まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

とりあえず完了!

11011101.jpg2週間ぶりの病院・・・
この年末年始は、低い位置でひざを抱えお山座りのままの白血球を何とかしようと
結構な勢いで、それこそ太る勢いで食べまくったのに
東京から帰ってみたら、全く増えてなくて凹

でも、頑張って食べたからね。どうだろう・・・


SBSH0132_20110111225022.jpg
おっ・・・おおおっ!(涙目)

項目1/1112/2812/2112/1412/711/30基準値単位
(血液検査)
白血球数43.5L 20.6L 21.3L 38.6L 35.7L 27.540-80x10^2/цl
赤血球数L 341L 311L 304L 315L 348L 359380-500x10^4/цl
血色素量L 11.9L 10.8L 10.7L 10.9 12.1 12.512-16g/dl
ヘマトクリット36.2L 33.8L 32.4L 33.5 36.7 38.134-42%
MCVH 106.2H 108.7H 106.6H 106.3H 105.5H 106.180-100fl
血小板数27.122.526.9H28.9H 28.3H 30.112-28x10^4/цl
(WBC分類)
好中球64.7L 34.059.760.152.4L39.240-71%
リンパ球L 23.444.235.234.237.545.524-52%
単球H 10.1H 18.4L 2.34.78.7H 12.44-10%
好酸球1.11.91.90.50.82.20-5%
好塩基球0.71.50.90.50.60.70-2%


診察室が2Fにあって、1F待合から看護助手さんか看護士さん、事務員さんが誘導してくれるんだけど
いつもエレベーターの中で
「・・・・で、今回の白血球数値は・・?」
と聞くのが恒例。
今回は「4300あるから大丈夫ですよー♪」
って。思わずその場でガッツポーズ。

診察室に入っても
「・・・今回は、大丈夫。」
と先生ぼそぼそ。
ただ
「細い腕じゃなぁ、血管も細い。血管、かなり痛んでいるはすだから今回は赤いのだけ行っとくか。
アルコールの方は目標回数達成しとるし。
これで、抗がん剤は終わりな。」
と。

やはり心の中でガッツポーズ。

「でも2日後、来るように。また白血球ががくんと下がるはずじゃからの。
血液検査して、白血球が上がる筋肉注射して、
場合によっては点滴じゃな。」

あーもうなんでもいいです。抗がん剤が終わるのが嬉しすぎます。

別室に移動。
SBSH0111_20110111225021.jpg今回の抗がん剤セット。
左からアドリアシン(抗がん剤点滴)、ノバミン筋注(吐き気止め)、カイトリル静注(吐き気止め)、生食。
抗がん剤が1種類になると、何ともシンプルなセットですな。


SBSH0113_20110111225021.jpgしかしいつも思うのは、どうせ静脈に穴開けるんだから筋肉注射も静脈から入れるタイプにしてくれればいいじゃないか、と。
そう看護士さんに訴えたら
「製薬会社の方からこの薬はこう言う使い方をするように、って指示があるから
この注射は筋肉に打つように、って指示だから仕方ないんよー」
って。いやだからそれは分かってるから・・・何故に静脈からオールインワンで済ませられる形で
薬のセットを組んでもらえないのか、って質問なんだけど。
・・・・いや・・・・いいけど・・・・筋肉注射、痛いから苦手なんだよ。
プラスチックカニューレもかなり痛いけど。


11011102.jpgオシリの吐き気止めが終わったら、今度は静脈の吐き気止め。
どんだけ吐き気止め。ww


SBSH0117_20110111225019.jpg
今回の輸液セット(管)には、フィルターが付いてなかった。
へぇ。1種類の場合はフィルター要らないのか。

SBSH0119_20110111231834.jpg今回は1種類だけなんで終わるのも早い。
時刻表で帰りの電車を確認しつつ暇を誤魔化す。


SBSH0120_20110111231834.jpg最後に生食を入れて完了。
早い早い。


SBSH0133_20110111231833.jpg
てーか今回は抗がん剤1種類だけだったせいか、めっちゃ安かった。
1万行かなかったよー(何か既に金銭感覚がおかしくなってるっぽい)


まだ後処理は残ってるけど、抗がん剤完了。
めでたしめでたし。自分の中で、マジめでたい。



softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

鉄記事はもうちょっと待ってね。
とりあえず、記憶が鮮明な方から。

SBSH0106_20110111232256.jpg病院に行こうと駅からテクテク歩いてると、こんな光景を発見!
なんじゃこりゃ!!(汗)


SBSH0107_20110111232255.jpg近寄ってまじまじと観察。
・・・・雪・・・だよねぇ。どう見ても。
どこから持ってきたんだろう・・・・・


SBSH0108_20110111232253.jpgぐるっと辺りを見回しても、雪が降った形跡は全くなし。



SBSH0121_20110111232253.jpg
所で、通院でこの駅を利用する事はもうないんだよなぁ。
次からは車で大丈夫だし。(てーか今までも、結果論として車で大丈夫だった事が何回もあったけど)

SBSH0124_20110111232252.jpg
ちょっと寂しいけど・・・ま、仕方ないか。
あっでも、次は電車通院じゃなくて電車通勤になるジャマイカ。

SBSH0126.jpg
せっかく最後のチャンスなんで、前面展望。

SBSH0129_20110111232741.jpg
岡山駅、到着なのだー

SBSH0131_20110111232739.jpg
各停は、いつもこのホームに到着する。
線路の端っこ・・・・運転士さん、凄腕だよなぁ。良くぞ激突せず止まれるものだ。

@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2011/01/11(火) 23:32
<<意外にも | ホーム | 首都高ドライブ>>

コメント

とりあえず抗がん剤が終わって良かったね。

これで奈良でも大騒ぎ!間違いないことでしょう♪
再会を楽しみにしています(^◇^)
  1. 2011/01/12(水) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

抗がん剤も終わりとの事。あとは元気一直線ですね!僕は相変わらず通院&服薬(しかも自立支援精神通院付き)続けてます。しかも無職!ホントは鉄なんて続けられるハズないんですが…まりあさんのブログ見てると、ついどこかへ行ってみたくなっちゃう!でも、マジお金ヤバくなるんで、自重します…(笑)
メールの方に写真いくつか添付しましたが、見ていただけたでしょうか??ケータイカメラなんで、そんなに綺麗に撮れてないと思いますが…
  1. 2011/01/12(水) 04:39:48 |
  2. URL |
  3. 埼玉の鉄 #-
  4. [ 編集 ]

新年早々、
前進できて良かった!
  1. 2011/01/12(水) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

いやー、風邪を引いてしまいました。(汗)
なので今日は記事を上げるのはお休み、と言う事で・・・

よっさんww
きっと奈良の頃までには激落ちした体重も元に戻って、パワー全開状態?ちょっと毛が少ないぐらいでww
今回もお世話になります♪

埼玉鉄ちゃんww
みんな色々抱えてるもんだ、と・・・自分も数年前、自立支援受けてた事あるんだよー。気合で治したけど(汗)
メール拝見してます!ごめんねぇ、ものっ凄いメール不精なんよ自分・・でもいい画を送ってくれてありがとう♪列車と富士山の画像とか、秀逸だよねww
自分はもうすぐ働き出すから、そしたらもうなかなか鉄も出来なくなるなぁ・・寂しい(泣)

じゃみさんww
ほんとに。こんなに白血球数値が頑張ってくれるとは思ってなかったから、嬉しいよ。
あー、やっと終わりか。次は、早く毛が生えてきてくれると嬉しいんだけどねww
  1. 2011/01/12(水) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

いや~よかったね~

なんかわたすが言うのも変ですが 
ほんとホッとしますた。

あとは、毛が生えるのを待つだけだね。
  1. 2011/01/12(水) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もう一言

まりあさん、お疲れ様でした!!
  1. 2011/01/12(水) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

やったね!

↑って、、、なんか書いてみて昭和の香りがする言葉だな…。死語かな??(どーでもええな)

いや~おめでとうv-314
姉にはいつも驚かされるが(わざとやってる訳ではないのは分かってるが)、今回もしかりじゃった。しんどいじゃろうが、いつも頑張っとって見習わんとと思わされますです。お仕事も開始できるんかえ?
全快祝いで歌いに行けるとええな!
  1. 2011/01/13(木) 04:13:01 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
自分もホッとしたよ。いつまで抜けられない長いトンネルなのかと・・(汗)
毛は・・・気長に待つ事にする。しゃーないからなぁ。

まさくんww
うん、ありがとう!
意外としんどかったww

あすくww
えーやん、昭和人間じゃもんww
ほんま、脅かすつもりはないにしても脅かしっぱなしみたいな。てーか自分でもびっくりするぐらいじゃし。
仕事は2月から行く事にしたよ。頑張らんとなー・・・体力も落ちとるし、しばらくしんどいぞ。
ちょいと風邪引いてもーた。回復するか不明じゃけど、来週あたりとか時間空けれる?カラオケ行こうやぁー。
  1. 2011/01/14(金) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/634-43c34947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

