま仕事が休みになったら、午後ラジ金曜日復活する気でいるよ。当然でしょ。
パケ代は、自分はほとんどPCから送るから、コミコミ価格じゃし。(てーか、ケータイ入力めんどくさい)
抗がん剤投与の時期から行くと、来週中頃からまたボロボロ抜けるけど・・・多分これが最後。マルゾリータはもう、するのやめようかな。既に頭皮が丸見えになるぐらいまで、ほとんど毛、ないしww

もみじくんww
もみじくんも無職なん?自分、勝手にトラックの運ちゃんとかなんかなー・・って思ってた。自分はええ加減無職期間が長すぎて、失業給付も切れて貯金切り崩しー。きっついわぁー。ww
さいたまの記念館は、多分行かんかな。友の顔を見に行こうかと。後、高級ホテルに泊まって、えせセレブとかやる予定(オマエのどこがセレブやねん、と)ww
関東は・・あまりに遠くて、旅費が痛い。痛すぎる。(泣)

かんちゃんww
ほんと、無職で焦ってた時代の心の拠り所になってたから・・・ラジオが聞けなくなるのは寂しい。
でも、生活しなきゃ。頑張らなくちゃ、なんだよね。
  1. 2011/01/23(日) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/642-89f490bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

