まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

暑いわねぇ

ここ2~3日、マジ暑いわねぇ。

2週間前だったかな・・・エアコン買ったのよ。
ムシムシして来てた頃だったからね。

先週、取付工事人が来てくれた訳よ。
おんぼろアパート(自称おばけやしき)の通電回路にビビって、エアコン取り付けしてくれなかった訳よ。

本当ならね。
先週末には快適な環境ゲットで、今週末の猛暑は涼しく過ごしてたはずなのに。
アパートだもんね、勝手にブレーカーやら電線の太さやらいじる訳にも行かず、管理会社通してオーナーさんに話してもらいーの、更に電気工事会社と連絡取りーの。
・・・時間がかかる。
で、この暑さですよ。
さすがの自分も、かなわん。暑さは相当我慢出来る体質なんだけどね。

電気工事会社に催促の電話入れたってば。「暑いんすけど、見積もりまだっすかね?」って。

ブレーカー関係の工事は1~2週間かかるから、とりあえずエアコン設置してもらったらどうだろう、って。何とかなるらしい。
家電の工事人にも即刻連絡。
来週末には、取り付け工事に来て貰える事になった。
場合によっては、購入エアコン返品、ランクを下げて再購入も視野に入れてたけど・・現サイズのまま使用可能らしく、安心した。


そもそもおばけやしきに15畳用のでかいエアコンを取り付けようとした自分が一番先走っちゃってた訳だけどね。
夏は・・・涼しく過ごしたいじゃん。(汗)

ひとりごと@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2008/07/06(日) 22:27
<<コツコツ | ホーム | 痛い痛い痛い>>

コメント

あち~ね、梅雨もそろそろ明けそうだね。
おばけやしき(私が言うかww)に扇風機はないのかね?
今時期だとまだ比較的乗り切れるじょ。
うちの元店だった家が配線複雑で、電気屋&電を屋泣かせだわ。
今ねーちゃん住んでるけど、色々大変みたい。
早く涼しくなると良いね~。
  1. 2008/07/09(水) 03:51:11 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

あちーね(汗)
扇風機抱いて生活してるけど、それにしたって先週末は暑すぎた。息子(160cm超え)が遊びに来てたから、暑苦しさも倍増?いやー男の子は大きくなると見た目にむさくるしいぞ。
ってか、扇風機争奪戦で負けて、タオルおでこに当てながら凌いでた。事実、暑かったらしい(笑)
配線は、参ったね。そこまで考えてなくって(苦笑)
でもやっと取り付け工事完了したよ。めっちゃ涼しい!幸せ♪
  1. 2008/07/12(土) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/64-217dfad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

