まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

気合入れろよ白血球

10122802.jpg昨日の記事で結局ダメでした、を宣言してる訳だけど
ま、お約束的に血液採取中画像、っと。

・・・中には採取中、顔を背けて目を瞑って、めっちゃくちゃ堪えてる表情の方もいらっしゃるのに・・自分ってば変人だなぁ、とつくづく思う。(汗)



SBSH0234_20101229150828.jpg
ありゃ、ちょっとぶれ気味?



項目12/2812/2112/1412/711/30基準値単位
(血液検査)
白血球数L 20.6L 21.3L 38.6L 35.7L 27.540-80x10^2/цl
赤血球数L 311L 304L 315L 348L 359380-500x10^4/цl
血色素量L 10.8L 10.7L 10.9 12.1 12.512-16g/dl
ヘマトクリットL 33.8L 32.4L 33.5 36.7 38.134-42%
MCVH 108.7H 106.6H 106.3H 105.5H 106.180-100fl
血小板数22.526.9H28.9H 28.3H 30.112-28x10^4/цl
(WBC分類)
好中球L 34.059.760.152.4L39.240-71%
リンパ球44.235.234.237.545.524-52%
単球H 18.4L 2.34.78.7H 12.44-10%
好酸球1.91.90.50.82.20-5%
好塩基球1.50.90.50.60.70-2%


しかしね、何でこう・・・白血球数値が正常に戻らないかね。
むしろどんどん酷くなって行くのは・・何故なんだ。
旅行先で、一人行動だった訳じゃないんで、それなりに食事は取れたから・・・貧血は改善?
うーんこんなの、改善の内に入らないか。
後、好中球と単球の数値が「ウイルスが邪魔してるんじゃないかと思うがのぅ」と言われた
最初の検査結果に雰囲気がすごーくよく似てるんだよな・・・

またかよーー!のショックでキョドりまくって、聞いてないけど。

「ま、こう言う事じゃ。残念じゃが、抗がん剤は出来ん。」

何でなんですかね?白血球を増やす注射も打ってるのに、どうしてこんな事になってしまうんですかね?

「中にはおるからのー。何をやっても白血球が上がらない杉本さんみたいな人がのぅ。」

旅行とか、行ったからまずかったんですかね?家でおとなしくしてるべきでしたか?

「いや、好きなようにどこにでも出掛けりゃええ。
食うもんは、食ってるか?」

・・食欲が全然わかなくて、食べる気にならないです・・

「うーん、欲しゅうない時に無理に食べても、美味くないからのぅ。しょうがないのぅ。」

毎週、高い注射を打ってるのに、納得行かないんですけど・・・

「そうじゃのう。でも、こればっかりは体質だからしょうがない。
まあでも・・・白血球は少ないけど、美人の薬のお陰で肌艶は最高じゃから、ええが?(慰めてくれているらしい)」

・・・・はぁ・・・・・何かもう、凹むんですけど・・・(慰めに乗り切れない自分)

「・・・凹まんでも大丈夫じゃ。正月に美味いもんしっかり食べて、またおいで。
で、薬は何を出しといたらええんじゃ?」

えっと・・・眠剤がもうなくなります。後、美人の薬とー、カマグ(酸化マグネシウム)とー

「分かった、全部出しとこうな。しかし、うちの病院と縁が切れんのぅ、杉本さんは」

・・・そうですね・・(半泣笑)

「じゃ、いつもの白血球の注射して帰るように。また来年じゃの。いい年を迎えるようにの。」

はい、ありがとうございました。


SBSH0226_20101229150829.jpgもう何か・・・
やっぱりお約束なんで撮影はしてきたけど・・
効く気がしなくなってきた。
無駄に痛いし、高いし。凹


凹んだって、しょうがないんじゃけどなー、確かに。

'10 12/28


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

そう言えば前日、大阪鶴橋に寄ってキムチを買って来てた。
・・・・よくよく考えたら、キムチって、アミ(ちっちゃなエビみたいな奴)入ってるし。
アレルゲンと結合するから、とかって甲殻類は禁止されてるんだった・・・食えねぇじゃん。
またまた凹。

つー訳で凹みつつも実家のままんにキムチをまるっと渡してきた。
一人でウハウハ山ほど食べてやろう、と2袋も買ってたおバカな自分(泣)
一袋はうーたん宅にあげといてーと言付け。

また抗がん剤入れれなくて、自分はめっちゃ凹んでるんだーと実母に訴えながら
検査報告書を渡す。
実母、かなーり長い時間それを無言で見つめた後
「あんた・・・・このまま氏ぬんと違うん?」
勝手に 頃 す な 。 (泣)

食欲がない、と訴えてるにもかかわらず、焼肉屋に強制連行
レバーとか食べさせられましたとさ。
・・焼肉屋の香ばしい香りに全くそそらなかった自分は、確かにおかしいと思う。(泣)

あ、そう言えば前日新しいヅラ買ったよ。
前下がりの茶髪。うなじがめっちゃかわいいんww
10122801.jpg
しかし・・・おーいままん。
撮ってくれるのは嬉しいけど、指入ってるから、指。
頭全体撮って、って言ったのに前側切れてるしww

ままんだもんな。しゃーないなwww

このヅラなー、かわいいんだけど・・・
内張りの布がチクチクしてめちゃくちゃ痛い。
非常に不快。耐え難い。
何とかせねば、と綿100%のニットを買ってきた。
これから貼るか・・・・(汗)

@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/12/29(水) 16:11
<<ヅラ手直し | ホーム | 無事帰還そして凹>>

コメント

姉さん...

わたいは前のヅラの方が可愛いんよ。

今のヅラは若さを稼ごうってか...(笑)
  1. 2010/12/29(水) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ

食欲ないのが大きいんじゃね?
結局体は食事で作られよーる訳じゃし。
ひじきとかは?あとは青海苔やパセリも結構高めだけど多く取るのはムズイか…。あとは定番ほうれん草・あとは春菊や小松菜にも多かったはず。
頑張ってご飯食べれ~。

そういえば、少し前に例の送れんかった添付ファイルの救済事項(?)を書いたメルメルを送ったのじゃがもしかしてこれも届いてない?
  1. 2010/12/30(木) 03:54:22 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
えーそうなん?まーボブもいいかもだけど、自分的に前下がりショートって好きだからなー。
後、ボブはご飯食べる時に困る。だらんと垂れてくるww
いや、逆に前下がりの方がオバハンぽいかも。すっぴんめがねでもほぼ違和感なし。ww

あすくww
うーん、やっぱそうかなー。でもなんつーか・・味の想像が出来んくて、何食べたらいいんかわからんのよ。何にも思いつかんから・・・お茶でも飲んどこか、みたいな。
ひじきか、盲点じゃな。全然思いつかんかった。早速買ってこよう。
ある意味劇痩せ?ダイエット成功ウッハーwwじゃけど、何か喜んでる状況を通り越しそう・・ヤバス。(滝汗)
あっ、ごめん!メール届いてるよー、救済も成功!すまんのぅ、返事せんかって。悪かった&ありがとなー。
  1. 2010/12/30(木) 09:16:56 |
  2. URL |
  3. まりあ #0.HlrpMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/625-d2ee43ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。