まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ヅラ手直し

ちょっとね、今ね、ほぼ打ち込み完了した後に
左上の半角/全角キーを押そうとして間違えてEscキーを押し
せっかく入力した内容が全部ぶっ飛んだのよ。

以前にもやった事あるけど、もうなんちゅーか・・・・
この悲しみをどう表現したらいいのか。
手元を全く見ないむしろキーボードすら引き出さず入力してる、ブラインドの悲しさ。

と言う訳で、もう一度同じ内容の打ち直し。orz

SBSH0235_20101230081100.jpg先日買ったヅラ。


SBSH0236_20101230081100.jpg非常に写りが悪いけど・・・・
ヅラの内側はこんなん。

内側のネットが耳の上や後ろ辺りに当たって非常に痛い。
あまりに耐えがたい痛みなんで、布を張って回避出来ないか作戦。


SBSH0237_20101230081100.jpgSBSH0238_20101230081100.jpg
綿100%のニットを買って来て、大体形を合わせて裁断。
ミシンで端縫い処理をした後、ひたすらチクチク・・・手縫いで縫い付け。
手縫い苦手なんだよ。どんだけ時間かかるん、みたいな。
しかも多分変な縫い方してるらしく、だんだん糸がよれて絡まってくる、と。ww
でもこれは・・・ミシンで叩く訳にも行かんしなぁ。

何時間もかけて縫い付け完了ww
とりあえず、化繊が当たる痛さは回避出来た。
しかし・・・・耳の後ろ辺りに当たる圧迫感は変わらず・・・・困ったなこれは。
内側をつまんでみたり、後頭部をつまんでみたりしたけど
あんまり回避出来ないなぁ。
これは、形自体の問題だろな。
耐熱ファイバーを使ってたり、毛の立ち上がりがいいように短い硬い繊維を植え込んでたり
その割に以前買った茶髪ボブ(熱も水濡れもダメ)とほぼ同じ値段、って言うのは・・・
こう言う所の値段なのかなぁ。
それか・・・自分のかぶり方が悪いのか。
その内かぶり方のコツが分かって、痛みが回避出来ればいいけど・・・
見た目はかわいいのに、惜しい。

購入店
NAVANA WIG 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街北館1F
TEL 06-6377-5050

価格 ¥16,800-



'10 12/29


softbank 910sh

【ちなみに。】

地毛ってのは、結構伸びてくるもんだねぇ。
でも、後1回の抗がん剤が残ってるんでまた抜ける、と。
マルガリータ状態になったんで、何回目かな?
今朝マルゾリータした。
うーん仏道修行。

SBSH0239_20101230081059.jpgそして、だ。
計算上によると、18切符が1枚使えず残ってしまう事になるんで
もったいないから、今日ちょっくら日帰りで乗り鉄してくるわww
伯備線→芸備線→山陽本線ってな感じかな。
芸備線岡山県内って、乗り潰しにくいんだよねぇ・・
ここら辺りで潰しとこう。軽く昼からの出発、って事で。
本当はがっつり朝から津山線→姫新線コースでもよかったんだけど
ちょっと体調的に堪えられるかどうか分からんし。(汗)
後、岡山県内で潰せてないのは伯備線新見以北と、宇野線だけか・・・・
頑張れ自分。

しかし・・・・・なんで雨、降ってるかなぁ・・・
でも多分、今日ぐらいしか時間空く時ないし。
明日は午後ラジの日だし。
正月も予定、一応あるし。(滝汗)




  1. がん
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/12/30(木) 08:11
<<今年最後の午後ラジ金曜日 | ホーム | 気合入れろよ白血球>>

コメント

頑張ってんなw

某サイトではどうもです、鉄道好きなんやね。
作品拝見させて頂きましたよ、泣けたw
辛いですが、等価交換だと思って今しばらく耐えて下さいね。
良いお年迎えてください。
  1. 2010/12/30(木) 10:54:29 |
  2. URL |
  3. earth #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

うまくいかんもんじゃのぅ

先が見えない感じでつらいね

ちなみに、
ブログ中の[ちなみに]・・
これはフェイント機能というか、
うっかり、読みのがしてしまいそうになりますな
ほのぼの画像、どっきり画像、があるので
しっかりとチェックしなくては
  1. 2010/12/30(木) 14:14:23 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

聞いた?

わし、今日の金曜「ごごらじviviっと」に「レンガネタ」で久しぶりに投稿した!しかも鉄道とは一切関係ないのに読まれた!わしも思い出に残るレンガ作りの建物だったし、小西先生もそれなりにコメントしてくれた!
実はもう18年・・・・・いやもう大晦日だから19年前の専門学校の修学旅行で北海道に行った時の思い出の建物の話を投稿したら読まれたのは今年最後の「viviっと」だったから嬉しい!!
その後まりあさんが「芸備線ネタ」で読まれていたね、あれも本数が少ない路線なのに取材ご苦労様でした。
来年年明けは元旦には無料開放される岡山城と後楽園でも行こうかな!?大晦日には岡山県北は「大雪警報」が出ているので、そちらにお住まいのこのHPに来られる方は気をつけて!それと今年はまりあさんのHPにお世話になりました、来年も宜しくね!あと今日のラジオの編集あればいいのにな・・・・・・。
ではみなさん良いお年を!
  1. 2010/12/31(金) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

あーすさんww
ようこそいらっしゃい。自分、鉄初心者ですよwwどっちか言うと乗り系より撮り系。
まー、簡単な病気ではないんでキツイはキツイけど、そうたやすく氏ぬつもりもないんでww
たまたま洋裁が実益兼趣味なんで、こんなヅラ手直しとかも出来てしまったりする。ラッキーっちゃラッキーですな。
数日前まで凹みまくってたけど、すぐに喉元過ぎてしまう能天気さなんで、今はそんなに深く考えてはおりませんww基本おバカなんで。
どうもありがとう。あーすさんも、よいお年を!

じゃみさんww
うーん、全く見えない訳ではないんだけど
後もう1歩、が進まないのがイライラキーッ!ww
本文記事とちょっと関係ないかな・・とか、ニヤリ・・とか関係は、しっかり「ちなみに。」に隠してしまうんで、忘れずチェックよろしくww

まさくんww
アップしたよ。
今年の正月は半引きこもり/半鉄旅になるかな。
芸備線は楽しかったな。特に、冬に限る。
ではまた来年、お会いしましょう。
  1. 2010/12/31(金) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

いいよ

わしの母親は岐阜の大垣市出身なんだけど、毎回「日本一!?の豪雪地区」といってもおかしくはない地域、「天下分け目の合戦」で有名な関ヶ原~柏原~近江長岡辺りを通って来ているから、まぁ広島北部の地域はたいした事ないかな!?そうともないか!?今年の大雪は。でも「関ヶ原の山越え」は大雪が降って鉄道が困難する地域で有名なんだよ。それを頭の中に入れておいてね。
  1. 2010/12/31(金) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まさくんww
関が原、この12月は意外にも雪は積もってなかったっぽい。去年の冬は面白いぐらいの雪だったけど。
てーか自分が体験した中での最大積雪は合掌造りで有名な地区辺り。
今回は、雪が積もる広島山間部を旅してきました、というだけの記事なんで、積雪量競争を記事にした訳ではない。
それを頭の中に入れておいてね。
  1. 2011/01/02(日) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/626-3d4b8c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

