まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

意外にも

前回
「2日後においで。白血球ががくんと下がるはずだから」
と言われ、素直に本日通院。
11011301.jpgまあとりあえず、いつもの採血。

そしてしばらく待って、診察。


SBSH0136_20110113120758.jpg


項目1/131/1112/2812/2112/1412/711/30基準値単位
(血液検査)
白血球数59.043.5L 20.6L 21.3L 38.6L 35.7L 27.540-80x10^2/цl
赤血球数L 330L 341L 311L 304L 315L 348L 359380-500x10^4/цl
血色素量L 11.5L 11.9L 10.8L 10.7L 10.9 12.1 12.512-16g/dl
ヘマトクリット35.536.2L 33.8L 32.4L 33.5 36.7 38.134-42%
MCVH 107.6H 106.2H 108.7H 106.6H 106.3H 105.5H 106.180-100fl
血小板数27.127.122.526.9H28.9H 28.3H 30.112-28x10^4/цl
(WBC分類)
好中球H 74.264.7L 34.059.760.152.4L39.240-71%
リンパ球L 17.3L 23.444.235.234.237.545.524-52%
単球7.6H 10.1H 18.4L 2.34.78.7H 12.44-10%
好酸球0.71.11.91.90.50.82.20-5%
好塩基球0.20.71.50.90.50.60.70-2%



・・・・はい?ww
何でこんなに白血球数値が高いのか。
いや、高いに越した事はないけど、今まで見た事もないようなすんごい数値。ww
先生も

「・・大丈夫。今日は、注射もナシ」

って。
いや、痛くないのはありがたいけど、何か狐につままれた状態でww

「じゃ、今日で通常の通院は終わり。
何か、薬出しとこうか?」

えーとそうですね、眠剤とか出しといて貰えるとありがたいですねー。

「何?まだ寝れんのか?」

いや、元々不眠気味な所があるんで、保険的にお願い出来たらなぁ、と・・・
リスミーとマイスリー、それにロゼレムと・・・

「・・・ロゼレム、気に入ったんか?(ニヤリ・だからそのニヤリが怖いって)
この薬は新しいから、14日分しか出んぞ。足りんようなったら、また取りにおいで。
他のは目一杯30日分出しとこうかのぅ」

あ、そうなんですね・・・了解です。
あっ、そう言えば風邪引いたんで、そっちもお願い出来たらなぁ、と。

「風邪?症状は?」

えーと、喉が痛いのと・・・

「咳は?」

あまり出ないです。代わりと言っては何ですが、夕べ微熱が出ました。

「熱?」

はい、37.2度とか、その程度ですけど・・・

「・・・・・・(検査報告書をじっと見る)・・・・この白血球は、それか。」

えっ、熱が出たら白血球上がるんですか?

「まあ、そうじゃのぅ。座薬でも出しとくか・・・」

あのー、自分座薬苦手なんで、出来れば内服で(めっちゃ我侭だな、自分)

「ふーん・・・・風邪薬は抵抗力が落ちるから、ほんとはようないんじゃけどな・・・
5日分ぐらいでええか?(普通にPLとかハンコ押してるしww)」

そうですね、はい。

「じゃ、治療としてはこれで終わり。よう頑張ったの。」

いえ。今後はどうしたらいいですか?検診とか・・・

「3ヶ月毎に来たらええ。今の状態なら4ヶ月でもええかのぅ・・・・」

分かりました。ありがとうございます、本当にお世話になりました。




本当に、本当にお世話になった。
てーか親子2代でお世話になるってのも、そうそうない気がするけどww
思い通り、予定通りに治療が進まなくてキーッって何回もなったけど
その度に
「大丈夫、時間は逃げりゃあせん。焦らんでええ」
って、にこーっと笑うんよ、このおじいちゃん先生。
・・って思い出したら涙が出てきたよ。(泣)

先生、看護士さん、掃除のオバチャン、そのほかスタッフの皆さん
一緒に治療を頑張った、同じ病室のお姉さん
(まだ治療は続くね。子育てともども、頑張ってお姉さん。昨日は電話ありがとう)
孫の守りで忙しいのに、ほぼ毎日差し入れと洗濯物を持って来てくれた実母
このブログを読んで、エールを送ってくれたみんな
リアルで励ましてくれた友

とりあえず、治療は完了しました。
みんなみんな、本当にありがとうございました。

今度こそ、元気に生きてやる。


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

SBSH0134_20110113120758.jpg
今朝はとても冷えたらしいです。岡山市は、確定最低気温0度だったかな。
久し振りに車を出そうとしたらこの状態ww
暖気に5分ぐらいかかったかなぁ。
@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2011/01/13(木) 12:59
<<2011初乗り鉄 | ホーム | とりあえず完了!>>

コメント

良かったですね!

僕も今風邪気味で、布団にもぐってます。布団にいれば金もかからないし(笑)
僕は新参者なので、治療の詳しいいきさつは分かりませんが、とにもかくにも克服できたって事ですよね!?
眠剤は今も飲んでます。グッドミンとアモバン。マイスリーは最初飲んでました。
……何だかまりあさんにまた会いたくなったな~。
  1. 2011/01/13(木) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. 埼玉の鉄 #-
  4. [ 編集 ]

治療終了おめでとうございます

とりあえず治療終了おめでとうございます
とは言えまだまだ心配でしょう
お大事にしてください

座薬苦手ですか?
私も苦手です
入れても入れても落ちてくるんです
そのうちベタベタして溶けてくるんですよ
切断する前は処方されてて、入らないので先生に無理ですと言ったらニヤリと笑いながら「入れたろか」って、それってセクハラですよね

では、また元気な近況を!
  1. 2011/01/13(木) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. うり坊 #-
  4. [ 編集 ]

御苦労さま...

姉さん...
やっと終わった...?
痛々しいですよね。
お体にはご自愛くださいね。

くれぐれも飲みすぎないように...
  1. 2011/01/13(木) 18:43:29 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

いつも 読んでました。

よかったですね。
  1. 2011/01/13(木) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Ub6bZMWs
  4. [ 編集 ]

とりあえず良かったですね。
これからもあ、まり無理はしないよう
適度に人生を楽しんで下さい・・・
って、まりあさんの事だから目一杯弾ける事でしょうね(笑)
  1. 2011/01/13(木) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

よく頑張りましたね。

よかっよ~ちょっとハラハラしたけど(白血球)
いい先生でよかったね。
本当の辛さって言うのは、やっぱ本人しか分からない
からね。

ほんとよく頑張りました。

これからも自分の身体には、気をつけて下さい。

お疲れ様。
  1. 2011/01/13(木) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

埼玉鉄ちゃんww
自分もほんとは、布団に潜っとくべきなんじゃけどなー。抵抗力が落ちてるらしく、なかなか風邪が治らない。
うーん、がんの場合はこれで完治、と言う訳ではないからとりあえず第一段階突破、って感じ?このまま数年維持すれば、完治状態もありえるんかな。
メールも拝見したよ。でも、ケータイの方はwebでは公開しない主義なんで・・・ごめん(汗)

うりさんww
ありがとう♪
もー、座薬苦手!気持ち悪いのなんの。オペ後に「座薬イヤ、だって出るもん」ってわがまま言ったらナースに入れられて、そのままじっと10分ぐらい手で押さえられた事があったよww女性同士だから平気って訳でもなく、恥ずかしいものは恥ずかしい。(汗)

もみじくんww
痛々しいって言うか・・・事実結構あれこれ痛かったわーww
入院→退院→禁酒宣告→こっそり呑む→友に指摘され、叱られる→反省 と言う行程を辿って、凄い勢いで酒量が減ったよ。
前は焼酎発泡酒合わせて3杯ぐらい呑んでたのが、今では焼酎半杯~1杯程度。肝臓の負担も減ったと見た。ww

かんちゃんww
ご心配おかけしました。
本当に、ありがとう。

よっさんww
うん、とりあえずよかった・・・・
あまり無理はしないにしても、でも人生は弾けるもの、と自分的に定義してるんで
今まで通り、思い切って楽しんで行くつもりではいるよww

もっちゃんww
ほんまほんま。
自分でも白血球の数値には、振り回された。
おじいちゃん先生の「にこーっ」には、何回泣かされた事か。
足も覚悟してたし、がんも覚悟してた。でももうそろそろ大丈夫かな・・・終わりかな・・・・終わりだといいな・・・
って思ってるよ。
本当に、ありがとう。
  1. 2011/01/14(金) 16:23:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/635-7f4fd98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

