まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

2011初乗り鉄

こっちでもモブログにあげてるけど、もう少し詳しめに。
てーか、自分駅名看板コレクターではあるけど、全部上げてるとどんだけ容量食うん!
・・って話になってくるんで、2回目同路線でもある事だし、その辺り割愛。
後、時系列がグチャってるかも知れないけど、その辺りもご愛嬌、って事で。

姫路駅にて
11010401.jpg
新快速到着風景

11010402.jpg11010403.jpg
スーパーはくとと、 姫新線 播但線(小西先生の解説によると、こっちが正しかったらしい)?ラッピング列車

11010404.jpg

11010405.jpg
国鉄色を車窓から

11010406.jpgナニコレ。(汗)


11010407.jpg
すんごい遠くを700?N700?が通過中。分かるかな

11010408.jpg
山が白い。綺麗。

11010409.jpg11010410.jpg
結構混み合う車内で、立派な一眼を持った知らないおっちゃんと、多分同じ被写体を撮る。
山城?があったから撮ると、そのおっちゃんも構えて撮る。(で、この城何。)
おっちゃんがオブジェ?を構えて撮ってたから、自分も構えて撮る。
「あれ、なんですか?」
とおっちゃんに話しかけると
「・・・知らないです。」
と答えられる。ww

11010411.jpg
愛着ある「一宮駅」。
自分のホームグラウンドである備前一宮とは、規模が違う。
いつか全国の「一宮駅」を辿る旅をしたい。

11010412.jpg11010413.jpg
浜松駅。熱海行き到着。
実は行程表入力ミスで、この辺りの自分の精神状態はかなりヤバげ。
混み合う車内立ち乗り状態で、行程表と時刻表を照らし合わせ、修正作業に必死。
何とか辻褄を合わせる事に成功、予定通りの時刻に到着出来る事を確認し、ホッと一息。

11010414.jpg
夕日を浴びて、日本一有名なこの山はオレンジに染まってた。

11010415.jpg乗換えなのじゃ。


11010416.jpg11010417.jpg
そして、予定通り立川に到着。

今回も楽しい鉄旅でした。
全行程、約12時間半。


'11 1/4


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

鉄道の旅@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2011/01/14(金) 11:04
<<2011初午後ラジ | ホーム | 意外にも>>

コメント

素晴らしい!

12時間半の長旅を、女性一人旅!
世の女性なら、岡山からのぞみでピューでしょう。
まりあさん、あなたは立派な鉄子です!
  1. 2011/01/14(金) 12:42:34 |
  2. URL |
  3. 埼玉の鉄 #-
  4. [ 編集 ]

あと…

うつ&自律神経失調で無職になって、少しでも誰かと交流作りたくて、ブログとかに書き込むのあんまり好きじゃなかったんですが…自分のコメントが公開される事にすごく抵抗を感じてて。だから、パソコンメールの方に色々送信してたんです。でも、まりあさんはメール苦手なようで。それに、僕はまだ新参者ですから、周りの皆さんとの交流についていけなくて(当たり前ですよね)。なので、ブログ閲覧&書き込みは控えようと思います。何かありましたら、メールの方にさせていただきますね。ですので、メールでお返事いただければ幸いです。
ありがとうございました。
  1. 2011/01/14(金) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. 埼玉の鉄 #-
  4. [ 編集 ]

姉さん...
ひょっとして彦根城...?
一度行った事有るけどもう忘れた...
ご苦労さん。
  1. 2011/01/14(金) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

埼玉鉄ちゃんww
立派な鉄子の称号、どうもありがとう。嬉しい限りだわ♪てーか実際、鉄に触れてると楽しくて楽しくて。
メールの件はゴメンネ。今までも何人かの方がメール交換を申し出てこられたんだけど、本当に自分メール不精で、ほとんどメールを返せず仕舞い。(リアル友のメールですら半無視してしまうぐらいの勢い。)
その点、ブログのコメント欄なら必ず返すつもりでいるんで、返し忘れがないっちゅーか。後、他の常連さんと絡む必要もなく、一方的に自分に話しかけてくれればいいんだけどww
でも、いろんな事情があるから、次回からはメールのやり取りで・・・でも、もし返信がなくても「またメール不精してるな」ぐらいの軽い気持ちで考えててね。

もみじくんww
そっか、彦根城・・かもしれんのか。
自分鉄意外(鉄も?)に関しては全くの無知だからなぁ・・・教えてくれてさんきゅ。
これからも、よろしくなのじゃ。
  1. 2011/01/15(土) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/636-f268d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

