まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

都区内パスで東京行脚

11010513.jpg

こっちでも簡単にはあげてるけど・・・・NIKON COOLPIX P100画像も上げとくか、っちゅー事で。

11010501.jpg朝起きて
お世話になったホテルを出て、とりあえず立川駅まで行き
路線図を見る。


11010502.jpg・・・・・イミフ。(汗)
とりあえず、このぐるっと丸い線路辺りに行きたい。
前日この駅でトクトク切符がある事を確認していた為、それを買おうと
もう一度女性職員に問い合わせ。
すると、お得な買い方を教えてもらい・・・とりあえず西荻窪まで移動する事に決定。


11010503.jpg11010504.jpg
11010505.jpg11010506.jpg
東京の列車は、ロングシートばっかり。苦手だなぁ・・・(汗)
途中、車両基地らしきものも見えた

11010507.jpgはい、到着、っと
一旦改札を出る。

↓意外と高額=距離が出てる、と。
もっと近いものだと思い込んでた(汗)


11010508.jpg

11010509.jpg11010512.jpg
改札を出るなら、とりあえず駅撮り。(自分的お約束なもんで)

11010510.jpg
11010511.jpg↑花壇の花とかも、撮ってみたりして。
なんだっけこの花。キンセンカとか?

とりあえず、移動しましたよ
の、路線図。


11010513.jpgここでも買い方が分からず、駅職員に質問攻撃(汗)
普通に券売機で買えるのね。しかも当日OK。素晴らしい。

長い道のりを経て、やっとゲットのトクトク切符。


11010514.jpg11010515.jpg
11010516.jpgとりあえず、新宿に移動してみましたの図
5・6番線に行くと、面白い列車が撮れたかも・・だけど
いかんせん、自分は列車にはあまり興味がない(それに雰囲気的に遠そう)
・・・パス。自分、変な鉄子。ww

駅舎撮り。逆光だけど。(汗)


11010517.jpg
近代化産業遺産系・・・のものは皆無?
でも、この弧を描いたホームが綺麗だと思ってしまうのは、自分だけか。

11010518.jpgホーム上の細長い空に
とんがった頭が見える。ナニコレ。ww

さて、次行ってみよか?


11010519.jpg11010520.jpg
11010521.jpg11010522.jpg
いやー・・・知ってる駅名もちらほら・・・
そして「新橋」の駅名を見ると、こんなflashを思い出してニヤニヤ・・・・・

元ネタ:[お笑い]ラーメンズ - 日本語学校 アジア編

11010523.jpg
凄い。同じ目線を新幹線が走る。ww

11010524.jpgとりあえず、ここも見ておきたい。
あまりにも有名な、赤煉瓦の駅舎。見ておかねばならぬ。


11010525.jpg
なんて色気のあるカーブ具合♪

11010528.jpgワクワクしながら改札を抜けて振り返ったら・・・・・
あれ。煉瓦が見えませんけど。
建て直しですか?やめて、煉瓦壊さないで。(泣)


11010526.jpg
「丸の内駅舎が甦る」

天井に8羽の鷲をいただき、日本の表玄関として国の威信をかけて建てられたドーム建築。それが東京駅の丸の内駅舎です。1914年(大正3年)12月18日東京駅開業。1500人の名士が一堂に集いました。この式典でかの大隈重信は、こう語りました。“東京駅は太陽のようにあらゆるものの中心となり四方八方に光をはなってほしい”と。新しい鉄道の夜明け、その象徴的な駅舎はルネッサンス様式赤レンガ3階建て。荘厳なその姿は誰もが思わず息を飲むほどの美しさであったといいます。

その8羽の鷲が2011年度末、戦後63年を経てふたたびこの東京駅丸の内駅舎に帰ってきます。


11010527.jpg11010529.jpg
壊す訳ではなく、改修工事らしい。
ガードマンのおっちゃんにも、確認済み。ホッとした。

安心した所で、次の目的地に移動する為改札を通る。トクトク切符万歳。

11010530.jpgホームに上がると、すぐに電車が来た。
快速。・・おっ、これに乗れば早い。らっきww


11010531.jpg

11010532.jpg
うわっ、この新幹線何だっけ?
あさま?つばさ?・・・10年前に息子とめっちゃ勉強したのに忘れたぞ!ww
E3系かE4系か・・・みたいな型番だったような(違うかも)

11010533.jpg11010534.jpg
とか言ってる内に到着。
ドキドキ・・・秋葉原。

1101053501.jpg

11010536.jpg11010537.jpg
ごちゃごちゃと雑多な街・・・(汗)
一人で歩くには、ちとコワイ。

11010538.jpgで、結局ここに来てしまう自分。
頼まれた土産は探しても見つからず、他店でここを案内される。・・岡山にもあんじゃん・・・(汗)

ここに来るまでに、メイドさんと巫女さんがチラシ配りしてた。
「写真撮っていい?」
と聞いたら
「あ、えーと・・・・ゴメンナサイ♪」
と、お断りされてしまった。撮りたかったなぁww

この店でうろうろ1時間以上、とあるキャラクター商品を探しまくって(結局ほとんどなかった。)かなり疲れ切って外に出てみると、もう薄暗い。
東京は、日の出も早いが、日の入りも早いらしい・・・(泣)
本当は、浅草や日暮里にも行きたかった。残念、タイムアウト。


11010539.jpg11010540.jpg
せっかくのトクトク切符なんで、ぐるっと山手線1周コースで高田馬場に移動。
ここから私鉄に乗り換え、お世話になってる友宅に移動しましたとさ。めでたしめでたし。


以上。
長い記事に、お付き合いありがとうございましたww


'11 1/5

NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】

秋葉原のアニメイトで、ダウンを着たまま1時間以上・・・
無駄に汗をかき、足ザブザブ。
その後店を出て、急速に冷やし・・・・
ライナー密着部分と断端が最悪の状態に。

何とか高田馬場まで移動を試みるも、シートに座ったのが悪かったのか
手すりに捕まらないと歩けない状態に陥る。(痛)
障害者用トイレに飛び込み、ライナーを水洗いしてみたり
肌のケアをしてみたり・・・
トイレ内で義足を倒して、慌ててみたりとか(汚)

ジャストフィットな義足なら、こんな事態には陥らなかったろうけど
元々断端はユルユルだし
何せ抗がん剤で激痩せ状態・・こうなるのは当然?(汗)
翌日ゆっくりしたら、何とか回復。

現在は、緩んだ分の調整もしてもらい、なかなかに好調。
やはり、こまめな調整は・・必要らしい。(滝汗)

鉄道の旅@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/01/20(木) 10:57
<<最後の午後ラジ金曜日 | ホーム | 油そば@名物 すた丼の店 立川店>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/20(木) 12:32:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いい所いってるなぁ~!

アキバでアニメイトですかw もっとコアな所あるのに^^

うちも行きたいなぁ~
  1. 2011/01/20(木) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

お久~^^

写真に写ってる、尖がったビル。

あれはねー、ドコモだよ\(^o^)/

山手線1周なんて暇だなぁ。
俺なら絶対にしないぞ^^;

まー、何はともあれ、
楽しめたみたいで良かった^^

  1. 2011/01/20(木) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. け #-
  4. [ 編集 ]

姉やん...
長野新幹線かい...?

私は東海道山陽新幹線ならばなんとか分かるけど...
  1. 2011/01/21(金) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

かおりんが聞いてるよ...

姉さん...
西部国分寺線って乗ったの...?
  1. 2011/01/21(金) 14:55:45 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

♯さんww
あなたを超えられる事は、多分自分にはないだろう。
写真は、単なるカメラの性能の問題。(滝汗)

もふちゃんww
おっ、もっとコアって・・・もふちゃん詳しそうだよね、またちょくちょく東京行くと思うから、教えといてよー!いやマジ。

けww
「け」ってアナタ・・・ww
いやー、新宿から空を見上げたら、とんがり頭が見えたもんだから、つい撮った。東京、ビルがどれも派手派手しいなぁ・・(汗)
山手線一周は、とりあえず乗り潰し、っちゅーことで。大阪環状線も、ぐるっと一周乗り潰してるし。
でも中央線にも乗りたかった。都区内パスの範囲いっぱいいっぱい乗りたかった。
目指せ乗り潰し!ww

もみじくんww
結局分からずじまい。多分息子に聞けば・・答えてくれるかと・・・奴は「俺は鉄じゃない」と言いつつ、意外と未だに覚えてるから。
東海道なら、自分も任せとけー。ww
かおりん・・・鷹の台にいたのか。ふーんなるほど・・wwでもあれでローカルとか言われたら、岡山は一体。(滝汗)
  1. 2011/01/21(金) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/641-609eb00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

