まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

抗がん剤投与@3回目

10121401.jpgさて、今日は抗がん剤入るだろうか・・・
まずは白血球の数値を調べる為、血液検査。

数10分待って、診察室に呼ばれ・・・・


10121402.jpg

「・・・・・・風前の灯。(ニヤリ)」

なんすかそれ先生(泣)
だってこの間の数値の方が悪かったじゃないですかー・・

「どうするかな。
今日もパクリタキセルだけ入れるかな。
どうも杉本さんは、アドリアに弱い傾向にあるんだろうな。
アレを使うと、ドカーンと来る。
じゃ、次回アドリアと同時でやって、今回はパクリタキセルだけで・・」

そうは言っても先生、そんなじゃいつまでたっても終わらないじゃないですか!

「・・・やりたい?2種類」

はい、2種類やりたいです。

「ふーん、じゃ、よしやろう」

ありがとうございます!
でも・・・これで終わってしまうと3回のうち、アドリアが1回終わってない事になってしまうんですよね。
その辺りは大丈夫なんでしょうか、治療的に。

「まあ・・・1回ぐらい飛んでも・・・(カルテを見ながら)
がんの程度は中の中じゃし、どこにも飛んでる、と言う報告もないからな・・」

私としては、万全を期しておきたいんです。
出来る限りの事をやって欲しいです。

「じゃ、今週の木曜と金曜、2日続けて注射しにおいで。
2日やったって構わん。とにかく、アドリアを入れる体制を整えにゃいけん。
(言いつつナースに指示)」

分かりました、2日ですね。来ます。(支払い計算が脳裏を過ぎり、クラクラしながら)

「もし来週21日に入らなかったら、その次の週でもいい。
別に焦ることはない。」

・・・・いや、あの、実は来週の24日辺りから旅行に行きたい・・んですけど・・・

「“旅行に行きたい”じゃなかろーが。“旅行行きが決定しとる”じゃろうが。」

・・ごもっともです・・(汗)
でー、電車に乗っていくんですけど、白血球が下がったまま電車とか、乗って
大丈夫なんでしょうかね・・・

「知らんがww行くんじゃろ?行っといで。
21日にアドリアが入ったとして・・23日にまた注射に来りゃぁええ。
24日は何時出発なら?」

早い・・・です。

「じゃから何時なら、聞いとるんじゃ」

6時20分ぐらいですかねぇ・・・

「・・・じゃ、無理か・・・ま、旅行ぐらい行きゃいいし、焦って予定通りに抗がん剤を入れようとせんでもええ。
時間は逃げりゃせんけぇ、そう焦るな。
1月にずれ込んでもええが」

1月から仕事行きたいんですけど・・・・

「行きゃぁええがな。」

・・・あ、そうですか・・・・ww(あっさり言うなぁww)

「じゃ、今日は2種類な。やっておいで。」

はい!

10121403.jpg10121404.jpg
うっ・・・来た。アドリアシン・・・(汗)

10121405.jpg「杉本さーん、まずオシリに吐き気止めの注射打ちますねー♪」

ええっ!聞いてないよ(泣)
・・でも嫌です、とも言えず打ってもらう・・・い、痛い・・・(泣)


10121406.jpg10121407.jpg

相変わらずごっつ痛いプラスチックカニューレ。
そして、どっちがどっちだったか分からんけど、アレルギー止めと吐き気止め。

10121410.jpg一通りの処置を済ませ、ナース、去る。
傍らには赤い点滴がぶら下がる・・・


10121408.jpg

うう・・・・・赤い・・・ww

10121409.jpg10121411.jpg
アドリアシンが終わった頃、ナース再びトレイを持って登場。

10121412.jpg相変わらず飲み薬を飲まされて


10121413.jpgそれ、何の薬ですか?
「胃薬ですよ。“ガスター”とか、聞いたことないですか?」
あー。ありますあります、ガスター10!とかww
「そう、そう言う奴ww」


10121414.jpg10121415.jpg
普通にブドウ糖点滴。30分ぐらい。
アドリアシンとパクリタキセルは愛称が悪い?とかで、続けざまに入れてはいけないんだそうだ。

10121416.jpg続いて、パクリタキセル



10121417.jpg
プラスチックカニューレがぶっとくて、何が何だかとにかく痛いです。
でも、漏れている訳ではないらしいんで・・我慢我慢。

10121418.jpgパクリタキセルも完了し、生理食塩水も入れて本日の抗がん剤全て完了!

しかし、何で最後に生食入れるん?

「そのまま抜いちゃうと、管の中に残ってた抗がん剤が肌に付く恐れもあるし、血管の中で抗がん剤が滞留する事もあるでしょ。
血管を痛めてしまうから、だから生食で洗い流してあげるんですよ」

・・・・なるほど・・・・丁寧な説明、どうもお世話になりました。




10121419.jpg
そしてやはり、支払いで眩暈がする。
今回の一連の抗がん剤・・・¥50,900-でした。やっぱりなー。
支払い自体は¥16,000-超。
これに院外処方とかもかかってきてるから、¥18,000-弱か。

今週はオシリの注射も2回するし、もう必要経費と割り切ってやってくしかないな。うん。
生活費すら、ぜーんぜん足んねぇwwww

orz



softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

あれ・・・今気付いたけど、
貧血・・・更に酷くなってない?
今回 315
前回 348

どうやったら貧血って・・治るん?(汗)


あと、5日あたりにマルゾリータしたけど
たったの10日で・・もう既に5mmぐらいのマルガリータになってしまった。
髪って、意外と伸びるの早いねぇ。
早いくせに、ボロボロ抜ける。めんどくせぇ。
だから改めてマルゾリータしたよww

@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/12/14(火) 16:42
<<新世界のクロちゃん | ホーム | お絵描き再開報告>>

コメント

こんばんゎ

ダメだ><

まりあさんが痛いとか、うち自分の注射も泣きそうなのに、リアルに、記事読めません><

自分で与える痛みなら相当耐えれるうちだけど、何か心が痛いョ;;

文字読む余裕なくドラッグした><

くそ、何かわからんけど命が惜しくないうちと代わってあげたい!

うち自分大嫌いだから命は惜しくもないんだけど友達のこういうのみるのはとてもつらい・・・・
  1. 2010/12/14(火) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

もふちゃんww
うーん、生まれてこの方痛い思いばっかりしてる自分としては、もう仕方ないかなぁ・・と。
子供の頃から病気の痛みが四六時中(寝てる時も)女性としての痛み、出産の痛み、次から次に病気になっての痛み・・
多分自分は「痛みに勝て」と言う運命を背負って生まれてきてるんだな。きっと。
だからきっとモフちゃんは、「自分の命を大切に思えるようになれ」って使命を持って生まれて来てるんだよ。この先、辛いことも・・これまでも辛い事があったんだね。でも、自分の命を大切にしなくちゃいけない、そう心に誓う日がきっと来る。
だから、辛くても笑いながら生きるんだよ。涙流しながらでも、笑いながら生きてみ?人生、結構楽しくなるぞ?ww
  1. 2010/12/15(水) 18:04:07 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

辛くても笑いながら・・・
うんうん分るな~(^^)

  1. 2010/12/15(水) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
さすが!分かってるねー♪
  1. 2010/12/16(木) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/611-0bbcd1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

