まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ファイリング作業頓挫中

自分、事務系のお仕事が天職だと思っとります。
PC操作も好きだし・・・・それに、ファイリング作業。
これがまた大好きで。ww

こんな所でもタグ好きー♪とウハウハしてたりするけど
今度は家中に散らばる領収書類でも片付けるかなー、と・・・
SBSH0117_20101222145556.jpgSBSH0118_20101222145556.jpg
とりあえず思いつく辺りのタグを作って(前回中サイズタグしか見当たらなかったけど、直後小サイズ発見する自分って一体。)
表紙になるであろうA4サイズのコピー用紙は、補強テープを貼る。
これがないと、使ってる内にだんだん悲惨な状態になるww

10121801.jpgでー、
まずは2ヶ月に1回請求の来る水道料金辺りをまとめてみようか・・・


10121802.jpgほらっ、こんな感じww


10121803_20101222145555.jpg10121803.jpg
次々行くよ。ガス料金。

SBSH0123.jpgで、背表紙を付けて一目瞭然にしておく、と。
これがないと、次回からまとめなくなる、と言う事がよくわかった。

だってどこに何があるのか分かんなくなるもん。(汗)



とまあ、ここまでが18日の話。

部屋の大掃除とともに、こう言う作業を続けている訳ですが
普段からだらけまくっていて、領収書類は全て揃ってない。穴だらけ。
片付ければ片付けるほど
「あらっ、こんな所から電気料金の領収書が・・・」
「おや、今度はこんな所から水道料金が・・しかも日付は4年前」
な状態でして

10122201.jpg
まー、もー、
こんな感じで収拾付かず・・・ごっちゃーーーー

ですわ。(滝汗)
しかし2つ前のアパートの領収書とか・・・
これも一応まとめてはいるけど、うーん、これ、まとめる必要性あるのかな。

どっちか言うと、エクセルで家計簿付けてるから光熱費や家賃や電話料金あたり
それに食費に至るまで全て、そっちから引けるんだけど・・・・・(滝汗)


'10 12/18
'10 12/22


softbank 910sh / photoshopにて加工

どうでもいいこと@その他
  1. をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/12/22(水) 15:11
<<明日から留守 | ホーム | またしても・・・ならず>>

コメント

マニアック

日々の修行ご苦労様で御座います。
「高梁川68号」手に入れたで~
ほんま マニアック岡山県西部の鉄道の歴史を
知りたかったらええかも。
先生の所は教科書どおりじゃけど
いろんな人が熱く語っとる。
写真はこんめぇし、川柳や児島の昔話の
字もこんめぇ。
老眼が進みそうじゃ。
ああ・・・
穴甘遊園地 新幹線のトンネルの上じゃ。
ドクターイエローを撮ってきたで~。
  1. 2010/12/22(水) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

姉さん 今晩は。

私もはじめはしてますたが最近は3日坊主です。

そらそうと今日ビックカメラに18-200のレンズが198??だったよ。

サブ機に1個欲しいなあ。
  1. 2010/12/23(木) 17:05:26 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

やまちゃんww
ゲット早っ!簡単に手に入った?倉敷の教育委員会がどうの・・と言われたもんで、つい躊躇してるんだけど。
つーか値段いくらだった?自分、そこが気になって気になって(何しろ無職)
しじかい・・ゆうえんち?もしかして記念碑のある公園の事?すっげー坂上がっていく、あの・・・
あのアングルはえーよなー。遠くまで見渡せるけど・・・自分はあまりの坂に、ひとりでは登れない。前に行った時には、娘を杖にしてったなぁ・・
ええ感じに撮れた?ブログ作ってアップすりゃーえーのにー。
明日はごごラジお休みするんで、先生によろしく言っといてねww

もみじくんww
まとめ方の芯がない、と言うか・・・だんだんやり方が変わってくるというか・・・いつの間にか放置してしまうんよな。
以前うちやってたけど、4年ぐらい前だったww
サブレンズかー。うちはしばらくコンデジとケータイで粘ってみるかなー。
  1. 2010/12/23(木) 18:20:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

1260えん

「高梁川流域連盟」をググったら出てるぞ。
店数はすくねーけど、普通に並んどる。
鉄道コーナーと、岡山県の本とゆうコーナーに
あったで。
そうそう 坂をあがって反対側もええよ。
有名なポイントじゃな。
ほんなら
きーつけていっておかえり。
  1. 2010/12/23(木) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

やまちゃんww
たらいも。無事帰還いたしましたよ♪
おおっ・・・貴重な情報どうもありがとう。
調べるのにかなり身構えてしまっていたよ。
自分は、西向き撮影しかした事ないなぁ・・しかも午後。バカじゃん自分ww
逆めもOKか・・・あそこを上がるんかな・・・もうちょっと元気になったら、行ってみよ。
  1. 2010/12/28(火) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/620-2f79ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

