まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

今年最後の午後ラジ金曜日

昨日18切符で芸備線乗り潰しをして来たんで
今日の投稿ネタは、番組が始まる前からこれに決まり。

---------------------------------------------

sub.芸備線乗り潰し

寒いですね!さすが年の瀬と言う感じです。
昨日は岡山市内でも雪が降ったりして・・・

今年も18切符を購入しましたが、どう計算しても1回分無駄にしてしまいそうだったので
急遽昨日、芸備線乗り潰しを強行してきました。
便数が少なくて、なかなか乗れない路線なので・・・

最寄駅から伯備線に直接乗り入れる列車で高梁も通ってきましたが、
雪、積もってましたねww
あっでも大学の方はもう冬休みですか?
新見から芸備線に乗り換え
備後落合→三次→広島→糸崎→最寄駅へと
約10時間の日帰り列車旅をしました。
芸備線に入った途端、すごい雪。
1両分の長さの布原駅ホームは完全に雪の中、
足跡もほとんど付いてませんでしたww
備後落合の島式上屋は、古レールのアーチで
真っ白い雪とのコントラストが凄く綺麗でしたよ。

道中、埼玉からはるばる来られたお兄さんと
かなり濃い鉄話をさせてもらいながらの鉄旅でした。
こんな出会いもあるので、鉄は楽しいですね。

それでは、小西先生、かおりん
本年もお世話になりました。
お風邪など召されませんように、よいお年をお迎えください。

杉本まりあ

10123005.jpg

10123001.jpg

10123002.jpg

10123003.jpg

10123004.jpg

---------------------------------------------





どうも先週、東京行きで聞けなかった午後ラジ
列車に揺られながら携帯メールを打ったら、それも読んで貰えてたらしいww
いやー、嬉しいな。
一宮関連の話題を振った覚えがあるけど、そこ、読んで貰えたのかな・・


本年午後ラジには、めちゃくちゃお世話になったけど
皆様。
来年も、まりあさーびすすてーしょんの方も、よろしくお願いしますね♪



'10 12/30


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

鉄道の旅@旅行
  1. 投稿をた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/12/31(金) 20:58
<<あけおめことよろ | ホーム | ヅラ手直し>>

コメント

あけまして おめでとう。

あけまして おめでとう。

いい写真ですね。

雪の写真って なかなか 撮れないよね。

やくもも 始発から 運休。

サンライズは 中庄駅で 立ち往生してるのを ネットで 見ました。

夜の高松始発のサンライズは 動いたらしいよ。

あー 見に行けばよかったなぁ。

今年も よろしく。
  1. 2011/01/01(土) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Q5ACLhlk
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
岡山市内は、あんまり雪積もらないからね。
旅に出て、かなりの雪を見かけると、嬉しくて仕方なくなる。写真、いい?ありがとう♪
しかし新年早々、大変な事になってたみたいで・・・TVも付けず、Webニュースも見ず・・・この年末年始も尼さん生活してたんで、今日実家に行ってTV見てうわぁ・・・だったよ。
かんちゃん、今年もどうぞよろしくね♪
  1. 2011/01/02(日) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/627-7ee9b3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

