まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

お年賀実家参り

やはり新年を迎えたとなると、お年玉をせびりにご挨拶の為に、実家に詣でねばなるまい。
とりあえず、昼ごはんにお雑煮を貰って・・・
11010201.jpg
息子です。

11010202.jpg
娘です。

11010203.jpg
じゅんです。

弟の部屋で、めちゃくちゃくつろぎ中。
普段テレビを見ない自分も、誰かが付ければそっちを必然的に見る。
HDD内臓の高級なテレビを所持してる弟の部屋で、ガキツカスペシャル見て、
かなり笑った。
あー、やっぱテレビって、見れば面白いな。
て言うか、自分かなり体調が悪かったんで、いつの間にか末弟のベッドに潜りこんで
爆睡してたりとか。

そしてふと気付けば、自分がかぶってきたヅラを末弟が勝手に持ち出してるしww
11010204.jpg
自分撮り末弟。

11010205.jpg息子・・・どうせなら、ちゃんとかぶれよ。


11010206.jpg
おっ、あれっ、意外と茶髪似合うかも・・・・

11010207.jpg
娘・・・どっかの飲み屋のチーママみたいだぞww

11010208.jpg11010209.jpg
暇潰しに、と持って行った美文字トレーニング(DS)。
「字が汚い」と解雇された自分と違い、娘・・・・かなり字が上手い。(汗)

11010210.jpg最近の機械に弱いじーじに、操作方法をレクチャーする娘。


11010211.jpg11010212.jpg
息子は、ハコマルのよーわからん怖い戦争ゲームを必死で攻略中。
「ケータイじゃスピードが付いて行かん!静止しろ!」
と叫ぶも
「無理!止まった途端に、頃される!」
・・・あ、そうですか。(汗)

11010213.jpg11010214.jpg
晩御飯は、すき焼き。
最近食欲がなくて、まともにご飯食べてなかったんで・・・・
とても嬉しいサプライズ。
ままん、どうもありがとう。

11010215.jpg
そしてこれが、末弟の作業場。
奴は音楽系才能に長けていて、「初音ミク」なるソフトを買い
音を自作していたりする。
このブログでUPしてみようと試みるも、何故か上手く行かず・・・うーん、容量の問題か?
音楽の才能には長けていても、PCには疎い弟・・・
仕上がった音をくれ、とメール添付を頼むも
「メール?ナニソレ?」

いやいやいやいやいやいや・・・・・(滝汗)
結局自分が四苦八苦して、ブラウザメールで自分のメーラーに飛ばす作業を敢行する。
ブラウザメール・・・イミフだから、やめれ。(滝汗)

作業場の端っこに、ミクのフィギュアがいる辺りが何とも痛々しい。ww

そんな感じのお正月2日目。
残念ながら、姪っ子うーたんはお出かけだった様子。
せっかく姪っ子の大好きな「お姉ちゃん(娘)」を連れてったのになぁ・・(汗)


softbank 910sh / photoshopにて加工

年末年始、お正月@ライフ
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2011/01/02(日) 23:15
<<またまた明日から留守 | ホーム | あけおめことよろ>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

ご実家で 楽しい時間を 過ごされたんですね。

私も 一昨年までは まだ 実家に 帰ってきてなかったので だいたい 3日ぐらいに なると 自分の家に 帰ってきてました。

だけど 今年は 実家が 自分のうち。

不便なのは クルマで どこへも 出かけられない。

180号は 混むし 吉備津彦周辺も 混むので 昼間は クルマが 出せません。

なので 出かけるとしたら JRで。

お正月休みも だんだん 少なくなってきました。

会社行けるかな こんなに ぐーたら してて。

  1. 2011/01/03(月) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7ed4APM.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

まりあさんはご実家で楽しく過ごせて良かったですね
体調が良くなくても家族の優しさには癒されるのでは

私はお正月に家族で旅行に行ってきました
ホテルのプールで水泳を楽しんできました
と言っても足があったころから水泳は苦手でそんなに泳げなかったのですが
雪が降って道路が積雪のため車の前輪にチェーンをつけたというのに車のお尻が雪道にスリップして大変でした
大阪に住んでいると積雪を見ること自体が珍しく感動!
でも、この足で雪道歩いたことなく滑りそうでドキドキしながら歩きました

仕事先も理解があるようで良かったですね
今は病気治療が仕事ですね
では、また!

  1. 2011/01/03(月) 03:28:59 |
  2. URL |
  3. うり坊 #-
  4. [ 編集 ]

迎春

明けましておめでとうございます。
やっぱり実家はホッとする事でしょうね♪
今年がまりあさんにとって、色々な意味で再出発
出来る事を願っています。

今年も仲間の一人として宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/03(月) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
とりあえず疎遠気味でも、正月は子供達を連れて実家に行く。
じじばばも、大きくなった子供、見たいだろうし・・・
てーかかんちゃんちはほんと、車では身動き取れないねww180号もさる事ながら、花尻に抜ける裏も無理なんちゃう?駅前の好立地な場所だけど、正月は困るね。
いやー・・・自分もだよ。1年以上ぐうたらして、やって行けるのかしらん。桁違いだっつの。(汗)

うりさんww
おめでとう♪
実家はね、台所に置いてある大画面TVに向かってひたすら座り続ける、と言うくつろぎスタイルなもんで・・・ちょっと・・いやかなり限界。自宅でPCに向かって座り続けるのは平気なのに、何でかな(汗)
結局本人に嫌がられながらも、堪えられないんで末弟のベッドを半強制的に借りたよ。
まあでも美味しいものを食べさせてもらって、ちょっとは体力回復したかな。焦っても意味ないけど、なるべく早い時期に治療完了したいな、と・・・
旅行か!いいな♪雪見ると嬉しいよね♪うちも年末に雪見てきて、めっちゃ興奮ww
しかし足の病気の関係で20年以上水泳は見学状態だったもんで、久し振りに水中ウォーキングした際、全く顔付け出来ない事に愕然としたよww
そう言えば、昨年の18切符で相倉豪雪地帯を歩いた時の画像があるから、貼っとくね。大腿と下腿の違いは大きいだろうけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=v0Ouc8hOmmc
楽しい旅行になったみたいでよかったね。後、ご無事で何より♪
今年もよろしくね♪

よっさんww
それが、長年のしがらみでなかなかホッと出来ない場所になりつつある実家・・・でも、両親は寂しいみたいで、たまには顔を出さないと何だか気の毒で。
再出発しないとね!前に進まないと。
気負うばかりでは空回りして逆に凹むから、適当にガスを抜きながら。
よっさんも何か色々と・・・計画があるようで。
楽しみながら、頑張って♪
こちらこそ、よっさんは大切な仲間。よろしくお願いします♪
  1. 2011/01/03(月) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ

むしろ、何でミクが1体やねん!って叫びたいのですが・・・

ミックミックにしてやんぞ(きっと理解不能)
  1. 2011/01/04(火) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

もふちゃんww
うん、全く持ってイミフwwwwww
弟に言ったら、理解してくれるだろうか・・・
今度叫んでみよう。
「何でミクが1体やねん!ミックミックにしてやんぞ!」
(本人意味分かってないww)
  1. 2011/01/04(火) 06:03:11 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。


思いっきり出遅れてますが・・・(^^ゞ

身体の具合少しは、いいですか?
実家では、思いっきり甘えちゃって下さい。
って僕が言うのも変ですが(^^ゞ

しかしお姉ちゃん!可愛い!
最初 まりあさんかと思っちゃいますた。

大人っぽいな~

ちょっとファンになりそう。。。って危ない奴みたい?

しかし可愛い・・・

  1. 2011/01/05(水) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
おめでと♪
体は・・どうだろうな、痩せすぎで義足も合わなくなったし、明日は抗がん剤治療の日だけど白血球の値が不安。
でも、気力的には元気かも。
女の子は髪型で変わるからね。茶髪の前下がりかぶったら、ムサい女子中学生もかわいくなるって。ただし顔ほとんどモザイクだけどww
  1. 2011/01/10(月) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/629-89d5751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

