まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

油そば@名物 すた丼の店 立川店

いやー・・食べログに記事を上げるのも、超久しぶりな気がする・・
外食してない訳じゃないんだけどねー(汗)

SBSH0076_20110119123120.jpgはるばる岡山くんだりから観光に来た自分は、どこがどうなってるのか、全くさっぱりわかんない。
故に友に「美味くてお得な店」と言う事で連れてってもらった。


SBSH0066_20110119123119.jpg店内に入って・・・席に座ってはいけない。ww
まず、券売機で食券を買うらしい。
タッチパネル?
全部友にやって貰ったため、次回一人で行って果たして欲しい食券が買えるかどうかは
自信なし。


SBSH0069_20110119123119.jpg

SBSH0071_20110119123118.jpgSBSH0072_20110119123552.jpg
メニュー
ここ、学生相手の店らしく、「大盛り」メニューがパねぇ。
自分も友も、普通メニューを頼んだけど、次から次に別テーブルに運ばれて行く
大盛りメニューの数々・・・・ぽっかーん。(画像をお見せ出来ないのが非常に残念)
コスパも良くて、若い男の子は嬉しいだろう。(汗)

SBSH0068_20110119123119.jpgSBSH0067_20110119123119.jpg
テーブル調味料
酢・ラー油・塩?・一味?七味?・醤油・ドレッシング2種
何だろう・・コチュジャン?豆板醤?に、おろしにんにく。
かなり種類豊富。

SBSH0073_20110119123552.jpg
友注文 すた丼ネギ抜き 580円
普通量だけど、見た目通りお肉たっぷり、結構ご飯も入ってる
たまごをかけて、混ぜ込んで食べるっぽい
ちょこっと貰ったけど、程よくオイリーで普通に美味しい


SBSH0075_20110119123552.jpg
自分注文 油そば 580円
本当は普通にラーメンにしようかとか、辛/レタスチャーハン系がそそったけど
あまり食べ慣れてないものにチャレンジしよう、と
太麺汁なしそば。岡山にもなくはないけど、まだ自分的に馴染んでないなー
とにかく混ぜて食べるのが美味いんだ、と。底の方にたれがたまってるからww
見た目は悪いが、確かに美味い。
・・が、2点。
丼ものが主流なのか、提供スピードがかなり遅かった。途中、忘れられてるんじゃないかと心配したぐらい
(忘れられてた訳ではなかったらしい・汗)
もう1点、麺を茹でる際にさばく作業を端折ったのか、麺がだんごになってて
混ぜにくいわ、美味しくないわ・・の部分が1箇所・・・・
ちょっとこれはマイナス点だなー。調理の際のムラで、油そばは全てこんな感じではないと思うけど。

でも、全体的に味と量に対するコスパもいいし、いいお店なんじゃないかなー。
自分は小食系なんで、普通量でも食べ切れなかったけど・・
完食してくれた友、さんきゅ(滝汗)

名物 すた丼の店 立川店 (丼もの(その他) / 立川駅立川南駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
TEL 042-529-4500
住所 東京都立川市錦町1-2-5 大東ビル 1F
交通手段 立川駅から242m
営業時間 11:00~翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休


'11 1/4


softbank 910sh

男の料理@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2011/01/19(水) 12:59
<<都区内パスで東京行脚 | ホーム | 手帳カバー+α>>

コメント

美味しそうだな

立川って自衛隊の駐屯地あるのじゃないかな!?あの箱根駅伝の予選会が立川であるらしいから。まぁ以前書いた「高速バスで東京へ」の話はわしは自衛隊時代、車窓のバックの景色しか見ていないし、東名高速は特に後ろの景色しか見た覚えがないから、昼間の山陽・名神は見飽きたから、昼間の東名高速を見たいのが「夢」なんよ、お金は新幹線乗るより安いような気がするけどね。
  1. 2011/01/19(水) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

おっ...関東上陸...

姉さん...
ご当地の油そばを食べたのですね。
やはり何言ってもご当地ですよね。
御馳走さま。
  1. 2011/01/19(水) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

関東が ほとんどなんですね。

京都とか 大阪にも あった。

世の中 知らないことが まだまだ あるなぁ。
  1. 2011/01/19(水) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/20(木) 10:06:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まさくんww
あるよー、立川駐屯地。更に結構近くに米軍基地まであったりする。てーか米軍基地、でかすぎるわww
高速バス・・・確かに新幹線よりは安いかもだけど、自分的にはどうしても18切符より高い、と感じてならぬ。(汗)

もみじくんww
やはりご当地に行ったら、じもっちお勧めを食わねばならんだろう。結構美味しかったよww
後から気付いたけど、ここってミニ丼とかあったんね。結局食べ切れず・・だったから、ちっちゃいの頼んでも良かったかなぁ、とか(汗)

かんちゃんww
そうなん?あんま調べてないんじゃけど、関東にはあっちこっちにあるみたいね。
大阪にあるなら、岡山にも進出してくれたら・・男性諸君、大喜びなんちゃう?これ系って。

♯さんww
思い切ったねww無事帰宅出来たかな?
  1. 2011/01/21(金) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/640-313715da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

