まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

お絵描き再開報告

えーと、夕べあまりの暇さ加減に
何気なくチャットルームに入り、わいわいお話ししてたのよ。
そこにはいろんな趣味をお持ちの方がいらして、お話が楽しい訳よ。

自分、お絵描きも趣味な訳だけど、昨年暮れにBAMBOOWin7を買い
使おうとしてみたものの、七海が余計な気を利かせて
いちいちペンをタッチするたびに「ぐるん」と余計なエフェクトがかかり
邪魔になって描けたもんじゃない。

それ以前に使ってたFAVOも壊れて久しく
サラリーマンの忙しさも手伝って
かれこれ約3年以上お絵描きから遠ざかってた訳ですが。

お絵描きが趣味の「みどさん」と言う方がたまたまそのチャットルームにいらして
上記かくかくしかじかのいきさつを語り
「お絵描きできないんだよーちくしょー」
と訴えた所・・・・こんなURLを教えてくださった・・・・

既によっぱ。ちょいと危険かな、と思いつつも
気合を入れながらそのページを読み
手順を進めて行ったら・・・なんと「ぐるん」のエフェクトが消えた!
ありがとうありがとうみどさんありがとうほんとうにありがとう
いやー、言ってみるもんだね。マジ嬉しいんですけど。

で、久し振りに試しに描いてみる。








10121302.jpg



・・・・久し振りなのに・・・自分・・・何故わざわざこんな題材を・・・・・orz

いや、似顔絵があまりにも違いすぎる、との指摘もあったもんだから
「・・・それもそうだなぁ、でもうちの環境じゃ描き直しも出来ないし」
と思ってた所で。ほんとたまたま。
まあ・・題材はアレだけど、描き方忘れてるんじゃ・・とかの心配は
もたつきこそしたけど、杞憂に終わり。ああ、よかったよかった。
でもこんなんがプロフィールに貼ってあったら客・・減るぞwwww
毛が生えてきたら、また描き直すけどさ。

とりあえず、お絵描きがまた出来るようになったよー報告、という事で。ww

某チャットのみどさん、本当にありがとうございましたww



しいペインター通常版/photoshopにてリサイズ

イラスト@趣味・実用
  1. PC
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/12/13(月) 11:56
<<抗がん剤投与@3回目 | ホーム | ケーキを作ろう(手抜ver.)>>

コメント

あーびっくりした~

まりあさん もろ出かと思っちまった。(^^ゞ
  1. 2010/12/13(月) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

姉さん

あれ観たら何処へ修行へ行かれてるかと思ったよ...(笑)

でっ食前にはちゃんとオキョウを唱えておられますか...?
しかしメガネにあってるね。
可愛い。♡
  1. 2010/12/13(月) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

本題とは違うけど
私のブログに投稿があると会社のメールボックスにメールが届く設定になってます。
この前、本社でプレゼン中に
「BBSに投稿がありました.▽名前:まりあ」
・・とポップアップが画面右下に浮き出てきたではありませんか。お~まりあ様~。

ちょうどプレゼンが中断したところだったので、幸い、気づいた社員は1名。
「ねーねー、まりあ って誰?」
まりあ様なのに仏の道を歩む、お世話になってる総務関係のコンサルタントさんです、文房具にも強い、と煙に巻いておいた。
  1. 2010/12/13(月) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. じゃみー #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

まりあさんのお絵かき!
いつも上手で感心します。
  1. 2010/12/14(火) 00:08:51 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集 ]

なるほどねぇ…

上の方が書いてますが、まりあ=ちと仏っぽい似顔ですな~。宗教バラバラですが(笑)。

姉もお絵描き再開かぁ~。なんか嬉しいなぁ。ガンガンやっちゃってください。
私も文章頑張るぅ。妄想しまくっている日々です…(妖すぃ)。
  1. 2010/12/14(火) 02:03:52 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
自分、リアル絵を描くのよwwこれは試しだからまだボケボケだけど、写真で言う所のピントをきっちり合わせた絵も描く。
そうかと言えば、ふざけた女の子の線画も描くし・・・まあ、お絵描き好きなんよ。
一瞬、写真に見えた?よっしゃ、腕は落ちてないなww

もみじくんww
岡山市内ぼろアパートで修行にいそしんでますww食前のお経は唱えないけど、プルタブプシュしてごきゅごきゅ・・・ぷはー!のお作法は遵守してます。
めがねがかわいいと言われたのは、初めてだ。ww

じゃみさんww
おっ、うまい言い回しだなwwコンサルタントとか言われると、凄い偉い人みたいじゃないかww
しかし自分、何で「まりあ」にしたんだっけ・・・あ、単に何か響きがかわいいから、だっけな。よくよく考えたらうち、めっちゃ仏教やん。ww

よっさんww
えっへへーーー♪すっげーーーー練習したもん。そりゃちょっとは上達しなかったら嘘だよ。
ただなー、時間がめちゃくちゃかかって・・今回も3時間ぐらいかかってる。これで。時間短縮が、これからの課題だな。

あすくww
だって仏道修行だもん。仏の道だもん。マルゾリータだもん。しかもめがね?
なんかー、自分で鏡見ながら描いたんだけど、そんな状況で笑顔の出し様ないっしょ?だから、ものっっすごい仏頂面になってしまった。(汗)
とりあえず描ける状態になって嬉しいけど、さてじゃあ・・・う、うん・・・題材がない。長年遠ざかってたもんで、描こうと思えるものが浮かばない・・な、何描こうかなーwwww(汗)
  1. 2010/12/14(火) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/610-8cb64b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

