まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

2011初午後ラジ

先週は旅行中だった為、午後ラジも聞けず・・・(てーかおやすみだと思い込んでた)
どうも鉄道クイズをしたらしいね。自分、クイズ苦手なのよー・・知識があんまりないからww

で、今週は「お正月はどこに行った?」特集。
もうひとつ「北近畿タンゴ鉄道」辺りのSL博物館?の話題もあったけど
自分は全く知らず、付いて行けず・・・・

---------------------------------------------

sub.2011初乗り鉄

先週はお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
実はまたまた、4日から9日まで、東京まで乗り鉄してました。
行きは東海道本線で12時間半
帰りは中央本線で14時間。どっちの路線も楽しかったですー。
それからそれから、東京で都区内パスと言うトクトク切符を買って、
一人で路線図を見ながらうろついてみました。
東京駅は今工事中で、シートに覆われて全く見えない状態。
赤レンガが見たくて行ったのに、壊してしまうのか・・と辛くなり
そこにいたガードマンのおっちゃんに「壊しちゃうの?」と聞くと
「壊さないよ。綺麗に直すだけ。煉瓦復活するから」
と説明してもらってホッと一安心。
こうなると、また直った頃に見に行かなくては・・ですねww
新宿や高田馬場に意味もなく行ったり、秋葉原で息子に頼まれてた
アニメグッズを買ったり。
まだ私鉄までは網羅出来てないですが、路線図さえあれば
何とかJRは大丈夫かな・・と。凄く楽しかったです。

東京名物のもんじゃ焼きの焼き方も、しっかり覚えて帰ってきましたよww
てーか毎回、写真添付しすぎ。申し訳ありません(汗)

杉本まりあ

11010401.jpg11010402.jpg

11010407.jpg11010411.jpg

11010414.jpg

11010901.jpg

11010902.jpg

11010903.jpg

11010904.jpg

11010905.jpg

11010906.jpg

11010907.jpg

11010908.jpg


SBSH0082_20110115103149.jpg


SBSH0092_20110115103149.jpg


SBSH0093_20110115103148.jpg

---------------------------------------------

たまったま不動産屋が来て、不具合箇所の打ち合わせをしてた為・・・録画タイミングが遅れてしまった。
せっかく読んでもらえたのに(泣)
焦ってたから、ちょいと音が小さいかも。
後、先生「スーパーはくと」の名前がすぐに出てこなかったようで
「ぬめっとした特急」とか
サンショウウオとかメバルとか、面白い脱線ぶりをしてたんでww
訂正メールも送ってみた。

---------------------------------------------

sub.ぬめっとした特急

多分、これですか?
これは智頭急行のスーパーはくとですね。ディーゼル特急です。
京都-鳥取間を走ってると思います。
撮影した場所は、姫路になります。

杉本まりあ

11010402.jpg

---------------------------------------------

昨日上げた画像と思いっきりかぶってる部分があるんで、それはサムネイル表示で。
いやしかし、撮り遅れたのは痛い・・・・すんごい半端な動画編集になってしまった。






'11 1/14


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh
☆softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

【ちなみに。】

てーか、姫路のスーパーはくとの後ろに写ってるのは・・播但線か。
「銀の馬車道」とかって書いてあるラッピングなんだよね。
てっきり、姫新線だと思い込んでた。
昨日の記事に姫新線表記してしまったんで、訂正しておくか。

鉄道の旅@旅行
  1. 投稿をた
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/01/15(土) 10:52
<<トップ替えたよ | ホーム | 2011初乗り鉄>>

コメント

姉さん...
今日チョロっとfc2.comの無料HPの編集画面をいじくったけど...さっぱりわからん...(泣)
姉さん...先生になってね(笑)

  1. 2011/01/15(土) 15:39:49 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

またまた

取説がいるぞ...
こんなに難しいもんだったっけ...?
  1. 2011/01/15(土) 15:42:12 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
分かる事なら先生になりましょうぞ。
てーか、ブログではなくHPスペースなん?タグが必要になってくるかな?
どこがどう分からんのか、何がどう上手く行かないのか詳しい説明プリーズ。分からんだけじゃ、こっちも分からん。ww
  1. 2011/01/15(土) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

わしなら・・・・・・

確かに東京駅の「丸の内口」のレンガ作りは素晴らしかったな、しかしその上をいくのは旧北海道庁だな。あの雪景色の旧北海道庁は忘れられない。ただ「レンガクラブ」に入った原因はこれじゃないけどね。
それと皆さん、大雪には気をつけて!
  1. 2011/01/16(日) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もう1つ・・・・・・

わしがもう1つやりたい事!
それは「岡山⇔東京近郊まで高速バスを乗り継いでいけるか!?」
やりたいね。
  1. 2011/01/16(日) 00:24:13 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まさくんww
自分はどっちか言うと、レンガより花崗岩に超反応する人間だからなぁ・・でも、実物見たら「おおっ・・」ってなるだろな、多分。
高速バス乗り継ぎ、多分出来るんじゃない?18切符利用するより高額になりそうな予感はするけど。18切符シーズンも終わったし・・・再来週、高速バスで東京まで行ってくるよ。初高速バス体験。
  1. 2011/01/16(日) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/637-a104fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

