まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

またしても・・・ならず

SBSH0153_20101221154206.jpg先週、木曜金曜と、2回も白血球を上げるオシリの注射したんで
意気揚々ですよ。
これで抗がん剤が入らない訳がない。


SBSH0164_20101221154206.jpg
しかし、だ。
・・・どうしてこう言った結果になるのか。(涙)
しかもだんだん数値が悪くなって行ってる、って言うのが・・・

項目12/2112/1412/711/30基準値単位
白血球数L 21.3L 38.6L 35.7L 27.540-80x10^2/цl
赤血球数L 304L 315L 348L 359380-500x10^4/цl
血色素量L 10.7L 10.9 12.1 12.512-16g/dl
ヘマトクリットL 32.4L 33.5 36.7 38.134-42%
MCVH 106.6H 106.3H 105.5H 106.180-100fl
血小板数26.9H28.9H 28.3H 30.112-28x10^4/цl
(WBC分類)
好中球59.760.152.4L39.240-71%
リンパ球35.234.237.545.524-52%
単球L 2.34.78.7H 12.44-10%
好酸球1.90.50.82.20-5%
好塩基球0.90.50.60.70-2%


久し振りにテーブルを組んでみた。
・・・目が回りそうだ。ww

頭に付いてる「L」ってのは基準値より低い
「H」ってのは高い、って意味なんだな。
まとめてみて初めて分かった。

で。
先週オシリの注射を2回も打ったのに。
しかも、いちいちめっちゃ高いのに。

「アドリアがどうしても合わないんじゃろうな、杉本さんは。
ま、しょーがない。」

先生・・・なんかもう、めっちゃ凹みますわ。

「そう言う人も中にはおるから、焦らんでええぞ。
・・・・その髪型もよう似合うとるしのぅ(あら、珍しくお世辞ですか先生)」

何なら・・・見ます?(ヅラをペロッとめくってマルゾリータを露出)

「いやいや・・そう言う事はせんでええから。ww」

てーか、白血球もですけど、貧血もなんかひどくなってないですか?

「ちゃんと食ってるか?」

なんかー、食欲なくて欲しくないんですよね・・・

「うーん、抗がん剤の副作用かのぅ・・・体は何ともないか?」

いや、体重が面白いぐらい減るんですわww

「じゃ、今日は抗がん剤じゃなくて、血を増やす注射と栄養剤でも点滴して帰るか?」

そうですね、お願いします。
所で・・・今日の話にはなりませんけど、抗がん剤の治療が終わって髪が生え始めるのは
3ヵ月後ですよね?
じゃ、逆に抗がん剤投与2週間後から抜けはじめて、どのくらいで抜けなくなるんですか?
今は剃ってますけど結構すぐ伸びて、短い毛がチクチク抜けるんで・・・
いつまで剃ったらいいのかなぁ、と。

「まー、人に寄るからのぅ。なんとも・・・
チクチクせんようになったら、剃るのをやめたらええんじゃないか?」

・・・あ、そうですね・・・(あんまり参考にならないぞww)

「じゃ、ま、点滴しておいで。それと白血球を増やす筋肉注射な。」

(やっぱそこは逃れられないのね・・凹)分かりました。ありがとうございました。


そして別室へ。
10122101.jpg今回の注射セット。
いつもの高いオシリの注射2本セットと
栄養剤に、増血剤?


SBSH0160_20101221154206.jpg10122103.jpg
今回は抗がん剤じゃないんで、普通に翼状針で。
そして赤血球?を増やす注射は真っ黒けっけ。
注入中からムカムカ・・・気持ち悪い。実はこれ、妊娠中に打って貰った事がある。
あの時もつわりと伴って、吐きそうになったっけ・・・(汗)

SBSH0161_20101221154205.jpg関節ではないんで漏れる事はないだろう、と
トイレに行こうと左手で起き上がったら・・・・漏れた。(滝汗)

いや、何で?自分でもびっくり。
よくよく見ると、針の入ってる先がふっくりしてるんだけど・・・分かるかなぁ。


10122102.jpgSBSH0163_20101221174100.jpg
ちゅー事で、刺し直し。
「手の甲になると、痛いよねぇ。血管も細いし。」
ナース、めちゃくちゃ恐縮。
いやもう、何でもええっすよ、ガツッと行っちゃって下さい。
そして今度こそ漏れないように・・タオルを握らされて、フリーズ指令。ww

おりこうさんにじっとしてたら、漏れませんでしたww
これにて本日の点滴終了。

10122104.jpg本日の栄養剤やら増血剤は、この辺りかな。
もう、面倒なんで調べない。ww




softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

SBSH0152_20101221174058.jpg
電車で通って来た訳ですが・・・・・
駅を出ててくてく歩いてて、異変に気付く。
おかしい。いつもより1時間遅い。(汗)
病院の時計と見比べても、やはり明らかに1時間以上ずれてる。

確かこの時計、電池を変えて1年近く・・・でもまだ1年経ってないんだけどなぁ。
今度、18切符行くのに、これは非常に困るじゃないか。
電池、替えとこうかな。

つーか自分、腕が異常に細いんで、時計のベルト穴が1個足りない。
時間を確認しようと腕を見ると、くるん、と回ってたりってしょっちゅう。
これも困るんだよなー・・でも、穴を開けられる修理屋って、あんまりないみたいで。
・・・・自分で開けるか。目打ちで。ww

@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/12/21(火) 16:55
<<ファイリング作業頓挫中 | ホーム | ヅラ洗濯レポート>>

コメント

なんだか・・・・・・(2)

なんだか数値やまりあさんの病状を聞いて・見ていたらなんだか可愛そうな気がする、でも病気だからどうしようもないけどね・・・・・・・
  1. 2010/12/21(火) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

痩せたのですか?

やっぱり、抗がん剤とかきついお薬注入で身体がきついんですね
食べれない、痩せるなんて(;O;)
私と真逆ですね
私は現在、ステロイドの点滴を打ってるものですから
これが又、太る太る
顔は丸々してきたし(__;)

まりあさんは治療中に仕事に行くのですか?
キツくないですか?
お身体お大事に!早く治療の効果が上がるようお祈り致します
  1. 2010/12/22(水) 01:16:54 |
  2. URL |
  3. うり坊 #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
ありがとー♪まー、病気治療中だし薬に対する副作用も人一倍強いみたいなんで、もーしゃーないわ。
ま、その内のんびりペースで治すから、大丈夫ww

うりさんww
体感的にはそんなに「キツイ」って感じはないんだけどねー、(抗がん剤に関しては)吐き気もないし。ただ、食欲が沸かないんよ。確かに食事の時間になるとお腹は鳴る。でも、「あれが食べたい!」ってイメージが全く沸かない。考えても全然思い浮かばないんで、じゃ、お茶でも飲んどくか、みたいな。
昔軽く鬱入って拒食になった事あるけど、あの状態に似てるかな。何が食べたい、ってイメージが全く沸かない。
ちなみにムーンフェイスも経験した事あるよww原因不明の長期間高熱で、それを誤魔化しながら勤務続行する為に経口ステロイドを1年近く飲んだかなぁ。
副作用でかなり酷い不眠になって、フラフラで辛くて仕方ないのに・・ムーンフェイスのお陰で「杉本さん、何か最近、元気になったみたいね♪」とか笑顔で話しかけられてウヘァ。ww
こっちも薬の感受性が強すぎて、切るのにかなり長い時間かかったな。最終的に「壊死性リンパ節炎」って病名を付けられたけど、結局の所原因不明よ。
この原因不明の長期間高熱は大体10年周期で繰り返す体質みたいなんで・・・うーん、そろそろ来るな。10代、20代、30代はじめにやってっからね。あーめんどくさ。
仕事は治療が完了して、白血球の数値が戻るまで待ってもらう事にしたよ。次の勤務先は病院の受付とかになると思うから・・さすがにキツ過ぎるww
心配してくれてありがとう!でも精神的には、意外と元気よww
  1. 2010/12/22(水) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/619-bddcc1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

