まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

てんぐ

艶子に訳も分からず観光しろーと叫び
やっぱり訳が分からないまま新世界に連れてってもらって
通天閣なんぞくぐりながら
10112124.jpgいきなり「てんぐ」に連れて行ってもらう。

えーと・・・まだ朝の11時台なんですけど?
「なんや、串かつ食いたい言ったんはあんたやろ。
この辺りはな、早ように来んと並んでしもうて、店に入れんのや。」

あ、そ、そうなんですか。了解です。(汗)


SBSH0196_20101217184325.jpgSBSH0197_20101217184324.jpg
カウンター席に通されて(ってか、カウンターしかなかった記憶)まず目に飛び込んできたのが
山盛りにしてあるキャベツと並々と注がれた、たれ!
「これっ!あんた艶子、これ二度付け禁止のこれじゃろ!」
と騒ぎまくり、
「お前、うるさいわ」
と失笑を買う。(汗)

10112125.jpg「そんな事より、何が食べたいんや?とりあえず、注文しぃ。」
・・・はい、串カツが食べたいです。
ち、注文?システムが分からん。
うろたえていると、艶子が適当に見繕って注文してくれた。すまん。(汗)


SBSH0200_20101217185424.jpg10112126.jpg
とりあえず、食べ放題?のキャベツを食らう。
艶子の娘の、姫も食らう。
たれは、何となくさらっと系?

SBSH0201_20101217185423.jpg
どて焼きが来た。
どうも、名物らしい。すじ肉の味噌煮込み?
自分はちょっと味噌苦手なんだけど・・・ふーん、結構歯応えが美味しい・・かも。
これは大人の食べ物だな。子供には無理かも。

SBSH0202_20101217185840.jpgきょろきょろしてると・・・


10112127.jpg
10112128.jpg遠くの壁に、メニューが貼ってあるのにやっと気付く。
ああ、アレを見て注文すればいいのか。
でもなんてワイルドなメニュー・・・やっぱりどう、注文すればいいのか分からん。


SBSH0204_20101217185839.jpg
注文の品が来た。
目の前のバッドに
「たまご、ししとう、たまねぎ、・・・・」
と説明されながらどんどん並べられる。
な、なるほど。こんな感じで品物が来るのか。

・・・・んまい。

SBSH0205_20101217185839.jpg
・・だって午前中でしょ?
そんな、午前中から酒なんて、そんなのナシだろ。
・・・と思っていたが、これはダメだ。美味すぎる。
つい「生中」と叫んでしまう自分。(滝汗)

10112131.jpg「いっやー、朝っぱらから生中かよー。贅沢だなww
あれだ、生小とかあれば、それでもよかったんじゃけどなーないからなーww」
酒を煽ってご機嫌の自分。
「なんや、多いんか?じゃ、一口くれ」
と、艶子が横から生中をぐびっと。
えーよえーよ、とやっていて・・ふと突き刺さるような視線を感じる。

・・・・艶子旦那・・・・・・(滝汗)
もっ、申し訳ない!運転手は君だ!君は呑めない!!
すいませんすいませんもし岡山に来る事があったら、今度は自分が運転手しますから
今日の所は勘弁してやってください(泣)


10112129.jpg目の前で、ひたすらゆで卵の殻を剥くお兄ちゃん・・・・
気になって気になって(←酔っ払ってる)
「おにーちゃんおにーちゃん、今日は卵剥き係?」
とヘラヘラ話しかけると
「僕、殻剥くの慣れてますから大丈夫です」
と、とんちんかんな答えが返ってきた。どうやら日本の方ではなかったらしい。ww
でも手馴れた手つきでずーっと剥いてんの。うまいなー。



SBSH0208_20101217190718.jpg
SBSH0210_20101217190645.jpg
何回か追加注文したけど、酒を入れてしまったもんだから途中でお腹いっぱいになり
ギブアップ。
でも最後に艶子が頼んだえび。ぷりっぷり。
ちょっと欲しいなー、分けっこしてもらっていい?と話してると
「分けるのは、タレをつけてからにしてね!」
と、たまご剥き係のお兄ちゃんに怒られる。(汗)
ま、そりゃそうだが、分かってるよー怒んなよーww

ぷりっぷりで美味うございました。


艶子、旦那、姫、ありがとなー。
また連れてってなーww

てんぐ 串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
ジャンル 串揚げ・串かつ、居酒屋
TEL 06-6641-3577
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
交通手段 地下鉄動物園前駅から徒歩約5分
南霞町駅から240m
営業時間 10:30~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜



'10 11/21


softbank 910sh / photoshopにて加工



おいしいお店@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/12/19(日) 08:00
<<ヅラ洗濯レポート | ホーム | ごごラジviviっと!金曜日 岡山駅特集 2>>

コメント

う~~~~~
美味しそうですね~
だるましか行った事がないので次回は是非(^^)
  1. 2010/12/19(日) 11:24:41 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

私も 通天閣のあたりで 一度だけ 食べたことあります。

生中 ぴったりですよね。

SoftBank 910SH  大活躍ですね。
  1. 2010/12/19(日) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #l746Eupk
  4. [ 編集 ]

よっさんww
自分は逆に、だるまに行ったことがない。
今度連れてってもらうなら・・・だるまだなww
たれはねー、てんぐの方があっさり系なんだってーww

かんちゃんww
不思議な町よな、新世界。
午前中だから・・と最初はお冷で串かつやってたけど、途中で我慢出来なくなった。(汗)
やっぱ店内撮りにはsoftbank 910shだなww
  1. 2010/12/20(月) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

いまさらですが・・・

時間があったので見に来ました。
おかげさまで、発見!!こんな風にアップされていたのですのね。。。。(笑)
楽しいブログ頑張っておくんなまし(*^_^*)

来週には最寄り病院で入院でございます。
もちろん笑い話ですが、地震の影響もあり3/31付でお仕事なくなりました(T_T)
おかげさまでプーです。

まりあも頑張ったように艶子も頑張りマス!
  1. 2011/04/19(火) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. 艶子 #-
  4. [ 編集 ]

艶子ww
あら、いらっしゃいww
そうよー、こんな風にupしてますのよん。うちのブログはこんなノリ。ww
てーか入院かい。大変だな、そりゃ・・(汗)足かい??お仕事も・・って、踏んだり蹴ったりだなぁ。
数年前の自分を見るようだ。(滝汗)
こっちは勤め始めたとは言え、慣れない複雑な業務にミス連発。ちょいと自信喪失気味な昨今よ。
だからと言って凹んでいても仕方ないもんね。お互い、頑張ろうやww
  1. 2011/04/30(土) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/617-da6eec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

